スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ローリングはいきなり賑やかに

本日最高気温2℃、最低気温−2℃、荒れます。
お昼ごろから雪ふったりスリート降ったり小粒の氷みたいなのがふったりわけわからん天気です。夜半には雪にもどりまして、ヘタこいたら25センチの積雪になるかもしれないそうです。そうなると記録。4月やのにねぇ。
さっきダウンタウンで昼飯食べてたら、隣の席にニーナ(WCCOのNina Moini)が座りまして、そんでちょっと世間話をしたんですが、やっぱり話の中心は天気(ぶっ)今晩からもっそい天気が悪くなるみたいですわ(笑)。
Spring Snowstorm Could Be a Record Breaker
ま、とにかく明日の夜までウィンターストーム注意報が発令されていまして、状況により警報に変わるでしょう。トラベル要注意です。
update 警報にレベルアップしました。

さてさて〜
ローリングパークにもいろんな鳥がワタッて来まして、
俄然賑やかになってきました。なんせ冬場は車のエンジン音やピーポーピーポーとかキキーガシャーンとかそんな有り難くない音だけでしたが(笑)。
なにが賑やかって

IMG_6427.jpg

ハゴロモガラス(Red-winged Blackbird)のオスたちがどんどん戻って来てるんですわ、

チチチチ、、チヨビーーーー!!

とまぁ、肩の赤いのをイカラしてひっきりなしに啼いております。
まだメスは到着してないんですが、まさにハゴロモクレーム!
「ここはオレサマの場所ッ〜〜〜〜!」てな感じでしょうか(笑)
もちろん彼等はローリング生まれローリング育ち、戻ってくるなり忘れもせずにガンガン頭や手にたかってきます(笑)。「豆くれーーーー」て感じです(笑)。
そうだった、ローリングはスクウォールだけでなくハゴロモもギャングやったんですねぇ、、、あ、カモとカナダ雁もですが(笑)。
たまにデッカいカメラを引っさげて歩いていると、
「オレ撮って!オレ撮って!」と言う人が多い。
↓この人、「撮って!」というので「もっと離れんと撮れん!」と行ったら、ダーーーーーと走って離れてくれました(爆)。走るのもっそい早いし(笑)

IMG_6290.jpg

まぁ、なんも運動してない末端人口でコレだったら
そりゃカールルイス(古っ)とか頂点は恐ろしく早いはずやな。
全身バネやねぇ。

IMG_6296_20140401052945c19.jpg

ローリングアカオ夫妻のかたわれが、
バシリカの十字架の上にたかっていました。
ええ景色です。
いつものベンチに座ってボエとしていると、

IMG_6338.jpg

黒助ちゃん登場
いつもかえらしねぇ。
んでもって、別の方向から

IMG_6352_20140401053854176.jpg

白助ちゃんもやってきた。
木にぶらーん
ボヤンとしているようで結構気ぃ強いです。
この後、鳩がやってきて白助の足もとに触れたときに、素早い動きで鳩をどつき飛ばしていました。
私の目がボーンと醒めました(笑)

IMG_6354_20140401053855215.jpg

ウサギもわらわら
わらわらわらわらもぐもぐもぐもぐ(笑)

IMG_6343.jpg

茶チボが来ました。
ぺっときて、ぱぱっとエサをとって直ぐに戻ってってしまいます。
さびしい、、。

IMG_6312_201404010538501c2.jpg

もちろんハゴロモガラスも
ちちちちちよびーーーー(笑)
賑やかです。賑やかだったんですが、
一瞬にしてピタっと音がとまりまして、直ぐにスクウォールは樹上へ、
ウサギは葦の中に消えた!
と思ったら

IMG_6282.jpg

アカオさんがピューーーッとこちらに飛んで来ました。
みな良ぅ知っとるわ(笑)

いつもの場所でいつものメンバー、
憩いのひと時です。

図書館DVD

IMG_9913_20140401054406179.jpg

The Counselor (ザ・カウンセラー)邦題は『悪の法則』ま、許せる範囲(笑)もし”ザ・カウンセラー悪の法則”だったら許せない(あははははははは)。リドリー・スコット監督マイケル・ファスベンダーが主役のカウンセラーというあだ名の弁護士。もうズンドコに辛気くさい映画です、途中で落ちるかと思いました(笑)。もう、「おまえアホやろ!」とツッコむところ多し、ええ俳優がぎょーさん出てくるのにねぇ。ホラーにしてしまえばええのに、ギリギリで中途半端にスリラー寄りに仕上げたところが敗因と私は思う。特に最後ほうでカウンセラーが”HOLA"(スペイン語でハロー)と書かれたDVDを受け取って人格崩壊するシーンとか、そりゃその前振りで多分それが恋人ローラが殺されるスナッフやとわかるが、とりあえずDVD見てから壊れたら?と思わんでもない。
なんせものすごい才能が集まっているので期待度が高かっただけに残念一入。なんやろねぇ、でもいくつかのシーンがものすんごく脳みそに残っているのでまた1年程したら見てしまうかも(笑)。なかなかに印象深いワイヤー殺人シーンが2カ所あるので恐がりの人はワイヤー恐怖症になるかもしれないです(あははははは)。グリーンホーネットのバイクシーンはゴースト/血のシャワー&ゴーストシップを思い出したし、ボリートのシーンはプライベートライアンでメリッシュが殺されるシーンを思い出したねぇ、、どっちかっていうとじわーっとのほうが怖いわな。

1208479747_20140401054408579.jpg

学校の春休みもまだ半分残ってるんよ〜♪

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

動物も人間も元気だ~  (笑
The Counselor 、怖い映画でした
ワイヤーシーンの記憶は、鮮明に・・・
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/04 08:09 * URL [ 編集] | TOP↑


ハゴロモガラス!
頭や手にたかってくるって…結構強引なんですね(笑)
少数やったらまだしも大勢でこられたら怖いですよね。

アカオさん威厳ありますね~(笑)
by: ふくねえ * 2014/04/04 14:49 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネソタン、めっちゃ走ってますね(笑)。
しかも早いっていうのがますます面白いです(笑)。

本当に一気に賑やかになりましたね!
でも、その賑やかさもアカオさんの登場で
あっという間に静寂に。
アカオさんすごいぞ!(笑)
by: リク * 2014/04/04 21:36 * URL [ 編集] | TOP↑


ハゴロモカラスはカラスの仲間ではない!っというので
調べてみましたらスズメ目ムクドリモドキ科なのですねー。
そしてこちらもオスの方が派手ですね!肩のオレンジ色が素敵です。
黄色い頭のハゴロモもローリングに居ますか?
白助のその恰好は今流行のロッククライミングのようですね(笑)
いいなぁ~、春休みぃ~~、マジで羨ましいです!!
by: ハイジ * 2014/04/04 23:56 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:パワフルです(笑)。
バイカーのワイヤーもブラッドピットのボリートシーンもえぐかったですねぇ。その2シーンが強烈すぎて他が妙に霞んだような気もなきにしもあらずです。

*ふくねえさん:めちゃくちゃ強引です←ハゴロモガラス
しかも頭の上とかでハゴロモ同士の小競り合いとかするのでとぱっちりが(とほほ)。
アカオさん、元気ですがこの雪で巣ぅが心配です。

*リクさん:なんでこんなに走るんでしょうねぇ(笑)。DNAの違いをつくづくと感じます。
ぴたっとテレビの一時停止ボタンをおしたかのように静かになるんですわ。面白いです。

*ハイジさん:そうなんです→ハゴロモ
黄色い頭、、というとキガシラムクドリモドキでしょうか?
http://jubeminnesota.blog20.fc2.com/blog-entry-2325.html
↑以前すこし触れました。ローリングでは見ませんが、もう少し北へ行くとみられます。残念ながらキガシラムクドリモドキはハゴロモにとても近いようで属が違うのです。
学校だけが春休みなだけで、実際通常業務ですが(あはははは)でも午前中丸々休みなのは確かですねぇ、嬉しいです。
by: 母兵衛 * 2014/04/05 05:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
