スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

カモメがやってきた

本日最高気温22℃、最低気温9℃、晴
暑いです、もーあかんぐらい暑いです。
今日はもうバテバテであんまし歩かずに木陰でじっと座ってました(笑)。
鳥のほうがすごかったです。朝一からヒメコンドルが13羽団子になって渡って行くのとか、ツルやらペリカンやら。水禽は凄まじい数、ルーンがどっちゃりにアカエリカイツブリが今日はうれしかったです。テルン、イエローレッグも見ました。ワーブラーもそろそろ黄尻とオレンジ頭、それにキングレットはルビー頭と黄金頭どちらもうじゃうじゃです。
ミネソタでもいくつかの白頭鷲の巣がライブカムでモニターされていますが、その中でも私が気にしてもうかれこれ3年ほど見続けているのがハーモン邸のライブカムです。今年は3個の卵が無事に孵りまして可愛いのがクラクラしています。



で、昨日(4月19日土曜日)
その日のご飯のカモのお腹から出て来た卵を母が抱卵しはじめました(あははは)。3分50秒ぐらいから卵シーンです。ハーモンフレンズ全員ひっくりこけまして、現在も興味津々で見守っております。
今日もちゃんと卵をひっくりかえして温めています。カモが産まれたらどうなるんやろねぇ。想像するだけで笑えます。
ちなみに今年は3羽無事にハッチしまして、上からアーキー、M8(仮称)、M9(仮称)です。
右サイドバーにライブカムのリンクを載せています。よかったら生ハーモン邸をのぞいてみてください。

さて、
なんやお印程度の雪がうっすら降った日のことです

IMG_7943_201404170504505bd.jpg

四月の雪っつぅのはナニやねぇ、、
毒性やねぇ

毒性、どくしょうですが”どくしょ”と発音します、”う”はほとんど発音しないです。毒性(ドクセイ)と読むと「あの植物には毒性がある」ちゅうポイズンド、有毒成分のほうですねぇ。そう、ドクショ、、ふと考えて見ると普段口語では良く使っている言葉ですが書くときには紛らわしいのでまず使わないですわ。しかも子供の頃はどんな漢字を書くのかしりませんでしたし(あははははは)。関西圏以外では使わないそうですが、意地クソ悪いとか、きっつい(悪い意味で)とか、刺々しいとか、そんな雰囲気の言葉です。所謂標準語でぴったりの言葉がない、、。
ま、ええわ、

IMG_7944_20140417050452bc0.jpg

ローリングパーク
珍しくセントマークカシドラルのほうに向かって

IMG_7983.jpg

カモメが到着
クロワ(Ring-billed Gull)ばっかりです

IMG_7986_20140417050456e12.jpg

池を一周
ちいさなちいさな公園です。
ぐるりと歩いて、、4千歩ぐらいでしょうか。
端から端まで見える、、というのはものすごく小さい公園の条件の1つではある。

IMG_7961.jpg

ロビンがどっちゃり
一羽一羽みるとみんな顔も色も体格も違います。
が、個体識別できるほど少なくないです(笑)Tさんとか識別してそう(あはは)

IMG_7989.jpg

ウタスズメ
いまのところ計算通りみられます。

IMG_8014.jpg

ムナフヒメドリ
こちらも雀ですが、ローリングに居座ってくれないので、
見られる日と見られない日がある。

IMG_8023.jpg

メキシコマシコ(House Finch)
アパートで居すわっているので問題なく毎日目にします。
シーズン中はハウス雀と同じ扱いになる(笑)

1207442197.jpg


いつもかならず犬が見られるのもローリングの特徴かもしれない(笑)
そして多くの鳥が犬を屁ともおもっていないのもねぇ、、。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ちっこいのが、出てきましたね
かわゆい~
あの卵、カモメの?
どうなるんでしょう?
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/21 08:33 * URL [ 編集] | TOP↑


わっ!すごい!
どうなるんやろ~
その卵?!
こんなことってあるんですね。
雛可愛いな~♪
無事大きくなってほしいですね。
鳥と犬の共存(笑)
良いですね~~
by: ふくねえ * 2014/04/21 14:37 * URL [ 編集] | TOP↑


無事3匹babyちゃん誕生、よかったです♪
し、しかし・・・・カモさんの卵はどうなるんだろう??
孵ったら、お互い「え?」って感じになるのかなぁ。
鳥さんたち、陽気に誘われてどんどこ
活動を始めたんですかね♪
母兵衛さん、これからますます大忙しですね。
by: リク * 2014/04/21 22:50 * URL [ 編集] | TOP↑


えええーーーっ!?カモの卵孵るのでしょうか?
孵って育ててもらえるのでしょうか?
カモをお食事にしてるということなんで
食べてしまうってこともあるのでしょうかっ!?
さっき刺身食の動画を見ていましたら
カモの卵は無いように見えました、どうなったんでしょうね。
なかなか食事の順番が回ってこない3番仔、
パタパタしたりひっくり返ったりでメチャクチャ可愛らしいです♪
もう暑くてはぁはぁ、私は可愛らしい姿に猛烈にはぁはぁです。
毒性、久しぶりに聞きました!うちの界隈でもこの言葉は使います。
子供の頃に聞いたのは『毒性な肥え方』と言っていました。
なんちゅう意味?と聞けば『健康的な太り方ではない』とのことでした。
字ぃはどんな字を書くのか聞きませんでしたが
毒性、これが当てはまるような気がします。
毒性にならんように気をつけますぅ~。。
by: ハイジ * 2014/04/21 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑


ハーモン家。どうなるんでしょう。兄弟になるのか、そのまま、食料.....いやいや、兄弟になってほしい(笑)
そして、4兄弟で食事してほしい....
(゜ロ゜)!食事は何を.......
by: はなを * 2014/04/22 02:02 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:かわいらしです♪今年はなんと3羽、こりゃ大変になります。ちなみに卵はカモの卵です。
http://youtu.be/KesmaLsJyi8
こちらが卵がほじくりだされたときの動画です。どうなるんでしょうね(笑)。

*ふくねえさん:あるんですねぇ、びっくりしています。が、残念ながら卵が孵るチャンスは非常に低いそうです。イースターの奇跡が起きないかなぁ、とみんな大騒ぎ(笑)。
雛達、もっそい可愛いです。日に日にというか、朝と夜でもシッカリ度がちがってくるほどの成長ぶりでとても見ごたえありますんよ♪
残念ながらこの数ヶ月に2、3のアホ飼い主が出現して公園管理も頭を痛めていますが、ほとんどの犬飼い主が良いマナーです。ほんま、何処の世界にも迷惑な人ちゅうのは居るもんですねぇ。

*リクさん:よかったです♪←3羽ベビ
カモの卵は,,多分忘れ去られるでしょうねぇ、、。孵ったら完璧にレポートものです。テレビのニュースになるでしょう。
南からどんどここちらにわたってきています。ほんまイソガシです(あはははははは)。

*ハイジさん:孵る確率は非常に低いです。そしてもし孵ってしまったら、、アイサなどの肉食系のカモだったら育てられるかもしれませんが完全ベジタリアンカモだったら、、。現在カモ卵は見えづらい場所にあるんですが、子供達の下辺に埋もれています。今朝はアーキーの下にありました(笑)。しかしまぁ、めちゃくちゃかわいいですよねぇ、、生まれたてのイグレットたち、、。これから毎日見ていると見た目がそんなに可愛くない時期になっても情がうつって可愛く感じるようになってしまうんですが、今現在は誰が見ても目尻のさがるような可愛さですよねぇ。
毒性、そちらでも使いますか♪うれしいですねぇ♪
>『毒性な肥え方』
そんな毒性な発言も毒性ですよねぇ、、。私も気をつけます~。

*はなをさん:どうなるんでしょう、、一挙に4兄弟?(笑)。エリート家族なのでとうとうカモの養殖をはじめるとか(ぶっ)。
魚食いのカモだったら問題ないですよねぇ(あははは)。醜いアヒルの子ならぬ、小さい白頭鷲の子、、、ほんまになったらすこぶるおもしろいのに。

by: 母兵衛 * 2014/04/22 04:39 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
