スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

カワバンガ(再)

本日最高気温4℃、最低気温−3℃、曇/雪
私が登校したころはただの曇りだったんですが、生徒が登校してきて、、
「ティッチャ、ノーーーーーゥ!スノーー!!」
と叫んでいたので、外へ見に行ったら雪ババ降りでどんびきしました。
1時半に学校から出たときには道路には雪はなかったんですが、アパートの庭はまっちろけ。
凹むわー。
ダウンタウンは現在雪まじり雨にかわりまして、ふったりやんだり。
ハーモン邸(←ライブカム白頭鷲の巣)ではまだまだ雪がばばふりで心配です(2PM現在)。
ちゅうことで冬天候注意報が発令されています。夕方から夜半にかけてまた雪になる予報です。

さて、

IMG_6753_20140413090218367.jpg

ウォーカー美術館
はっきり言ってMIAよりも高頻度で来ているんですが(あははは)

IMG_6752.jpg

ホッパーは好き
だが、館内の多くの展示品は良さがわからない。
猫に小判、母兵衛にコンテンポラリ(笑)
若い頃にくらべてすこし「あ、これはググとくるかも、、」という作品は増えたようにおもう。
ええ作品が増えたというよりも多分私の感覚がこなれたんだろう(あはは)

IMG_6768.jpg

解り易いのは良い(あはは)
やっぱり脳みそが自然に近いところに位置しているんだろうとは思う。
自然から離れた感のあるものほど受け入れられない傾向にある。

IMG_7045_20140413090221ed0.jpg

ロビン〜〜♪
この白いのは椅子。

IMG_70500.jpg

カナダ雁
良いモデルさんでした(笑)

IMG_7083_2014041309022318f.jpg

バシリカ
ピンクの車が走っていた。
ぶりんぶりんな感じ

IMG_7099.jpg

ぐるりと回ってローリングに戻るとウサギがぎょうさん居った。
日が長ごなったわ。

IMG_7120_20140413090959fe3.jpg

風が結構強くて
雲がバーーっと流れて太陽が隠れてしまった。
太陽が隠れるとガクリと肌寒く感じる。特に夕方。
なんせ乾燥しているし。

そりゃそうと、日本でも最近またTMNT(ティーンエイジミュータントニンジャタートルズ)が流行ってきているという情報を頂いた。
Teenage Mutant Ninja Turtles

IMG_9977.jpg

2012年版フルCGアニメーションになったシリーズです。
現在アメリカでも大ブレイク中(笑)
ちなみに私も学校でこのラファエロのバインダーを使てますが(笑)。
今までよりいっそうコメディ色が強くなっている。

IMG_9975.jpg

1987年版所謂クラッシックと呼ばれる初代タートルズ。
このレオナルドのTシャツ、ヨレヨレですが(笑)
テレビ放映がはじまってすぐ見て一発で惚れまして
お土産に買いました。どこやったっけ?エドモントンかバンクーバーかそこらへん。
30年近く前に買うたTシャツなんですねぇ、、今でも大切に着用しています。どんなんやねん。
いろんな変化がありましたが(タートルズに)変わらずファンのままここまで来てしまいましたがな(笑)

IMG_7120_20140413090959fe3.jpg

カワバンガ
そーいえば、前にも紹介しましたねぇ。
この実写版の3本が一番好きです。超おすすめ(あははは)
テレビでも実写版Ninja Turtles: The Next Mutationあります。もちろん持ってますが(あはは、どんだけやねん)。
やっぱりCGよりも実写のほうが好きです。そーゆー世代。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ハーモン邸、雪が積もって寒そう
この時期の雪って珍しいんじゃ?
ニンジャタートルズ、また流行ってるんですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/17 08:55 * URL [ 編集] | TOP↑


大変な事は重々承知ですが「雪ババ降り」にデュフッとしました…
おお!御神体っ…

タートルズ好きな人たまに見受けます。(家の兄もしかり、特に男性)
それも母兵衛さんのように結構入れ込んでいる人が多い気がします。
ちょっとズレますが、90年代にNHKで放送されていたアメリカのテレビドラマ、アニメは見た目や設定にインパクトがあって個人的に記憶に色濃く残ってます。
特にアルフと恐竜家族は強烈でした 笑
by: ゆーな * 2014/04/17 16:05 * URL [ 編集] | TOP↑


ひゃ~。また雪ですか・・・。
一度温かさを味わってしまうと
雪に対して一層恨めしく感じますよね。

カナダ雁さん、見事なモデルポース♪
御神体と一緒に写りたかったのかな?
by: リク * 2014/04/17 20:53 * URL [ 編集] | TOP↑


やはり雪になりましたね・・・
ハーモン邸にも雪いっぱいっ!!!
でもでも父母の下ではぬくぬくで大丈夫ですよね。
食料が散らばっていますがモリモリ食べているのでしょうね。
↓本当にいきなり解雇なんですね、、、
肩たたきなんて親切なものは一切ないんですねぇ
きっと母兵衛さんチッカディブログに書かれていると思います(笑)
by: ハイジ * 2014/04/17 23:44 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:いえいえ、この時期はさして珍しくもないんです。去年とか5月に10センチとか積もってましたし(滝汗)それでも嫌なもんです。
ニンジャタートルズ、また流行っています。長寿キャラクターです♪

*ゆーなさん:物理的にはそなに大変でもないんですが(すぐに融けるので)気持ちがねぇ、大変なんですよねぇ(ため息)。
入れ込むんですよ、これが(あははは)←カメ
恐竜家族はナニでしたねぇ(笑)、でもアルフは今でも変に人気ありますわ、私も好きです。たまにTシャツとか売っているのを見ますし。アニメにしてもリアリティが既に強烈なんで、そんなベースでアニメや実写アニメになったらそりゃかなりエグイことになるはずだわ、とつくづく感じます(笑)。

*リクさん:また雪がどさっときました。恨めしいです(笑)
カナダ雁、観光客にまみれていました(笑)。さすがにこんなところにウロウロしている個体だけあって色んな事を気にしないようです(あはは)。

*ハイジさん:予報があたりましたねぇ。当たって残念です。
ハーモン邸いまのところ問題はなにも確認されていません。とても優秀な両親なのでおおよそ大丈夫でしょう。現在は一転してすばらしい日差しになっているので母がママブレラになって日陰をつくってあげています。それに父ちゃん母ちゃんもぐいぐい食べ物を運んでくるので食べきれずにほっぽらかってあります(笑)。
↓肩たたきとか、前もってなんとなく教えてくれるとか全く無しでした。朝出勤したら「君、もう来なくていいから」以上です。そのまま私物を箱にいれて、さようならです。
やっぱりチッカディに書かれてるんでしょうかねぇ(あははは)。
by: 母兵衛 * 2014/04/18 05:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。