スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

近所は楽しい

本日最高気温17℃、最低気温7℃、曇時々晴れ間
ユーハスが3時から雨になる、というので早々に帰宅してみれば、
晴れてますねぇ、、(ちっ)
朝から風が強くて寒く感じたんですが、ヒメコンドルやらハクトウワシやらペリカン大団体やらがわんさか渡っていくのがみられました。こりゃ来るで、と思っていたら12時前には南風がムワーっとしてきまして汗ばむぐらい。
こんな5時間ほどの間で冬から夏に変わると大変よ、いちいち車にもどって服を脱いだり着たりするのがメンドクサイです。

easter50x300

ハッピーイースター♪
イースターウィークエンドですねぇ。アパートのまぁ傍にセントマリーバシリカという結構大きな教会があるのでパソーバーからこっち賑わっています。毎週日曜日に正装で通ってくる信徒も多いぐらいなので、こういう祭り事のときは本部から偉いさんとかがきて盛大な儀式が行われるようです。アメリカといえば、ピルグリムファーザーズ、、敬虔なクリスチャンが本国の腐敗した教会に嫌気がさして正しいキリスト教徒の国をつくろうとアメリカ大陸に渡って来た、、というのが所謂始祖とされてるんですが、最近アメリカンも信心が目減りしているようで、クリスチャンではなくてクリスター(クリスマスとイースターだけ祝うパチもんクリスチャン)が増えているらしいです。
うまいこというな、、と思った。

さて、
日がなごなったんで平日もウロウロしています。
しかも土日に天気が悪いことも多いし、
それにワタリの途中の鳥は1日だけしか見られないことも多いので見逃せないっ。
と、鼻の穴ふくらましてガシガシ歩いていますが、ま、そうそう”いいもの”にでっくわすわけでもないです。
でも、”いつものん”も楽しいですので問題はありません。

IMG_7777.jpg

オウゴンヒワ(Goldfinch)の巣ぅ
新築する夫婦もあり、去年の巣ぅをリサイクルする夫婦もあり、、

IMG_7826.jpg

ゴマフスズメ(Fox Sparrow)
何度かみかけてはいたが、証拠が撮れたのは今季初。
やっぱり目撃しても証拠がないとアップルーブされないですねぇ、とくにレアな鳥は。
ゴマフだったら「見た」で通ります(笑、間違いようがないし)

IMG_7870.jpg

オオアオサギ(Great Blue Heron)とカワアイサ
なんか湖によってすっきり全オープンになっている処と、何故かまったくオープンになっていない処がある。
もちろんスティルかどうかとか、サイズとか日当りとかあるんやろうけど、
なんでこないに差がでるんか結構謎やねぇ。

IMG_7885_20140417035354949.jpg

カナダ雁が小競り合いしている。
これから営巣のかかりになってくるとピリピリしてきます。

IMG_7889_20140417035356e50.jpg

マガモのメス
行水中。

IMG_7918.jpg

あいかわらずマガモのメスにフォーリンラブ中のアメリカオシのオス

IMG_7924_201404170403066d1.jpg

ジュンコはそろそろ殿(しんがり)

IMG_7929_201404170403088ac.jpg

峰曽田亭歌雀
左の胸あたりになにかあるらしく、羽がブワっとなっていた。
腫れがあるのやろか?無事に治るか、大事ありませんように。

IMG_7940_20140417040309113.jpg

そして白頭鷲が飛んでゆく、、、
うちのアパートの上です(笑)
ええ環境やねぇ。

図書館DVD

IMG_0036_201404170403107d3.jpg

Boys Don't Cry (ボーイズドントクライ)こちらではR指定の映画なんですが日本ではPG12指定だった、日本の映倫もようわからんわ。実話の映画化。ネブラスカ州に住む性同一障害者ブランドン・ティーナ(本名ティーナ・ブランドン)の殺害事件がもとになっている。ヒラリー・スワンクが文句なしでアカデミー主演女優賞をとった作品。ヒラリー・スワンク、ウマすぎて悲しくてどうしようもなく辛気くさくてハートブレイキング、心ぐちゃぐちゃにかき乱されるすさまじいパワー、ゲイだとかレズビアンだとかヘイトクライムとか社会的影響だとかそんなんは横に置いても映画作品として素晴らしいと断言できるでしょうねぇ。でもまぁ、私の苦手なタイプの映画ではあります(そこかいっ)。見方をかえると途方も無くバッドエンディングの恋愛映画です。

1177548516.jpg

たまにはシリアスな映画もみるんよ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

羽根を広げた鳥は、美しいですね
大空を飛びたくなります
高所恐怖症ですが・・・  (笑
爺ちゃん、素敵な画
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/20 07:58 * URL [ 編集] | TOP↑


この映画ねぇ、いいんだけどキツイよねぇ、
なんかこう現実はやっぱりダークで閉められてますからねぇ。
2回と見れない映画です。
ジュンコちゃんの真ん丸が好きって毎回言うてますが、
このかわいさでもやっぱりケンカとかするんでしょうか?
パチモンクリスチャン多いですねぇ、ポルトガルも同じ
バチカンも信徒集めに必死のようですけど、腐敗がねぇ、今改革しよう頑張ってる法王、やりすぎてしまいには抹殺されるのでは?と思ってますわ。
by: m_tomo27 * 2014/04/20 18:45 * URL [ 編集] | TOP↑


ハッピーイースターの十兵衛さん、
可愛すぎ!
ピンクのお耳つけてモデルを務めるの、
楽ではなかったと思いますが、
そんな表情も見せず、夢の国のプリンスのようです。
見応えのありそうな映画ですね。
でも、きっとこちらのレンタルにはないだろうな~
もう一昔前とちがって今のレンタル店の7割は韓流で占められていて、
洋画(死語?)コーナーはほんのちょっぴり。
昔は洋画が主流だったものですよね。・・・
by: 松の実 * 2014/04/20 19:45 * URL [ 編集] | TOP↑


ハッピーイースター♪
バニー十兵衛君、相変わらずの
愛らしさですね♡

アオサギさん、大きいですよね~。
我が家の近所の野鳥公園にも
アオサギさんがいるのですが
飛び出すと人がざわつきます(笑)。

歌雀師匠、保護色!
by: リク * 2014/04/20 20:20 * URL [ 編集] | TOP↑


十兵衛ちゃん可愛いーーーーーーー!!!!!!
マガモのメスにフォーリンラブ中。こちらも楽しみですね。
by: はなを * 2014/04/20 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:>羽根を広げた鳥
ほんとうに美しいですね♪
私も高所恐怖症なので飛べなくて良いです(笑)
ありがとうございます←爺さん

*m_tomo27さん:キツいですねぇ、ほんま。あの強◯シーンとかブランドン的にはオカマを掘られた感覚なのか?とふと想像したりしましたが。実は2回目なんですが(滝汗)また2年ぐらいは見たくないです。
ジュンコちゃんたち、あんまし喧嘩しているのを見ません。なぜかというとうちの辺はブリーディング場所ではないのでピリピリしてないんですわ。もっと北の子育て地帯では喧嘩のいっこもするんでしょうねぇ、多分。
法王さん、かなりアピールやりまくってますねぇ。抹殺される前に胃潰瘍→胃癌で死ぬのが早そうですが。思うに先進国ではもう信徒は増えないでしょうから、やっぱり今ちょうどムスリムの増えだしている地域のそこらへんの層の獲得がキーなんとちゃうでしょうかねぇ、、と思うんですが、、。ほどよくバランスをとって無茶をせんようにしてほしいものです。←一神教

*松の実さん:この撮影はかなり楽だったと思います。クッションにねっころがってポーズですし(笑)。若い頃(十兵衛の)は小さい背の高い丸椅子にきちんと座って1時間とか平気でモデルをこなしてましたから、スタジオとか大好きでした。
7割韓流とはすごいですね、地方にもよるのでしょうか、、うちの母の言うにはすっかり韓流は飽きられていて少数になっていきているとの事です。

*リクさん:ハッピーイースター♪
ありがとうございます←十兵衛爺さん
アジアで見られるアオサギよりもさらに大きいオオアオサギです(だいたい40センチほどでかいです)。こちらでは飛び出しても誰もきにしませんが(笑)
雀フィーバー中です♪

*はなをさん:ありがとうございます←十兵衛爺さん
そうなんです、マガモのメスにフォーリンラブ、、
どうなるんでしょうねぇ。楽しみです。
by: 母兵衛 * 2014/04/21 05:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。