スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

オスプレイの帰還

本日最高気温16℃、最低気温2℃、晴
とても気持ちよいお天気です。
さてさてクラス内大混乱の先週をなんとかサバイブしまして、今週。
100クラス(←母兵衛の属するクラス)の再編成がなされてひとまず落ち着きました。2、3のクエスチョンマークはのこるもののまんずもって大丈夫でしょう。はぁああああ。
しかしながら今日も狭い教室の中にギュウギュウの24人、、、。1人風邪引いたら完璧にエンデミックやね。怖いわ。
母兵衛の特別学級も遅れたものの明日からスタート予定(ほんまにはじめられるんか?)。

IMG_03560.jpg

メトロドームもなくなって、新しいバイキングスのスタジアムの建設がすすんでいます。
毎日見ていて面白いです。
さらに周辺の工事も始まって、スタートリビューンの社屋の取り壊しがはじまってます。
見るのはおもろいですが、ほこりっぽすぎてモウモウです。
折角あったかくなったのに窓があけられない。ま、ええけど。

さて、
オスプレイ(Osprey/ミサゴ)は一斉に帰ってきます。
覚えている方も多いかとおもいますが、
去年、面白いオスプレイドラマがありました。
Days of Osprey's Lives←カコログ
本宅をもつオスと2号さん、結局子供が大きくなってくるとほぼシングルマザー状態でしたが、立派に3羽の子供達を育て上げました。
その巣ぅにあのメスが帰って来たので早速様子を見にいってきました。

IMG_8364_201404190417031e1.jpg

鉄塔巣です。
かなり高い位置にあり安全で、住宅街も近いですが人をあんまり気にしない都市型。

IMG_8346.jpg

あの肝っ玉母ちゃんです。
まだ卵は産んでいませんが(ま、帰ってまなしですし、笑)、
巣でごさごさしていました。

IMG_8266_20140419041658c6f.jpg

で、ニュース
なんと若いツバメならぬ若いオスプレイを連れてもどってきました。
ピチピチです。

IMG_8277.jpg

そして良く働く男で、ひっきりなしに魚やら枝やらを持ってきます。
母ちゃん、、今年は楽できるかな(笑)
楽しみですねぇ♪

オスプレイの帰還と同時に

IMG_8216_20140419041704cdf.jpg

宇宙鳥隊ヒメレンジャー!

あはははは、どえらい数のヒメレンジャク(Cedar Waxwing)もワタッテ来ました。
もー、雲霞のごとくうじゃうじゃで独特の金属宇宙人音を立ててキーキーピコピコうるさいうるさい(笑)。

IMG_8342_20140419043012d15.jpg

花も突然咲きました。
エルムか?葉っぱでてきてない無い木ぃはようわからん、、。

IMG_8317_20140419043011882.jpg

ああ、なんて気持ちが良いのでしょう♪
ちゅうてもミシシッピ川のほとりなので風がちべたいです。

IMG_8297.jpg

ハチもでてきたし、蠅もでてきた。
これで虫食い系がもどってくるんよ。

1177798490.jpg

たのしねぇ♪

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

オスプレイ、飛んでる姿が
輸送機と一緒ですね
虫が出てきたという事は
そろそろアレも登場するのかな? (怖
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/23 08:22 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネソタのオスプレイは優秀ですね。
日本の南にいる恐ろしげなオスプレイも見習ってほしいです。
あのオスプレイがミサゴから来ているとは
こちらで初めて知りました。
ミサゴに似た動きができるから
名前を貰ったのでしょうか?
ミサゴさん、いい迷惑だったかもしれません。
そちらは、春になるのが早いですね!
こちら、まだ虫さんは出てきていないです。
by: 松の実 * 2014/04/23 09:10 * URL [ 編集] | TOP↑


軍事ネタかと思いました。
アレの名前は鳥からとったのか!
by: さめ * 2014/04/23 12:36 * URL [ 編集] | TOP↑


シングルマザー状態で
3羽も立派に育てあげるなんて
母は強しですね~(笑)
若くてよく働く♪
今のところ条件としては
最高ですね(笑)

暖かくなってくるのは嬉しいけど
虫の季節ですね(汗)
by: ふくねえ * 2014/04/23 14:19 * URL [ 編集] | TOP↑


若くてよく働く、申し分のない条件です(笑)
ヒトの世界もオスプレイの世界もそう変わらないといいますか、
似たような事情もありで面白いですね~
それに母兵衛さん、肝っ玉母さんに見られていますねぇ(笑)
アーキー、ダコタ、スカイ すくすく大きくなっていますね!
可愛らしいドツキあいなんかもあったりして目尻下がりっ放しですぅ
カモ卵、どうなるのでしょうかっ!?
↓ハヤブサ、楽しみです♪
by: ハイジ * 2014/04/23 23:14 * URL [ 編集] | TOP↑


おおおお~!
オスプレイの肝っ玉母ちゃん、若い子連れてきたんですね!
やるなあ(笑)。
きっと、その肝っ玉ぶりに若い子が惹かれたのかなぁ(笑)。
私もそんな若い子が・・・ゲフンゲフン以下自粛。

ヒメレンジャーのみんな、ポーズが決まっておりますな♪
by: リク * 2014/04/24 00:26 * URL [ 編集] | TOP↑


若いツバメ.....ゴクリ。(笑)
風邪引きさん想像したらコワイ。
by: はなを * 2014/04/24 01:53 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:航空機が鳥から名付けられることはよくありますが、オスプレイは良い名前だと思います。
はい、登場します(滝汗)。じつはすでに第一番手発見しております、、(滝汗)。

*松の実さん:航空機が鳥から名付けられることはよくありますが、オスプレイは良い名前だと思います。
春はライオンのようにやってきます。早いです。

*さめさん:残念でした。うちの母がターゲットのブログなのであるていどリストリクとして書いておりますです。そうなんです←名前

*ふくねえさん:そう、強くて優秀な母なんですわ♪
若くて良く働く優秀なオス、、、最高ですねぇ(おほほ)。
そう、虫の季節なんです。週末は蚊帳ジャケットを干しました。

*ハイジさん:そうですすばらしい条件です。やはり優秀なメスは選べるんですよねぇ、よりどりみどり、、、なんて良い言葉でしょう(笑)。まぁ、これからどうなるか、おたのしみに(うふふ)。
白頭鷲3シブリン(sibling)ほんとに楽しみですね♪朝と夜でサイズが違うぐらい、雨後のタケノコかはたまたキヌガサダケか?という勢いで成長しております。
現在ハーモン地区をかなり酷い暴風雨が襲っています。雨が降る直前にご飯もすませてお母ちゃんが飯を食うている途中で雨がふりだしまして、母ご飯の途中でママブレラになりました。現在3匹は羽根のしたで眠っております。たまりませんねぇ(ぬふふ)。

*リクさん:連れてきましたわ、やっぱり出来る女はちがいます。いやいや、万人のファンタジーでしょう←わかいの
これからどんなドラマがあるのか、とても楽しみです。
ヒメレンジャー、実は戦隊というより新喜劇みたいでかなり賑やこいです(あははは)。

*はなをさん:あははははは、生唾て(爆)
風邪引きとかなんかノロとかコレラとか、、想像するだけで登校拒否?(笑)私は絶対にマザーテレサとか無理です。厭すぎる。
by: 母兵衛 * 2014/04/24 05:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。