
--/--/--(--)
スポンサー広告

さぁ、どうぞ

本日最高気温16℃、最低気温4℃、雨のち曇
午前4時頃に頭痛で目が覚めたら、やっぱり低気圧が来ていました。
私の脳みそは低気圧検知器のようです(あははは)。
今日は朝は仕事ですがちょうど雨なので嬉しいです(あははは)。
昼から曇りですが雨はあがったので、ちゃっちゃとやっつけて鳥見に行きました。
釣りバカ日誌ハマちゃんならぬ鳥バカ日誌モヘちゃん状態。私て、幸せやなぁ、、と思います。ありがとうございます。今日はまたヨーダL師の必殺話術に嵌りまして、笑いすぎて腹筋痛いです(あはははは)。

さて、
今年のMLBのオールスターゲームはターゲットフィールドです。
コラベロ、ええのよ。最後の最後にルースターに入ったんですが、
スター誕生か?注目やねぇ、やっぱり右バッターてワクワクするわ。
もしかしたらオールスターに選ばれるかも〜〜(あははは)。

IMG_9972.jpg

オールスターゲームのチケットはオンラインのみの発売です。
初日にはダウンタウンでパレードもあるので、学校さぼっ早引けして(笑)みにいこうかと思っています。

IMG_9974_201404080253329d5.jpg

ターゲットフィールドのプロショップにもオールスターゲームグッズが並んでますんよ。
記念におひとつどないでっか?

IMG_9971.jpg

NFLシーズンも終わって少しだけ心安らかにすごしていたんですが、
またカッカカッカする日々にもどります(ま、NFLより心拍数変動はマシですが)

ついでにローリングパークに寄り道します。

IMG_7530_2014040802533615d.jpg

白助ではないんですよ〜、こちらはローリング西側のアルビノちゃんです。
こちらも無事に冬を越したようですねぇ♪よかったよかった。
池に向かうと、狭いオープンエリアで

IMG_7293_201404080253386e6.jpg

さぁ、お乗りなさい  byマガモ嫁
お願いします  byマガモ夫

マガモがメイティング(交尾)するところにでっくわしました。
マガモの交尾はメスの準備ができるとこういうふうに板状に浮かんで待ちます。

IMG_7497.jpg

で、オスはメスの後頭部をクチバシで摘んで
よっこいしょと上にのっかって、

IMG_7499_20140408030318df4.jpg

ぶくぶくぶくぶく byマガモ嫁

そう、、顔を沈める。
ケツを上に上げさせる為に頭を沈めるのだろうが、、
ほかにやりかたがあるんとちゃうんか!!!とツッコミたくなります。
ま、アッと言う間なんでええんですが、長かったらぶち切れるねぇ(笑)

IMG_7512_20140408030320674.jpg

がんばったがんばったがんばった byマガモ夫
で、無事終了するとオスは喜び泳法でスイーーーーとメスの周りを泳ぎ

IMG_7518_20140408030321068.jpg

メスはバサバサーと羽を羽ばたかしたり、
水浴びをしたりと体のストレッチをします。

IMG_7364_20140408030315422.jpg

あー、終わった終わった! byマガモ嫁

ていうわけで、今年も黄色いマガモ子供隊がみられることだとおもいます。
元気で育てよ〜。

1177798379.jpg

ハナペン大通りも↑この頃から随分と景色がかわりました。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ぶくぶく・・・苦しそうですね
マガモ子供隊、楽しみだ~
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/13 07:30 * URL [ 編集] | TOP↑


マガモ子供隊の写真とても楽しみにしてます!
私も一度は間近でマガモ親子の行進を見てみたいです
by: のっち * 2014/04/13 19:13 * URL [ 編集] | TOP↑


アメリカのチームは地元愛に支えられていますよね♪

へぇぇぇ!
マガモさん、そんな独特なポーズで♡
・・・・・・で、でもブクブクは・・・・・
地上で営んではダメなのかしら?
と思った私ですが。
このブクブクがマガモメスさんにはいいのかもしれないし(笑)。
自然の神秘ということで♪
by: リク * 2014/04/13 20:46 * URL [ 編集] | TOP↑


ほぉ~、マガモはそんな体性でドッキングですか?!
ちゃっちゃと終わってもらわな死んでしまいそうです(笑)
あの白助ちゃんとこのアルビノちゃんは別のスクウォールだったのですね?
私はてっきり同一だと思っていました。

おぉーーーーーーー!
ハーモン邸、7:14pm ピヨ♪ おめでとうございます。
これから父も母も忙しくなりますね、後の子ぉも待ち遠しいです♪

↓スリッパをクリックして拝見しましたがあれは私の中では靴ですね(笑)
そういえばレディスリッパという可愛らしい花を拝見したことがあります、
あれはオシャレなスリッパでしたね。
by: ハイジ * 2014/04/13 22:50 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ぶくぶくは数秒なんですが、ちょっと笑えます。
今年も無事に育ってほしいですね♪

*のっちさん:無事に雛達が育ちますように、そして雛達の姿をお見せできますように。

*リクさん:地元愛も堪忍袋がありまして(笑)さすがに弱すぎるとどんどん地元愛が目減りします(笑)。
マガモ、おもろいですねぇ。水上のほうが安全なんでしょうねぇ。
色々あるということで♪(あはは)

*ハイジさん:まぁ、時間のかかる鳥というのも聞いたことがないですから問題ないのでしょう(笑)。
ローリングパークには現在2匹のアルビノスクウォールが確認されています。なかなか本物の自然のなかでは生き抜くことは難しいですが、都市型パチもん自然なので冬が越せたのでしょう(笑)。
ハッチは今日になるでしょう。
レディスリッパ♪ミネソタの州の花です。今年も見逃さないようにしたいです。
by: 母兵衛 * 2014/04/14 03:00 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
