スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

尿漏れ防止パッチ

本日最高気温7℃、最低気温−7℃、晴
明日木曜日の午後からウィンターストーム注意報が発令されています。金曜までかなりの積雪が予想されているのでトラベルなどには要注意。
今年はなんだかんだ寒かったのですが、雪の量はさほどでもなくバランス良く融けていますので雪融け洪水は回避できるとの事、これはグッドニュースですねぇ。
ミネアポリス市一斉ポットホール埋め作業が始まりまして、あちこち工事しています。もーー穴だらけ(笑)なので工事ですこし道路が混むぐらいかまいません、ちゃっちゃと直してくれて有り難いです。
 
学校の真ん前にあるスーパーマーケット
少々高級ですが、食生活必需品(卵牛乳パンなど)はカブフーズより安いので良く利用するようになりました。
んで魚コーナーの前を通って(買わないが店員さんと立ち話したりする、笑)

IMG_9789.jpg

モンクフィッシュ(Monkfish)
アンコウの仲間です。アメリカンもアンキモとか食うんやろかねぇ、、。聞きゃよかった。
しかしこの飾り方、、アスパラガスとペッパーリッジファームのゴールドフィッシュが口からでてきてるし(大汗)。モンクフィッシュというと噴水で口から水を吹いてますねぇ、やっぱりモンスター的扱いのようです。

IMG_9796_20140402222304cb6.jpg

三色団子ならぬ四色ピーブス
今年のイースターは4月20日、キリスト教徒には大変重要なおまつりです。
が、私は関係ないのでイースターが終わった後にセールになったイースターお菓子を買うのが楽しみです(やめといたほうがいいという説もあり、笑)

さて、
ミシシッピ川へ偵察に

IMG_6244.jpg

ダウニーが脳震盪的勢いでバララララララララララと木をどついていた。
(セジロコゲラ)
かなり歩いたが、、
森側にはなんもおらず、日の射さないトレイルは氷まじりの凍土状態、、
なんちゅうか、、モカフラペチーノ(あはは)

IMG_6253_2014033108411794f.jpg


融けて凍ってまた融けて〜〜
あちこち覗いていると、よく
「なにが居るの?」と聞かれます。
なんもおらんのよ(あははは)
あとは双眼鏡で覗いていると、
「なに?なにがおるん?」と聞かれます。
なんかを見ているときは「◯◯がおるよ」と答えますが、
なんも居らんときは
「なんか居ったらええなぁ、、と思てねぇ。」と答えます(笑)

IMG_6256.jpg

一日中日のあたらないなんか冷える場所ちゅうのがありまして、
そんなところの氷や雪はなかなか融けない。
天然氷室ですねぇ。

IMG_6257_20140331084120cd7.jpg

水をみていると、おしっこに行きたくなります。
5分前に出したところでも、また出したい(爆)
頻尿ですねぇ(笑)単に行きたいだけだったらまだしも、さらに進むとくしゃみしたり、さらにちょっとした立ち上がり動作や座る動作の時なんかにもちびる(モレる)ようになります。OAB(オーバー・アクティブ・ブラダー)を苦にしている人は存外多いもんで昔はこっそり悩んだみたいですが、もうそんな時代ではありません。最近なんとオーバーザカウンター(市販薬)のオキシトロールが発売されてテレビのCMスポットでよく流れていて非常に気になっています。

IMG_9943.jpg

新聞にクーポン券が付いていた、、$4引き、、さらに気になる(笑)
β3レセプター作動剤だそうで、脳みその”しっこ行け!”を抑えるそうだ。
しかも貼り薬なので胃の影響もなさそうやしねぇ、、
高価やけど長時間トイレに行けないような状況が予測されるとき(コンサートとか映画とか山歩きとか旅行とか)にはええかも。
話はもどって、、
空をみるとひっきりなしにカナダ雁が飛んでます。

IMG_6267_2014033108564416a.jpg

雁の連れもて飛ぶ姿は非常に美しいです。
ローリング雁(笑)お陰でありがたみが薄くなってしまったカナダ雁ですが、
やっぱり美しい雁であることには違いありません。
パフーンパフーンと甲高いカナダ雁の声が聞こえるなか、
コルネの美しい音色が聞こえました、こりゃ

IMG_6264_20140331084122c78.jpg

ナキハクチョウ(Trumpeter Swan)です。
鳴き声の系統はカナダ雁にていますが、実際に聞くとものすごく違う声なので直ぐにわかります。
鳥のIDには鳴き声はほんまに役立ちます。声だけでコンファームすることもありますし♪

IMG_6274.jpg

巣ぅ
実は見る度に持って帰りたいなぁ、、と思ったりするのだった(笑)
持って帰りませんが(笑)

図書館DVD

IMG_9746_20140331085647336.jpg

NEBRASKA (ネブラスカ)邦題は『ネブラスカふたつの心をつなぐ旅』また最近のパターンである原題のカタカナ化に日本語の要らんオマケが付いたやつ、このサブ日本語が非常に変、はっきり言ってつなぐ旅とかそんな偏った見方をさせる先入観を持たんほうがよろし。かなり耄碌したモンタナに住む爺さんがスキャム(でもないんやけど)ミリオンダラーの当たる(かもしれない)DMを貰い、1ミリオンダラーを貰いにその会社のあるネブレスカに息子といっしょに行くという話し。特にこの耄碌爺とその妻の演技は秀逸。白黒でドキュメンタリーちっくに淡々と進むんですがこれがどっこい、見出したらやめられなくて眠気もでない(笑)。この映画、実は3回みましたが妙に好きです。大興奮ものすごーく好き、とは絶対に言えませんが(笑)、妙に好き、、。なんやろかねぇ、変な臭いなんやけど何遍も嗅いでしまう、とか、不味くも美味くもないんやけどなんか食うてしまう、、ちゅうような妙な感じ。好き、、の一種なんやろねぇ。とにかく、泣けるわけでもなく激烈に怒るわけでもなく、なんかそこはかとなく悲しくておかしい、、ボエぇえんと見てしまう映画です。おすすめ(結局すすめるんかいっ)

1208035985_20140331085648852.jpg

寒いよな暑いよな、、
なんかわらかん(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

えっ、貼るだけで尿コントロール?
そんなのがあるんですね  (驚
飛ぶ鳥の画、素敵です
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/03 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑


尿とりパットならぬ尿とめパッチ?
くしゃみでチビる事は私も結構あります。
頻繁にトイレに行くのをためらい職場ではなるべく水分補給をしないようにしてます…
我慢が原因で膀胱炎を起こしている子(同年代女性)をよくよく見かけます。
その点、服薬せず貼って尿意をコントロール出来るのはいいですね~

アカデミー賞でこの映画を紹介する際、おばあちゃんがスカートをたくしあげて墓にむかって股間を見せつけるシーンを流していて、
それを見て私はこの映画見たいなぁと思いました(笑)
by: ゆーな * 2014/04/03 16:34 * URL [ 編集] | TOP↑


モンクフィッシュ・・・
すごいディスプレイの仕方ですね(笑)。
確かに口を開きたくなる気持ちはわからなくもないですけど。

自然の氷の彫刻、美しいです♪
自然といえば、自然現象。
おトイレを我慢するのはつらいですもんね。
飲むのではなく、貼るっていうのがいいですね。
by: リク * 2014/04/03 22:34 * URL [ 編集] | TOP↑


オキシトロール。気になる。
白鳥は、個人的には水に浮いているのが大好きです。鳥さんの飛んでいる姿は全て格好いいのですが。もちろん白鳥も。
マクラーレンの車体が好きでした。プラモデル作ってもらいました。20年位前ごにょごにょ。あのF1の音楽♪ゲームもありましたよねーずっーとサーキット回り続ける。出来ん。
草刈政雄かジュリアーノジェンマとか
そんな時代ーなつかしー
by: はなを * 2014/04/03 23:15 * URL [ 編集] | TOP↑


ナキハクチョウと青空のお写真が美しいです!
クリックしてじっくりと拝見いたしました、はぁ~(溜息)

魚のディスプレイがグロいですね(笑)
なんでそこにアスパラを差す?なんで??

薄毛とか頻尿にこっそり悩む時代ではありませんね
堂々とCM流れていますし、ありがたいことです(笑)
生理用品がCMで見たときは衝撃でしたが今では普通ですもん。

↑ゆーなさんの映画私も見たいです(笑)

by: ハイジ * 2014/04/03 23:30 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:前から処方箋薬では色々とでていましたが、処方箋なしで買えるようになりました。コレは女性用ですが(男性は原因がまた色々と別なのがあるので)男性にも脳みそ起因のタイプには効くようで男性購入客も多いそうです。
ありがとうございます←飛ぶ鳥

*ゆーなさん:くしゃみ、危険なんですよねぇ(しみじみ)。そして、膀胱炎もちの女性も多いですよねぇ、水分不足でものすごくむくんだりもするしほんまになんぎです。
そうそう、墓参りのシーンはインパクトありましたわ。なんといいますかミッドウエストでウィスコンシン嫁といったらこんなイメージそのままですわ。ええ映画ですよ♪

*リクさん:スナック菓子て、、味とか臭いとか魚に移りそうで嫌なんですが、そんなん気にしていられないぐらい新しくない魚ではあります(汗)。
トイレは我慢できませんし、我慢したら膀胱炎になりそうで嫌ですよねぇ。貼り薬は良いですねぇ。

*はなをさん:気になりますよねぇ←オキシトロール
いっぺん使てみますね~。
マクラーレン、フェラーリ、、かっこよかったですねぇ(遠い目)
ジュリアーノ・ジェンマてまた懐かしい名前が(笑)去年おなくなりになりましたよねぇ。アランドロンも同世代か、、時代が時代が、、

*ハイジさん:やっぱり青空に飛ぶ鳥の姿はたまりませんよねぇ♪
いつまでもいつまでも見ていられます。
アスパラガスもナニですが、スナック菓子ちゅうのもアレですよねぇ、、やっぱりどっか魚の扱いが冒涜的なんですわ、許せません。
そうです、薄毛や頻尿尿漏れをこっそり隠す時代は終わりました。文明の利器でなんとかなるようです。そうそう、釣瓶さんが生理用品のCMに出た時の衝撃はわすれません。ま、釣瓶師匠だからできたことやとおもいますが(笑)。
ハイジさんも見てください。良い映画でしたよ~。
by: 母兵衛 * 2014/04/04 05:06 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。