スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ハクトウワシのペア

本日最高気温13℃、最低気温2℃、晴
あつい、、、。頭が痛いです。
今、帰宅しました。これから速攻で壁塗ってええべべきて劇場に向かいます〜。

さてさて、
いつものミネソタ川原へ

IMG_9756.jpg

すばらしいお天気でございます。

IMG_6477_201404022334141c7.jpg

オープン!!!
水禽うじゃうじゃですが、オープンウォーターだらけなのでまばらに見えますねぇ(笑)
白鳥は在所の白鳥にプラス渡り途中休憩らしき家族も居ました。

IMG_6502_20140402233415dc2.jpg

オウギアイサもすっかり目立たなくなった(笑)
こんだけ混雑してくるとガサツな水禽もまじっていて(笑)結構不用意に人間に近づいてきます。

IMG_6544_201404022334175b6.jpg

空を見上げると鳥が飛んで無いスペースがないぐらいです。
カモメがどっちゃり、、、
って、これは白頭鷲が飛んでたからなんですが(笑)

IMG_6575_20140402233418a1b.jpg

渡りの白頭鷲もどっちゃりみかけました。
ホークリッジではウェストスカイラインのカウントが始まっているのですが、この日一日で438羽のハクトウワシが通過したようです。今年の渡りは早いみたいよ〜。

IMG_6578.jpg

東父と一昨年子と思われる娘
東夫婦もインキュベーションしていますが、自分の子ぉは近くによってきても良いみたいです。
実際こうして目にすると結構感動するねぇ。

IMG_9763.jpg

左矢印が父ちゃんの座っている枝、右矢印が母ちゃんが抱卵している巣ぅを指しています。
近いです、ハクトウワシにしたら目と鼻の先ぐらい近い。
先ほどにハクトウワシの研究で巣立った子供のほとんどが親の巣ぅから数十マイルないで生活しているという報告がなされていました。ほな、ハーモンやハーモニーとピースもあっこらへんで居るんやろねぇ(笑)。

IMG_6587_20140402234426bd8.jpg

ハクトウワシの巣はできるかぎり200メートル以上離れて観察しましょう。車の車内などからだと100メートルぐらいでも嫌がらんという論文はでていますが、外に突っ立ってみるのは200mぐらいとしといたほうがええです。なんせ図太いのもいれば神経質なのもいるので、神経質標準で考えた方が良いでしょう。
とはいえ、、最近は住宅地の人間の家の庭に営巣したりもしているのでそういう巣は見てみない振りをしましょう(笑)。気付かずに通り過ぎるのは鳥も気にならないのですが、じっと見られると非常にストレスになるそうです。

ふと時間つぶしに立ち寄ったお店で
東の夫婦のようなイヤリングを発見しました。

IMG_9965.jpg

ハンドクラフトのドリームキャッチャー柄白頭鷲
ネイティブアメリカンのトラディショナルなデザインをもとしにた現代作品らしい。ほかにも素敵な柄がたくさんありました。作家の名前も書かれていたが、お店で写真とるのを忘れポンチ。他にも素敵なもんが仰山あったのでまた今度行ったときにでも序でにチェックしてこようと思います。

図書館DVD

IMG_9959.jpg

Parker (パーカー)映画化作品も多い犯罪小説&ケイパーストーリー大御所だったドナルド・E・ウェストレイクのでリチャード・スターク名義で書いているパーカーシリーズ『地獄の分け前』が原作。主役ジェイソン・ステイサム。パーカーに非常に合うてます♪オープニングはステイトフェア(オハイオ州のんやったっけ?)、ステイトフェアてどことも似たようなもんやねぇ。そんでもってニューオリンズでフロリダ知っている場所が出て来てなんや嬉しい、旅情犯罪映画(ぶっ)。The Shieldのマイケル・チクリスが悪役、ジェニファー・ロペスもええ味だしてます。ステイサムファンは必見。

1208891506_201404022344322b9.jpg

ああ、眠いーー

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

わっ、鳥がうじゃうじゃ居ますね
白頭鷲も加わり
贅沢な鳥見ですね
ジェイソン・ステイサム、渋い俳優さんですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/07 09:00 * URL [ 編集] | TOP↑


ぎょ~さんいて
見応えありますね♪
家の庭に白頭鷲の巣あったら
なんかスゴイですよね(笑)

by: ふくねえ * 2014/04/07 14:28 * URL [ 編集] | TOP↑


混み合ってますね~
1種類ではなく数種類混ざり合っているのがすごいですね。
なかなか首もこりそうです。

耳元で白頭鷲がシャラシャラユラユラ。
可愛らしいっ…!!

頭が薄かろうがかっこいい人はやっぱりかっこいいですね。(トランスポーターを見ながら一言)
by: ゆーな * 2014/04/07 16:57 * URL [ 編集] | TOP↑


カモメもどちゃりですが
白頭鷲も400頭オーバーですか!!
すごいーーー!

そして白頭鷲さんの世界でも
近距離別居がいいのですね(笑)。
私もできることなら実親と近距離別居がよかっ・・・(ゲフンゲフン)

イヤリングはご購入ですか♪
by: リク * 2014/04/07 21:29 * URL [ 編集] | TOP↑


最高気温13℃、おめでとうございます!
気温が一気に上がると頭痛がしますね、気をつけてくださいませ。
ハクトウワシ、英名『Bald eagle』
baldとは頭などが禿げた!と(あははは)
禿げた鷲とはこれ如何に、気の毒なような気がします(笑)
ここにハーモンブラザーズが居るのですか?
大きくなった姿を見てみたいですね~♪
今日のDVDの主人公もBaldですね!
今日はバレエの公演ですか?母兵衛さん主役ですか??
by: ハイジ * 2014/04/07 22:14 * URL [ 編集] | TOP↑


家の庭に白頭鷲の巣!!!!!おお!スゴイ

巣の大きさと最低100メーター以上の距離。広い庭が必要ですね?さすがアメリカ(笑)
ピースやハーモニーも元気かなー

ジェイソンステイサム。渋くていいですよねー



by: はなを * 2014/04/08 00:33 * URL [ 編集] | TOP↑

暑い、、、バテ気味です。
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:うじゃうじゃです、春です♪とてもリッチです。
ジェイソン・ステイサム、ええ体してますよねぇ♪それに彼のアクション映画てけっこう良いアクション振り付け師がつくんですよねぇ♪デビューの頃はジェットリーも振り付けましたしね♪

*ふくねえさん:ぎょうさんなのでもう大変です(あははははは)
家の庭に白頭鷲の巣があるとめちゃめちゃ大変みたいですわ。なんせウンコがものすごい量で、しかも白頭鷲の羽の所持が麻薬所持なみの違法なのできっちり集めて提出しないといけないですし、、。邪魔できないので庭の手入れができなくなるし(笑)。

*リクさん:ものすごい勢いで渡っています。今年は全体的に早そうです。いそがしことですわ(笑)。
近距離別居、、近いていいことですねぇ。白頭鷲の場合はこれは別居ではなくて敷地内ですが(笑)
イヤリング、即買いました♪手書きでこの柄が1つしかなかったので迷いはなかったです♪

*ハイジさん:ありがとうございます!ほんとうに嬉しいです(頭痛はすでに投薬中であります)。
Baldは今では”ハゲ”という意味に変わってしまっていますが、もともとは”白髪頭”という意味だったのです。言語も生き物ですから、、。
ここにハーモンブラザーズはおりません。ハーモン邸はここからさらに60マイルほど西のほうの小さな町にあります。なのでもしかしたら冬場はここにもやってくるかも~と思っていたりするんですが。
このDVDの主人公のジェイソンはものすごくかっこいいです。実は私、baldが好きなんです(笑)。
母屁兵衛←コーヒー吹きました(あはははははははははははははは)

*はなをさん:すごいですよねぇ。去年、見せてもらいましたがけっこう笑えました。難儀ですよねぇ。ま、庭に営巣されたら100メートルもクソもないので特例になります。
ジェイソンステイサム、ええアクションしますよねぇ。
by: 母兵衛 * 2014/04/08 02:18 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。