
--/--/--(--)
スポンサー広告

水禽水禽水禽っ

本日最高気温10℃、最低気温ー6℃、曇(雲薄め)午後から晴れ間
もう氷点下も今朝で終わり(らしい)。信用できないが(笑)少なくともお日さんが出ている時間帯は氷点下にならんのではなかろうか、と希望に思い込もう。

さて、
朝もはよから水禽見、
なんかミネアポリス近辺素通りも多いようで、今年はなんかみょうちきりんなことになってます。
もうほとんど湖や池もオープンになったので言うてる間に水禽は終了、ワーブラーシーズンがやってくる。
ま、先のこといわんと今見られるもんを今見て楽しも。

IMG_7606_20140415082108f23.jpg

オオアオサギ(Great Blue Heron)が3羽
あとはマガモ(Mallard)と、、
手前にオカヨシガモ(Gadwall)のペアが見えました。
早朝はもやもやが出ていましたが、さーっと切れてきました。

IMG_7612_201404150821099e9.jpg

オカヨシガモと
アメリカオシ(Wood Duck)、、
それに手前にコガモ(Green-winged Teal)が居る。
ちょっと谷のほうを歩いて、

IMG_7623.jpg

マガモMallard
アメリカホシハジロRedhead
クビワキンクロRing-billed Duck
クビワキンクロは今季初見♪

IMG_7631.jpg

じっとみていたらクビワキンクロは眠ってしまった。
そしてオウギアイサ(Hooded Merganser)の軍団がやってきた(笑)。
ふと岸のきわきわをみてみると

IMG_7770.jpg

ミカヅキシマアジ(Blue-winged Teal)が沸いていた(笑)
一羽起きてますが。

IMG_7669_201404150834353cc.jpg

さらに
ハシビロガモ(Northern Shoveler)

IMG_7731_201404150834402de.jpg

アメリカオオバン(Coot)
盛りだくさん!

IMG_7680.jpg

カナダ雁も吠える!(あははは)

IMG_7694.jpg

先日見たヤングのアカオさんがまだ同じエリアに居ました。
もうここで居座るんかいな。
あ、そうそう

IMG_7848_20140415083441e12.jpg

チャイロコツグミ(Hermit Thrush )もウロウロしていました。

1208468744.jpg

そりゃもう忙しいです(あはは)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

水禽、うるさそうですね
ぐぁ~ぐぁ~と・・・   (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/19 07:44 * URL [ 編集] | TOP↑


わぁ~賑やか賑やかですね!
12種の水禽さんにアカオさんに
コツグミさん。
母兵衛さんの朝は大忙しですね。
by: リク * 2014/04/19 21:22 * URL [ 編集] | TOP↑


吠えるカナダ雁の顔!!!!!あははははー
鳥さんも表情豊ーーーーーーー!!!!!!
by: はなを * 2014/04/19 23:37 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカオオバンの足が可愛いです♪
まさしく水禽水禽水禽っ ですね、
いろんな水禽がわんさかで賑やかさが伝わってきます。
ヤングのアカオさんの場所は母兵衛さんのホームの近くでしょうか?
居ついてくれると嬉しいです。
by: ハイジ * 2014/04/19 23:50 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:水禽、うるさいのと静かなのがまざっています(笑)。カナダ雁はパフーンというようなラッパ系です(笑)。

*リクさん:これが春ですね♪ぱっと見だけで30種類超えるよな感じです。やっぱり春は良いですわ。

*はなをさん:必死なんですわ←カナダ雁。ゆうても早々と営巣にはいっているのでやたらとテリトリアルです。

*ハイジさん:オオバンは水に浮いていることが多いので、つい水禽みたいに思ってしまうんですが、実はクイナなんですよねぇ(あははは)。クイナの足はかえらしです。
このヤングのアカオさんはうちから車で15分ぐらいの場所で、近いといえば近いですが、遠いといえば遠いです。良く来る場所なので気分的には近所です♪ここで落ち着いてくれると嬉しいですね♪
by: 母兵衛 * 2014/04/20 05:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
