
--/--/--(--)
スポンサー広告

追いかけて追いかけて〜

本日最高気温12℃、最低気温2℃、晴
新学期はじまりまして、30分授業時間が伸びただけでこんだけしんどいんかー、とびびりましたが。単に10日ほどでなまっただけかもしれません。直ぐ慣れるとは思うが、、どうだろう。今週1週間の具合で来週からのスケジュールを決めようと思いますが(まだ決めてないし、笑)。
ま、いつもの新学期と同じくトラブルが多数発生して今日はてんやわんや、授業後はミーティング。
暑い、、、。
ミネソタグロウン今季はじまりました。
Minnesota Grown.com
来月からぼちぼちファーマーズマーケットもはじまるしねぇ、、なんか嬉しわ。
ミネソタを食べよう!

IMG_0064_201404080912538c5.jpg

ミネソタ・ツインズ
昨日ホームオープナーでした。
コリア大炎上、場内三万六千人腐敗、、、

IMG_0067_201404080912549e0.jpg

なにも言うまい、、、、

さて、

IMG_6824_2014040323061694f.jpg

ローリングを歩いていたら、
アカオさんが飛んでいました。
もちろんこのナワバリの父ちゃんです。

IMG_6743_20140403230613b46.jpg

セントマークカシドラルにたかりました♪
結構珍しいです。
どこにたかっているか見えます?

IMG_6748.jpg

すぐに急降下してなんか鳩らしきものをつかんで、
近所の木ぃにたかりました

IMG_6858.jpg

母ちゃんもやってきて合流
アカオさん邸では基本的に母ちゃんが卵を抱きます。
食いもんは父ちゃんが持って帰る、、
が、食いもんが少なかったら母ちゃんも出動するので卵が冷えて孵らん、、ちゅうことになるんですわ。
そう、人間がうろちょろしすぎても巣から離れて卵が冷えて、、、
ということなので、遠くから暖かく見守りましょう。

IMG_6771_20140403230619721.jpg

道を渡って彫刻公園へ
なんちゅうても彫刻公園はロビンエリア
ロビン渡り状況チェック
日の当たる側の道路脇の根雪が乾いて雪とともに集められたゴミが出現してばっちいんですが、、

IMG_6770.jpg

バンパーまで出て来てました(笑)
タイヤのホイールカバーはいくつもいくつもでてくるんですが(笑)

IMG_6760.jpg

チッカディーは居った。
ま、一年中おるけどね(笑)

IMG_6876_20140403233247dfe.jpg

カーディナルも居った。
こっちも一年中居る

IMG_6765_201404032332456d7.jpg

猛禽がとびまくってたので
かなり静かです。

IMG_6879.jpg

ちょっと冷えた日やったので、
人間もおらんかったので気持ちよかった。

IMG_6880_2014040323325061b.jpg

氷も割れて、
あとは乾いていくだけ

IMG_6882_201404032339527bd.jpg

外で彫刻をボエと見るのも楽しい気温になってきました♪
土日はものすごい人出になりますよ〜♪

1208305967.jpg

ウォーカー美術館のほうではホッパー特別展やってます。
Hopper Drawing: A Painter's Processは6月20日までです♪

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

本格的に春ですね
氷の分厚さったら・・・  (汗
ファーマーズマーケット、楽しみですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/09 08:47 * URL [ 編集] | TOP↑


ファーマーズマーケット♪
また美味しいもん
た~くさん食べて(笑)
楽しみですね~♪
ホイルキャップって
知らん間に外れてなくなってたりするんですよね(汗)


by: ふくねえ * 2014/04/09 15:06 * URL [ 編集] | TOP↑


アカオさん夫婦仲良しですね♪
あ、でも卵が冷えるまでに巣に帰ってね~!!

おお!
今年の雪解けの品はバンパーでしたか!
毎年春にならないとわからない
ロシアンルーレット的な落とし物ですよね。
by: リク * 2014/04/09 23:16 * URL [ 編集] | TOP↑


セントマークカシドラルにたかるアカオさん見えましたよ~♪
バンパーがっ!ということはここで事故でもしたのでしょうか?
まさか走っていてバンパーが落ちた。というようなことはないでしょうねぇ、、イヤ!アメリカの車ですし(笑)ないこともないかもしれませんね。
この氷は自然に割れたのでしょうか?
あの昨年の雪の津波のような現象は今年は起こりませんか?
by: ハイジ * 2014/04/10 00:18 * URL [ 編集] | TOP↑


バンパーって.....(笑)
氷も厚い
でも、春。
by: はなを * 2014/04/10 01:01 * URL [ 編集] | TOP↑

ただいま帰宅しました。
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:春です。天気予報チーム曰く、「今年はもう寒くならない!」だそうです。あんまし期待しすぎると寒くなったときに凹むので良い気にならないようにはします(笑)。
ファーマーズマーケット、ものすごく楽しみです♪

*ふくねえさん:ファーマーズマーケット♪ほんま楽しみですわ~。
外に出店が出るていうのが嬉しいです。
ホイルキャップ屋ができるほどたくさん落ちてます(あはははは)。

*リクさん:アカオさん、とても仲良しです♪ていうか仲良しでない夫婦はいないんですが(あはは)。
そうなんです、今年もいろいろなものが雪にまきこまれて、、1ドル札とかでてきて嬉しかったですが(あははは)一番の大モノがこのバンパーでした。

*ハイジさん:バンパーも結構簡単に外れるんですよねぇ(あははは)。路面が凍ると事故はそりゃもうたくさんありますから、、いたるところでガッシャンやっております。そして、走っていて穴ぼこでがっくんとした拍子にバンパーが落ちる、、ということもあると思います(あははは、ほんとに)。まえに目の前でギャップにがっくんとした拍子にマフラーがボトーンと落ちたのを見た事がありますわ。
今年は大丈夫です←氷津波。それに雪融け水洪水もなさそうです♪

*はなをさん:そんな大きなものをほっちらかっていても邪魔にならん、というのが良いですねぇ。見た目は悪いですが。
今日はほんとーーーに暑くて暑くて。もう日陰にしか雪や氷はのこっていません。
by: 母兵衛 * 2014/04/10 08:50 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
