
--/--/--(--)
スポンサー広告

やなぎのバド

本日最高気温19℃、最低気温2℃、曇
明け方に低気圧が来たようで、頭痛と関節痛で目覚めました。
7時に出撃すると外はかなり濡れていたので雨がふったのでしょう。今日はええ感じの暑さと湿度(ミネソタンは嫌いますが、ワカヤマンには嬉しい)で蒸していて生き返った心地がしています。
今日はお昼頃にダウンタウンに用事がありまして、気持ち良く外をあるいていたんですが、
いつもの如く、いつものハヤブサ(Peregrine Falcon)ペントハウスの前をさしかかったときに巣を見上げると、
2羽のハヤブサがブリブリとんだり巣にもどったり落ち着かず興奮ぎみでした。
なので、じーっとみていると、

IMG_0349.jpg

メイティング!!!ちょうど交尾を目撃しました。
また可愛いハヤブサの赤子も見られることでしょう♪

IMG_0343_20140422042553a4d.jpg

ハヤブサライブカムも見られます。ちょうど巣ぅの入り口にたかっているところでした。
ミネアポリスダウンタウン、シティセンター2階のニコレット側エスカレーター付近にパブリックモニターも設置されましたので近くの人は是非足をとめてくださいませな♪

さて、
仕事がはよ終わったのでエロイスに来ています。

IMG_8131.jpg

バド、、Bud
バドワイザーの事でもバディでもない(笑)
柳のバド、芽ぇです。
春やねぇ♪

IMG_8134.jpg

日陰のトレイルにはまだ雪がのこっていまして、
寒々しいですが、
日向のボグはすっかり雪が消えて、フタオビチドリ(Killdeer)がやってきました。

IMG_8159_20140417084853ae3.jpg

さてここでクイズです。
どこに何羽居るでしょう?
画像をクリックすると大きいのが出てきます。
正解は最後に
ヒント↓

IMG_81200.jpg

フタオビチドリはこんな鳥です。
千鳥やねぇ。

IMG_8140.jpg

ウタスズメちゃん
かえらしです。
さっくり巡回して帰宅、そのまますぐにローリングへ(笑)

IMG_8034.jpg

オープン間近(あはは)
もーじゃこじゃこ氷です

IMG_8035.jpg

近くでみるとこげな感じ
風が吹くと流れて氷同士でぶつかってキャラキャラと音をたてます。
なんちゅうか、紀州備長炭風鈴とかそんな系の音です。

IMG_8041.jpg

クロワカモメ(Ring-billed Gull)
好きやけど、好きなんやけどねぇ、、
もそっと別の種類のカモメも見たいです(あはは)

IMG_8051_20140417085541b36.jpg

まだなんも出てません(草とか木ぃの芽とか)
でもねぇ、雪がないので春っぽい。
こうしてみると北国のエバーグリーン(常緑樹)のありがたみを感じる。
ちなみに芝はフリーズドライでいつでも緑(爆)
さてさて、フタオビチドリの答えです。

IMG_81590.jpg

3羽でした。
え?見つけづらそう?
そんなことはないんです。実際のフタオビチドリは非常にうるさい鳥で、
KILLDEER!!! KILLDEER!!!と啼き叫び倒すので直ぐに見つかります(あははは)

1208381535_20140417091341956.jpg

春のかほりがプ〜〜〜ンなんよ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

あんなにあった雪がそれだけ?
一気に融けるんですね
↓卵がぽろ~んと出ましたね
育つんだろうか?  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/22 08:01 * URL [ 編集] | TOP↑


(⌒▽⌒)アハハ!
芝生のフリーズドライ!
だから緑色なんやー
すごいですね
by: はおっち * 2014/04/22 12:59 * URL [ 編集] | TOP↑


春ですね~♪
赤子楽しみですね。
ハヤブサライブカムってすごいですね。
卵が孵化するときなんて
結構な人だかりができたりするんですかね~??
by: ふくねえ * 2014/04/22 15:16 * URL [ 編集] | TOP↑


ハヤブサさん、いいお子が生まれますように~♪

鳥何羽クイズ、
うーーん、3羽!
と答えてから見たヒントの鳥さんを
見つけていないのが発覚し
だーーーーっ!はずれたかーーっ
とがっかりしたら正解は3羽で
えええーーー!
となった私です。
どうも鳥さんは認識せず、鳥さんじゃないものを
鳥さんと認識していた模様です(汗)
す、数字あってたから正解って言っていいですか?(笑)
by: リク * 2014/04/22 23:12 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ほんとに一気になくなりますわ、、ていうても一応都会地区だからなんですが(笑)。
↓多分育たないとはおもうんですが、、育ってくれると大爆笑です。

*はおっちさん:フリーズドライの部分は緑ですが、雪の下で冷蔵/冷凍保存されて緑に保たれていた部分は雪がなくなって乾いてくると枯れます。おもしろいものですね。

*ふくねえさん:春ですねぇ♪赤子とても楽しみです。
卵が孵化するときもなんかあってもさして人だかりにはなりません(笑)。
気付かない人がほとんどで、通る時にちらりと見る人が居るぐらいです。
好きな人はネットでつきっきりで見てるんやとおもいます(笑)。

*リクさん:産まれますように♪
あはははははははは←鳥クイズ
ペーパーテストだと合格ですが、マンツーマンの問答テストだとあきませんね(笑)進級は見送りです(あははは、級て)。
by: 母兵衛 * 2014/04/23 04:00 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
