
--/--/--(--)
スポンサー広告

目覚めよ!

本日最高気温16℃、最低気温6℃、晴/雲
今日も暑いです。春はもう終わったんか?!
なんととうとうツインシティズ界隈のあちこちにミサゴ(オスプレイ)ももどってきたというレポートが多数。本格的に夏か、、(あははははは)。日陰にはまだ氷や雪(黒い物体)がのこっていますが、地面には突如として草が芽吹きはじめまして、ウサギがあちこちで草をもりもり食うているのをみかけます。ゆうてる間ぁに木々に葉がブワッとつきますんよ。なんちゅうか、無理っくりよねぇ、なにもかもが。

さて、

IMG_9878.jpg

朝、
鳥見は朝と夕方が基本やねぇ。
飯食い時間なんで

IMG_7097.jpg

雪が融けたり冷えたりして結局氷になって、
おもろい模様になってました。
うっすい氷なので踏むとパリパリで楽しいですが、この底のほうはツルツル氷なので調子ぶっこいて踏みつけているとツルーンとすっくりこける可能性あり。

IMG_7605.jpg

オオアオサギが
4羽ほどウロウロしていた。
実は今年の正月開けに渡る前のオオアオサギを見てしまっているのでFOY(今年初)ではないが(あはははは)FOS(今季初)ではある。

IMG_7101_20140405092910d52.jpg

蒲、パフパフ
今年はあんまし雪が降らなかったので、葦や蒲が倒れずに残っている。
なので、ショアバードがやってきたら、、
見づらいねぇ。困るわぁ(あはは)
沼地の中をずぼずぼと歩いていたら、
なんとなく視線を感じてひょいっと見ると、

IMG_7107_201404050929118c3.jpg

白頭鷲の子供(一年坊主)が身を乗り出して凝視していた。
そんなに見られてもなぁ、、。
それに水禽とショアバード目当てなのであんまし白頭鷲にウロウロされたくないのよねぇ。

IMG_7115_20140405093836dee.jpg

じっと水禽を待っていると、
直ぐ隣でセジロコゲラがなんやらツルをむしっていた。
チッカディがたまにやってきて、ディーディーブーブー言うたり、
ロビンが近くまできたりして、
そうこうしていると水禽が集まりだしたのでしめしめと喜んでいると、
突然、全員バサバサーーーと飛んで行ってしまった。
ちっ、黒助めがなんかしたな、と振り返ると

IMG_7133.jpg

黒助ではなくて、パンダの助(今年4年生)があばれていた。
もー、かなんなぁ。

IMG_7150_201404050938398ec.jpg

春のせせらぎの音が聞こえます。
フタオビチドリが来ていました。

IMG_7156_20140405093841494.jpg

まだまだ氷はのこっていますが、
川は流れていますし、
なんちゅうても、

IMG_7166.jpg

水生植物から先に芽吹きはじめています。

1209321985.jpg

しょーみ眠たい

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

春爛漫
動物も植物も喜んでますね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/11 08:37 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲お目当てじゃない時に
暴れられると…
ちと残念ですね(笑)
暖かくなってくると
眠たいですよね~
まぶたが重~い(笑)
by: ふくねえ * 2014/04/11 14:56 * URL [ 編集] | TOP↑


春の目覚めがみずみずしいですねぇ。

水生生物にグッときております…
ミネソタの水草もみてみたいです。
by: ゆーな * 2014/04/11 17:28 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲のおちびちゃんが暴れたのかと思いきや
お兄ちゃんが犯人でしたか(笑)。

雪解けもどんどん進んでますね♪

そして十兵衛君、ナイス肉球♪
by: リク * 2014/04/11 21:53 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:喜んでいます♪もちろん人間もです(笑)

*ふくねえさん:そうなんですわ、白頭鷲を観に行って白頭鷲があばれていると嬉しいんですけどね~。白頭鷲が上空を通過するだけでカモメなんぞは全員飛び上がって狂ったようにぐるぐるですわ。
そうなんです、まぶたがとろんと、、。

*ゆーなさん:まぁ、カサカサなところのほうが多いんですが、選ってみずみずしいところに出かけております(笑)。
あら、水生生物ですか。ミネソタの水草は
http://www.dnr.state.mn.us/nr/plants/aquatic/index.html
こういうのが生えております。なんせ1万個の湖なのでアクアティックプランツの研究も盛んだそうです。

*リクさん:そうです、お兄ちゃんが犯鳥(笑)。一昨日の写真で右側に座って黒助に文句言われていたパンダの助です。
雪融けブーストしております。日陰の分がなかなか減らないですし、油断していると5月にひょっこり雪になることもあるんですが、それでも春は春♪
手ぇの肉球よりも後ろ足の肉球のほうが引き締まっていて綺麗だとおもうんですが、どうでしょう(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/04/12 02:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
