スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

フレンチコーナーベーカリー

本日最高気温7℃、最低気温−4℃、曇/風強し
風が強いので水際、氷際にいるとさぶかったです。20℃の後のマイナス気温はこたえる。
しんどかったので朝からさくっと巡回したあと、野球でもみようかな、、嫌やな(ぶっ)


さて、

IMG_7286_201404080934374fc.jpg

今季初レッドショルダー確認っ
カタアカノスリ(Red-shouldered Hawk)
メトロエリア各所でレッドショルダーの目撃が多かった。レッドテイルとちがい、レッドショルダーはキッチリ派のようだ。
肩が赤いというとこの方たち

IMG_7392_20140408093441446.jpg

ハゴロモガラス
見るからにカタアカ(肩赤)黒鳥、、て名前になりそうなもんですが、
翼赤黒鳥(Red-winged Blackbird)です。
鳥の名前はあんまりアテにならん事が多いです、例えばコネチカットワーブラーはコネチカットには渡りで通り過ぎるだけだし、ホワイトアイドビレオ(White eyed vireo)は目がすごく白いていうわけでもない。白目はあるが。

IMG_7346.jpg

カナダ雁
カナダ雁もレッサーカナダ雁とか
良く似ているカックリング雁とか細かい事見はじめるとむつかしもんです。

IMG_7375.jpg

顔カイカイ
オオムクドリモドキ(コモン・グラックル)

IMG_7405_20140408093443704.jpg

黒助ちゃん、ボエーっとしていました。
最近黒助ちゃんにちょっと似ている黒いスクウォールがこの桑の木まで遠征に来るようになって、変わりに黒助ちゃんが来づらくなったようです。
黒助をボエーとみていたら、
ハゴロモに混じってちゃう鳥が一羽、、
ラスティかっ!!と血圧が上がりましたが、

IMG_7468.jpg

コウウチョウ(Brown-headed Cowbird)でした。
残念感ありますが(笑)ゆうても今季初見ですんで、嬉しい事は嬉しいです(笑)
あ、そうそう、
初といえば、最近、ていうかもう1年以上前にニコレットx12thのファーマシーのあった角(ファーマシーはまだあるけど店舗面積が小さくなった)にレストランが出来てたのは知っていたが、
ベーカリーと書かれているのに気付いた(今頃か)

IMG_9835_20140408095608b9c.jpg

なんで斜めに撮ってるねん(笑)
French Corner Bistro & Bakery
フレンチコーナー ビストロ&ベーカリー
この角、妙に歩道から離れている(ちゅうても10メートルぐらいやけど)し、私はダウンタウンから帰宅するときにこのニコレットx12の信号を渡らずに曲がってしまうのよねぇ、、。なんかメンドクサイ場所にあるというか、、。
とにかく、たまたま信号が青だったのと(笑)時間があったので近寄ってガラス越しに覗いて見ると、レストラン風ではあるがショウケースにお菓子などが置かれていたので店の中に入った。

IMG_9832.jpg

結構美味しそう。
とりあえず、フランスパンでも味見に買いましょう、、と思ったが
フランスパン売り切れ(ぶっ)
なので、とりあえず目の前に並んでいたパンの中からオリーブのパンを選びまして
帰宅後早速食べました。

IMG_9836.jpg

オリーブのパン大好き♪
かなり美味しかったです。生地がもちもち系でオリーブの塩味が美味い。
今度はフランスパンの焼ける時間に行こうと思います♪
最近あんまし日本のパンが恋しくなくなってきたような、、
ていうか、美味しいパン屋が増えたような気がする。
いや、、、舌のハードルが下がったか、
歳のせいで好みが変化したんか。
ま、どっちにせよ私の舌はどんどん五月蝿くなくなっていくような気がします。
食えたら良し(ぶっ)

IMG_9966.jpg

冷蔵庫にはっつけてあるマグネット
白頭鷲と狼のんが多いです。
この横向きの白頭鷲は去年旅先で買うたんですが、
値札つけっぱなし(笑、いつものことですが)やったので、ふと読んだら、
メイドインUSAです!クリスタル部分はスワロフスキーを使てます、とデカデカと書かれていた。
そこがセールスポイントらしい。
どこに????としげしげと眺めると
目のところにすこしキラキラしい茶色のスワロフスキーが入っている。
あかんあかん、アダルトの白頭鷲なんやからうすく黄ぃみがかった白っぽい色にしないとっ(笑)。
最近Made in USAってのが目につきます。特に洋服は増えたねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

美味しいパン屋さんが増えて良かったですね
こちらも新しいパン屋さん出来てます
100円パンチェーンなんかも・・・
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/14 07:55 * URL [ 編集] | TOP↑


ハゴロモガラスの肩
鮮やかな色してるんですね!!
結構目立ちますね(笑)

美味しいパンに出会うと
嬉しいですよね♪
パン大好き♪
by: ふくねえ * 2014/04/14 14:55 * URL [ 編集] | TOP↑


黒々しいものが多くてうっとり…
赤白青なんかのポイントがちょちょっと入ってるのもまた美しいです。

オリーブパン美味しそうですねぇ…
さっとトーストしてそのまんまいただきたいです。
by: ゆーな * 2014/04/14 17:19 * URL [ 編集] | TOP↑


ハゴロモガラスの肩、本当にそこだけ赤い!
しかし、本当に微妙に実物と違っている
名前が多いんですね(笑)。
なぜ?!?!

おいしいパンを見つけるとうれしいですよね!
おいしいパン屋さんが増えるのは大歓迎ですね♪
by: * 2014/04/14 20:46 * URL [ 編集] | TOP↑


オリーブのパン、美味しそうですね~♪
私はそのショウケースの一番端っこの
渦巻きになっているものが食べたいです。
ハーモン邸、とうとう第一子が誕生ですね、
薄いグレーのふわふわ・・・・♪続いて第2子、3子が楽しみです。
by: ハイジ * 2014/04/14 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:はい♪嬉しいです。
100円パンチェーン、、
小さい頃は甘食1ヶ30円でしたけどねぇ(あははははは)。

*ふくねえさん:啼くときにいっそう肩をいからせてふるわせるのでさらに目立ちます♪→ハゴロモ
美味しいパン、うれしいですよね~♪私もパン大好きです。

*ゆーなさん:南国にくらべて極彩色のものがほとんどないですわ。
オリーブパン、かなり点数高いです。私は最近ポテトバッグに入れてチンして食べるのが定番になりました。
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-entry-914.html
ポテトバッグはこんなものです。
冷凍パンとか冷凍アンマンなども濡れペーパータオルでつつんでチンすると出来立ての美味しさです。ポテトバッグは簡単に作れるみたいですわ。私は作りませんが(あははは)。

*リクさん:そうなんです、そこだけ赤いんです。そして何故名前と実物が違うのが結構居るのか?というのは名付けた人のセンスでしょうねぇ、、。
おいしいパンを見つけるととても嬉しいです♪
自分でパンを焼かない人が増えているんでしょうねぇ、私にはありがたいことです(あはは)。

*ハイジさん:オリーブパン、とても美味しかったです♪
渦巻き、、クリームパイみたいですねぇ、なんなんでしょう。きになってきました(笑)。
ハーモン邸♪とうとう第一子でてきましたねぇ。今朝もはよからちまちまクラクラとエサをもらうようすが可愛くて可愛くて♪今週大雪予報なのでとても心配です。こんなことなら卵の中のほうが安全なんですが、、。無事に今週生き抜くように祈りましょう!
by: 母兵衛 * 2014/04/15 00:08 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。