
--/--/--(--)
スポンサー広告

春きたりなば

本日最高気温13℃、最低気温1℃、晴
窓全開!きもちええんよぉ〜〜♪
今日は朝から高速で仕事しております、なんでかというと3時までには終わらしたいから。なんで3時かというと今日はツインズのホームオープナーだから。まだ席余ってるという恥辱の事態ですが、一応5分ペースで開幕をこなしておりまして、なんか予想より遥かに上出来でございます(どんだけ期待してなかったねん)。去年は験を担いでログには書かんかったんですが、今年は験もくそもないのでイライラしていないときときに書きたいだけ書くことにしようかなと(笑)。春なんですわ、とにかく。
昨日はミネソタ大学のミネアポリスキャンパスにあるノースロップのオーディトリウムグランドリオープニングガラに言ってきました。

IMG_0039_201404070906229b8.jpg

グランドリオープニングを飾るのはアメリカンバレエシアター
演目はジゼルです♪
ABTのジゼルは何度か本拠地で見ていますが、近所で見るジゼルは感動ひとしお。
チケットを確認していなかったので、到着してびっくり

IMG_0053_20140407090624f65.jpg

オーケストラサークルの前から2列目でした。
たしかど真ん中で前よりの席を買うた記憶があったのだが、、。
ま、結構見やすくてよかったです、、が、オケピットが近すぎて楽譜をめくる時に白い楽譜がライトを反射してピカピカひかるのが目にはいってキシャーってなりました。1幕はええねんけど2幕ではかなり気になりましたねぇ。ちょっと楽譜用のライトが強すぎとちゃうんかー。と思ったが、どうやろか。

IMG_0056_20140407090625be1.jpg

加治屋百合子さんがズルマのソロ、重さをまったく感じないほんまにウイリーではなかろうか?!と思う程のフワフワ感でした。ジャレット・マシューさんのアルブレヒトはそりゃもう男前で王子様で素敵したねぇ、真面目なアルブレヒトでした。このお二方にお会いしたのはもう一年以上前、新作Poisedの披露時でした。そういえば、プリマYUKI先生と、それにレッスンを一緒に受けているローラも来ていた筈なんですが会えませんでしたわ。ローラに至っては近い席だったはずなんですが。ま、明日レッスンで会って色々話しするのが楽しみですねぇ。
やっぱりバレエはええねぇ♪幸せなひと時でした。

さて、
ローリングパークも賑やかになりまして、
人もいっぱい♪鳥もいっぱい♪
そして、

IMG_6719_2014040305260694b.jpg

スクウォールもぎょーーさん(笑)
気をつけていないとあちこちから狙っています。

IMG_6720.jpg

ハゴロモガラスも同じく(笑)

IMG_6733_201404030526123ad.jpg

尻尾になんか毛玉をつけたスクウォール
スクウォールはグルーミングしまくるのでこんなん付けている姿を見るんは珍しいです。
ズボラか?

IMG_6783.jpg

今日も巣材を集めるスクヲ
いったいどんだけ集めるねん?
かなり広いウロなんやろねぇ。

IMG_6797.jpg

巣材をまとめる作業もかなり上手になってきました。
ワタワタしてません(笑)

IMG_6729_20140403052609611.jpg

この木ぃの上のほうに巣があります。
かなり高いところ。
そして、その巣ぅには

IMG_6731_2014040305261067f.jpg

白助もいっしょに住んでいるようで、
たまに巣穴から白助が出てくるのを見かけます。

IMG_6801_20140403053339137.jpg

けっこう出来るオトコなのかも。
いや、すこぶる出来るんかもしれん。

IMG_6810.jpg

ジュンコ
ひっきりなしに色んな団体が少しだけ休憩していきます。

1208381752.jpg

春やねぇ

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

どこにでもズボラはいるんですね (笑
恋の季節、巣作りに忙しそう
昨日、カラスの巣に近寄った
トンビが追い払われてました
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/08 08:13 * URL [ 編集] | TOP↑


2~6日までミネソタに行ってました。想像していたより暖かく、薄手ダウンでも十分でした。義母とフットネイルをやりにビーチサンダルでサロンに行ったのですが、帰りに突然の雪!いつも私が行くと予定外の雪が降ることが多いので、ある意味歓迎されてるのかなー?と思ってます(笑)
by: のっち * 2014/04/08 13:05 * URL [ 編集] | TOP↑


スクウォールさんもせっせと巣作りですか。
腕の中いっぱいに抱え込んだ巣材が凄いですね。
春だぁ…春!
犬鼻もしとつく季節…

ハゴロモガラスの手乗り動画が映画のワンシーンのようで、なんと言うか乾いたガマがいいですねぇ…
by: ゆーな * 2014/04/08 16:47 * URL [ 編集] | TOP↑


こ~いうのって良い席取れると
嬉しいですよね♪
前のほうやと迫力あるし♪
でもライト反射は…
一回気になるとどうしても
そっちに気それてまうことありますよね。

スクウォール頑張ってますね~
良いお家作ってね♪
by: ふくねえ * 2014/04/08 18:30 * URL [ 編集] | TOP↑


↓誤変換とはいえ『屁』とは大変失礼いたしました(平謝り)
風呂から出て覗いて大慌てで訂正したのに
しっかり見られていたなんて・・・チェック、ダブルチェック、、。
珈琲で火傷していませんか?
クスヲの部屋を覗いてみたいです(笑)
きっと寝るとこないくらいに敷き詰められているのではないかと想像します。
ジュンコちゃんは南へ移動中ですか?
もうこの可愛らしい姿が見られないかと思うと寂しい気もしますが
また来シーズンですね。
私も5月に久々にステージを観に行きます、細川たかしですが(あはは)
by: ハイジ * 2014/04/08 22:58 * URL [ 編集] | TOP↑


素敵な時間を過ごしたようですね♪次回は、是非舞台に!!!!!!!!
巣材どんだけ運ぶんだー(笑)
by: はなを * 2014/04/09 00:29 * URL [ 編集] | TOP↑

暑いです。
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:いるのです(笑)
カラスはほんとうに家族や仲間愛が強いですね。

*のっちさん:4月になりライオンのように春がやってきました。
今週はもうTシャツ一枚で十分です。サンダルで雪はかなり残念でしたがミネソタらしいと思います。

*ゆーなさん:巣作りですねぇ、そりゃもうオスたちはピリピリであります(笑)。みんなやたらと腹ぺこですし。
ありがとうございます←ハゴロモ。ガマ、今年はあまり雪がなかったのでガマが倒れてなくてねぇ、ボーボーです。

*ふくねえさん:嬉しいですね♪確か前から20列目ぐらいの席を予約してたんですが、いったいなにが起こったのか、、。ポワントシューズの音はもちろんマントの立てるバサーっという音まで聞こえて来ました。
ライトがピカピカすぎるので、新品やからか?と、、途中でそんなしょーもないことを考えさせられてしまいました(あははは)。
スクウォール、がんばってます♪

*ハイジさん:いえいえ、誤変換の元ひらがなを考えたりしておもろかったです。笑えたら良しです。
スクヲの部屋、私も覗いてみたいです♪が、色んな意味でやりませんが、最大の理由はスクヲが嫌がるからです。
ジュンコたちは北へ移動中です。春の渡りは北への移動です。ジュンコは雪のお使者さんです、雪とともに移動するんですよ〜。
細川たかしonステージ、、渋いですねぇ、素敵です。

*はなをさん:あはははは、だから客席のほうが良いですってば(笑)。
もしかしたら巣ぅはのびた君の引き出し並に無限スペースだったりして、、こわい。
by: 母兵衛 * 2014/04/09 03:31 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2014/04/10 10:46 * [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
