スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

クラブハウスなんよ

本日最高気温18℃、最低気温7℃、曇
今夜からサンダーストームが来て、明日は雨っぽくなるとの予報なんですが、、
当たるんかどうかはわかりません。もー、わからない(あはは)。
今朝6時頃、久しぶりに30分ほど時間の余裕ができたので、インターネットでも見ようかと思ったら不通。なんでやねん、、朝に30分暇になるなんて年に2回もないのに、、そんな日にかぎって不通てどうよ。ちっ。イラっとして(年寄りは待てない)すぐにコムキャスト(私のプロバイダ)に電話したらうちの近所一帯でアウトレイジ、現在復旧中なので午前10時ごろまで待ってくれ、、と。10時てもう遅いねん、今の30分がほしいねん〜〜(笑)。久しぶりにボエと20分ほどすごしまして残りの10分は耐えきれず早々に出動しましたが(ぎゃはは)。
現在無事に開通しております。なんか昨日の夜より早くなったような気はする。

さて、
フォートスネリングステイトパークへ
ちゅうても空港の近所、うちから15分ぐらいのお手軽州立公園

IMG_9889.jpg

ざくざく進んで行きます

IMG_7226_20140406091506001.jpg

とりあえず白鳥(笑)
なんか居酒屋の「とりあえずビール」のような雰囲気
足下はマガモ
一羽一羽双眼鏡でみながら「マガモマガモマガモマガモ、、

IMG_7237_20140406091507f93.jpg

ギャドウォール!」

オカヨシガモ(Gadwall)が数匹まじってました。
よかったよかった。

IMG_7243_20140406091508325.jpg

あとは白鳥とカナダ雁
あ、それにアメリカガモ(American Black Duck)も居ました。
ボグを抜けて、川のほうに出ますと、

IMG_7249_20140406091510134.jpg

カワアイサ(Common Merganser)
かなりシャイなんですが、珍しく近くに寄ってきました。
ちょっとうれしい。
川の向こう岸に

IMG_7256_20140406092452170.jpg

コスズガモ(Lesser Scaup)の逆ハーレムがっ
オス8羽にメス1羽ですねぇ。
ふとマリリンモンローのDiamonds Are a Girl's Best Friendを思い出した。
Marilyn Monroe - Diamonds are a girl's best friend

IMG_7284.jpg

まだまだ湖は氷まみれですが、氷はとても薄いです。
て、標識があっても氷の上にのるひとがおるんですねぇ、、
まだまだ水の中に落ちたら低体温症で成仏温度です。

IMG_7290.jpg

ヤングな白鳥が泳いでいた
足を水から微妙にあげているのが味噌(笑)

一通り見て回って、お腹が空いたのでマクドナルドへ
最近発売した

IMG_9894.jpg

ベーコンクラブハウスバーガー
ビーフとチキンの2種類
あんまし期待してなかったんですが、

IMG_9896_20140406092458090.jpg

パンも美味いしトマトとレタスもそんなに邪魔でもない、炒め玉ねぎもええ甘さでソースも美味い。肉はクオーターパウンダーと同じでさして代わり映えなし。まぁ、うまいと言えますねぇ。
新発売キャンペーン中やったので芋と飲み物が付いてきたのでお得感があったが、、
マクドナルドにしては中途半端に高い単品 $4.69なのでレギュラーメニューになるんかどうかは微妙やねぇ。

1208209827_201404060956499e0.jpg

毒味毒味っ(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

白鳥....立ち姿微妙に笑える。
小鳥さんとか、猛禽とかでも首傾げるのは反則!!!!!!!!可愛すぎ!
そして!白助の指長すぎ(笑)
ハーモンライブの周りの鳴き声!!!!!季節が変わると違うんですね。やっぱり、全部わかるんですか?
鳥の鳴き声と風の音癒されますねー
by: はなを * 2014/04/12 06:23 * URL [ 編集] | TOP↑


たくさんの鳥ですね
見ごたえあったでしょうね
さすが、本場のマクド
ボリュームがハンパない
日本のしょぼいバーガーとは違いますね  (涙
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/12 07:54 * URL [ 編集] | TOP↑


白鳥の首の太さにビビっておりますが、しっかりした首なんですねぇーまぁ当然なんでしょうけど。
日本でマクド行ったら、エビバーガーあって驚きましたわ、あれはロッテリアだけのモノと認識してたので、エビバーガー、ポルトガルでやったら売れると思う、ポル人異常にエビ好き、とか思いながら食ってみました、旨かった。
関空でもう一度食って帰ろうとたくらんでます。ウヒヒ
by: m_tomo27 * 2014/04/12 17:04 * URL [ 編集] | TOP↑


使いたい時にネットがつながらないのは
イライラしますよね~。

マガモさんの中からオカヨシガモを見つけるのは大変そう(笑)。
でも、それを見つけるのが鳥見の醍醐味ですものね♪
もー私なら「全部マガモ」と大雑把な結論に至るはずです(爆)。

マクドナルド、ボリューミー!
by: リク * 2014/04/12 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑


同じく白鳥の首の太さがイメージと
かけ離れていて残念だったりしています(笑)
白鳥に『放っとけ!』と言われるでしょうが、、
やはり清楚からは遠いほどの首の太さです(しつこいです)
それと地上に居るよりやっぱり水に浮いていた方が美しいです
(今日はダメ出ししすぎています)
せんべいーーー!変な食べ方ですがこの甘系せんべいを
わざと湿気らせて食べるの好きです♪
近所のマクド22日オープンです、
先日店長が挨拶回りに来まして芋券を5枚もらいました。
メインは自分で買え!ということでしょうね(笑)
by: ハイジ * 2014/04/13 00:37 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*はなをさん:白鳥の立ち姿、、、それになにやら口開いてますしねぇ(ぷっ)美しくも天然なのです。
首傾げは可愛いモノの特権ですよねぇ(ため息)。
uglyなものがやると散弾銃ぶっとばしたくなりますが(あははは)
そう、白助の指が長過ぎてきもちわるいんです。そこも見所(あはは)。
わかりますねぇ←声
ていうか、あそこで聞こえるのはそんなに種類もおらんのです。幸せのミュージックです。

*ロンゲのオヤジさん:春なので~、これからもっとごっそりやってきます♪もうそろそろ小鳥がわたってきますし。
やっぱりマクドナルドはサイズが違うようですね。でも日本のマクドナルドでも1つ完食できない、とブログ書かれているのをあちこちでみるので適切な量なのかもしれません(笑)。

*m_tomo27さん:あははは、確かにイメージよりも存外首は太いかもしれません。けっこうなサイズのものを飲み込みますからそれなりに太くないとしょっちゅうチョーキングして絶滅しそうですし(笑)。
エビバーガー!ロッテリアではなくてマクドナルドで!あー私も異常にエビ好きなので米マクドでもやってほしですねぇ。関空にマクドナルド、、ありましたっけ?

*リクさん:まぁ、切羽詰まった仕事のあるときほどではないですが(笑)←ネット不通。
マガモの中のオカヨシガモ、クロガモは発見が結構困難です。そしてないつもマガモにまじっている(笑)そうなんです、難しいからおもしろいんですよねぇ♪鳥見さんでもいろんな種類が居るので、水禽に興味の無い鳥見さんなんかはマガモどころかアイサも雁も”カモ”とひっくくってしまいます(あはははは)。
マクドナルド、やめられませんねぇ(笑)

*ハイジさん:あらまぁ。でもたしかにこのヤングの白鳥は首が太いですよねぇ、、この子は多分去年私が雛からずーっと追っかけていた子ぉなんですが(あははは)。
煎餅、湿気らせて食べる、、というかたまにコーヒーや牛乳にひたして食べます。オレオとかも(あはは)。美味しいですよねぇ(涎)。
芋券で芋だけ食べるのが正解です(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/04/13 07:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。