
--/--/--(--)
スポンサー広告

ウィンターソルジャー

本日最高気温4℃、最低気温−7℃、雪
午後1時でウィンターストーム警報は解除されました。

IMG_0028_20140404223735001.jpg

朝7時、ダウンタウンの裏道の様子。
どんどこ降りがつづいてどうなることかとおもいましたが、、
Up to 10 Inches of Snow in Parts of Twin Cities as Storm Pounds Midwest
残念なことに予報通り25センチほど積もったものの、お昼からすかっと晴れまして嘘みたいな春の日になっています。
今日はなんちゅうても
『キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー』(Captain America: The Winter Soldier)の封切り日、劇場内にはいつも顔をあわすマーブルマニアからこてこてにコスプレしたキャプテンアメリカファンからクリスエバンズのファンの若い姉ちゃんやらでムンムンでした。いやはや期待していたよりも大変良かったです。なんせファルコンがかっこええんですねぇ(ギアにスタークのロゴがはいってますが、笑)。マニアネタがてんこ盛りでロールが終わってから皆でアレがおもろかったとか、色々ワイワイ盛り上がりました。妙にウケたのはアップルストアのアップルジーニアス(あははは)。スミソニアンのシーンでスタン・リー(言わずと知れたマーブルコミックの親分)が守衛役ででてきて「クビやな、、、」と言うシーンでは拍手がでました(あはははは)。若い子らは今日一日2D3DImaxと連観賞するとゆうてました(げんきすぎる)。ま、体力と時間があれば私も3回連続で見てもええな、と思う映画ではあります。もちろんマーブルなのでロールが終わった後にもオマケフッテージが2つありますんで、最後の最後まで席を立たないことをおすすめします。2016年公開予定の続編も決まっていることですしねぇ(ぬふふ)。

さて、
ローリングパークにもとうとうカモメがやってきました。

IMG_9935_20140402003050d36.jpg

クロワカモメ(RIng-billed gull)です。
なんか、春やねぇ(しみじみ)

IMG_5912_201404020030510b8.jpg

チッカディーブーブー
茶チボはウロウロしていないのでなかなか見るチャンスがありませんが、
1時間待ったらちらりと数秒見られる、、という感じです。元気なことは元気みたいだ。

IMG_6280_2014040200305324d.jpg

アカオ夫妻もすっかり抱卵に入ってコンサバな生活です。
無事に雛が産まれて元気に育ってほしいです。

IMG_6355_20140402003054da2.jpg

ローリングの主Tさんも嬉しそうです。
あいかわらず鳥やらスクウォールにもみくちゃにされています(笑)

IMG_6356.jpg

スクウォールもどんどん目覚めてそこらへんスクウォールだらけです。
気をつけないと齧られるんよ(笑)

IMG_6371_201404020038328aa.jpg

オオムクドリモドキ(Common Grackle)の大団体が到着しました。
グエッ、ゲッ、とあんまりプリティではない鳴き声ですが(笑)美しい羽です。
今年はこのオオムクドリモドキに似たクロムクドリモドキの大々的な調査が始まっているようで、先だってもローリングに調査員が来ました。が、確認されませんでした。来るとしてもさすがにちょっと早すぎたねぇ。

IMG_6393_201404020038341be.jpg

氷水で水浴びするオオムクドリモドキ
春やねぇ(あははは)

IMG_6412_2014040200383504c.jpg

その横でボエっとしている白助ちゃん
哲学者のようにも見える、、、
なにを考えるのかスクウォールよ、、

IMG_6453_20140402003838629.jpg

さらにその手前でマガモが小競り合いをしている。
意地悪オスがメスの首をちみきってます。
マガモ達、オス同士だけで喧嘩するわけでなく、基本オスはまんべんなく喧嘩を売ります(笑)。

IMG_6422.jpg

ディーディーは平和なんよ by茶チボ

と、高見の見物をしていましたらば、
ナットハッチ(White-breasted Nuthatch)がやって来て

IMG_63440.jpg

ナットハッチ威嚇の舞
なんか、羽を広げてへんな踊りをしていました。
初めはメスに対する求婚か?とおもったんですが、チッカディに対する威嚇だったようで(笑)
わかりにくいねん暢気な感じすぎて(笑)
日が長くなって平日仕事終わってからでも結構長時間公園で過ごせるようになりました。
が、日が陰ってくると結構寒いので

1207687136_20140402003859a64.jpg

腹下しました(爆)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

また、冬に戻ってる~  (汗
キャプテン・アメリカ早くみたいです
ファルコンも出てくるんですね
楽しみや~
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/05 08:12 * URL [ 編集] | TOP↑


ひゃー!
また雪景色が広がったんですね。
ブルブル。

キャプテン・アメリカ、留学生ちゃんが
「見たいーーー!」
と叫んでおりました(笑)。

きゃー!氷水で水浴び!!
寒中水泳映像ですよ~(笑)。
それこそトイレに行きたくなります(笑)。

変な踊り!パペットマンを思い出します。

おなかお大事にしてくださいませ。
by: リク * 2014/04/05 22:28 * URL [ 編集] | TOP↑


えぇーーーっ、またそんなに積もったんですか?!
あっ、まだ4月ですね、1年中スノータイヤだと
仰ることが理解できました(笑)
Tさん、嬉しそうですね~♪Tさんが戯れているのはオオムクドリモドキですか?
白助さん、敬虔なクリスチャン、朝の祈りを捧げているようですね。
この姿むちゃくちゃ可愛いです。
母兵衛さん、久しぶりにくろしおですか?お大事になさってください。
私も久しぶりに近鉄難波行特急です、昨日寒かったんです。。
by: ハイジ * 2014/04/06 00:56 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:難儀ですが、でもやっぱり冬の雪とは違ってしゃぶしゃぶです。
ファルコン、どえらいかっこよかったです♪んもーーコネタ満載ですし、アクションも良かったですし♪私もまたファーストアベンジャー(前作)とアベンジャーズとソーを見直して、あ!パルプフィクションも見直さないと(笑)そんでもっかい2Dの方をみたいと思います~♪

*リクさん:まだ4月なので降る時は降りますわ。嫌は嫌ですが、どうしようもない(笑)。
キャプテンアメリカ、日本は再来週公開だそうです。おすすめですわ。
気持ち良さそうに行水していました←オオムクドリモドキ
ゆうてもローリングなのでおしっこしたくなったら直ぐに帰宅できるのが嬉しいです。そしてそうなるとそんなに行きたくならんもんなんですよねぇ(やっぱり心因性)。
MP吸い取られそうですよねぇ→変な踊り(笑)
ありがとうございます←おなか

*ハイジさん:つもりましたが短時間だったので直ぐに除雪されて、後、乾いてしまって自動車道は全く問題なくなりました。が、下道はかなり氷だらけで、日当りの悪い田舎のトレイルは歩きにくくなりました。夜に気温がさがるので凍るんですよねぇ。
Tさんが戯れているのはハゴロモガラスです。オオムクドリモドキはこういうふうに尾羽をひろげると菱餅になってます。
急行程度はちょくちょくなんですが、くろしおは久しぶりです。EXITが痛かったです(あはははははははは)。
by: 母兵衛 * 2014/04/06 02:47 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
