スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

カモメが一羽

本日最高気温15℃、最低気温−4℃、雨
とうとう4月になりました、なんとまぁ。こちらもそれなりに4月らしい気温になりまして、すこしほっとしています。

IMG_9927.jpg

昨日のお昼過ぎにローリングをぶらりと歩いたら、
みんなぽかぽかとひなたぼっこを楽しんでいました。

そんでもって今日、月曜日早朝曇りでしたが8時ごろからしとしと降り出しました。ミネソタ北部ではえげつない雪になっているようですが、幸いなことに南部ミネアポリスでは雨、所々でサンダーストーム、昼過ぎからすこし晴れ間もみえるかもしれません。今夜遅くから雪、そして明日も雪になる確率が高いです。
私は折角気温があがったのと春休みになったので今朝から気分よく洗車機つこてきました。ええかげんブレーキがギーギーゆうてたんで(笑)、お陰でキッパリよく効くようになりました♪雨ぐらいじゃぁ車底の塩が落ちんのんでねぇ、やっぱり洗車機やねぇ。そんでもって、先月に修理にだしていた愛機がメーカーから戻って来たと電話をもらったのですぐに向いました。渡りのシーズンに間に合うたがな〜♪

IMG_9958.jpg

部品新品交換したそうだ。キャノンのPowerShot SX50 HSです。
12週間かかると言われていたが、3週間で戻って来てとてもうれしい。オヤジ曰く、3週間て言われてて12週間かかったらムカつくけど、逆やったら嬉しいやろ?って。あははは、ま、そりゃそうだ。
ていうか、すでに代行機を発注したのに(ぶっ)
とにかく、このコンパクトカメラ、なにせ鳥のIDに非常にパワーを発揮します。一台で接写からズームまで、光学50倍1200mm、プログレッシブファインズームで2400mm、、まぁこのプログレッシブファインズームは写真ではあんまし使いませんがビデオだと結構有効です。。普通のぺらぺらのコンデジよりも持ち易いのも良いので遊びのときや旅行や観光にも大活躍です。
バーディング(鳥見)中にようわからん鳥を見た時に後で専門家に聞く為、さらにエビデンスとして撮る用のカメラを探しているのならこれが現在モのイチオシです。
で、カメラ屋さんでくっちゃべった後、
ひさしぶりにリカちゃんのところへ散髪に行きました。
「ジェニファー・ローレンスみたいにして」ととんでもない事をヌカした母兵衛に
「顔と毛質がちゃうからこんなんにはならんで」と、ちゃんと諭してくれまして(あはははは、こういう正しい意見を言う人がとても好き)。ま、顔も髪質もなにせ年齢が違うのでさすがに整形したって無理ですが(爆)、あれぐらいの長さにしてくれ!とお願いしまして、自分が期待していたのよりも遥かに素敵に仕上げてくれました。やっぱりプロはちゃうねぇ。1月からほっちらかってボーボーになっていたのをバッサーーーリ!! 毛ぇがなくなりまして、首のコリが減ったような気がします。今日からまた風呂上がりの頭乾かすんが楽だわ(←これが重要)

IMG_9949_2014040104142907f.jpg

Rue 48 Salon
予約時にRIKAちゃんプリーズと指名してくださいねぇ。
やっぱりヘアサロンでは日本語でストレス発散〜♪
4月は地球月間、ちゅうことで
ルー48ではオーデュボンミネソタに5ドルの寄付をすると245ドル相当のサロン物品が当たるエベントをやっています。是非是非寄付してってくださいね〜。
Minnesota Audubon
水をきれいに〜!

さて、郊外の保護区でのお話

IMG_9672.jpg

幻日、ヘイロゥ(Halo)が出てた日の話
朝の9時前ぐらい
なんとなくもやもやぁんとしていましたが、やたらと白頭鷲が飛んでいました。

IMG_6005_20140324053123a18.jpg

エボシクマゲラ(Pileated Woodpecker)
いつもは川の向こう岸にいるんですが、こちら側に出張中
なんせデカイので見ごたえがあります。
啄木鳥達は声で連絡する以外にも、木ぃのどつきかたでも伝達しているそうで、
Talking with a Pale-billed Woodpecker
コーネルの動画です。
鳥とコールを交わしたりするのて、興奮しますねぇ。

IMG_6008_20140324053125798.jpg

Ring-billed Gull
クロワカモメが一羽だけ、
数百メートル向こうの水際にぽつーんと立っていました。
ガルの季節ですねぇ、悩ましくもエキサイティング。

IMG_6049_20140324053126dce.jpg

コマツグミ(American Robin)のの大団体が到着していました。
道路脇の木々でかしましく啼きちゃがしていて嬉しかったです。

IMG_6163_201403240531280ac.jpg

メキシコマシコ(House Finch)も到着
ローリングで見かけてもそんなに感動のない鳥ではありますが(笑)、郊外の野生なところで見ると興奮します(あははは)。鳥見をしていると種類によってだけ自分の興奮度とか嬉しさ度が変化するわけでもないんですわ。例えば白頭鷲とか郊外の巣や白頭鷲のたまり場で見てもさして大興奮しませんが、ローリングで見ると興奮しますし、、どんなに普通の鳥でも誰も見つけていない場所で誰もレポートしていない鳥を見つけると興奮します。好きな種類の鳥はどこでいつみても興奮しますが(笑)。

IMG_9694.jpg

春やねぇ
融けた雪が水になって、また凍って
また融けて

IMG_9741.jpg

もうすぐ近所の劇場でABTの公演があります♪
残念ながらチケットを買う時に配役が発表されなかったので好みのプリマの日ではないんですが。
まぁ、文句は言いません、ニューヨークに観に行くことを思ったら近くてどんだけ楽か。
ていうか、直ぐに売り切れるかと思っていたら2週間前になってもどっさり席が余っていてびっくりしました。
なんかなぁ。

IMG_9747.jpg

Sorcerer's Apprentice (ソーサラーズ・アプレンティス)ディズニーの魔法使いの弟子、ちょっと見直したい場面があったのでDVD買おうかな、と思ったがたまたま図書館で目についたので借りた。セールになったら買うてもええかもしれん。マリーンの魔力に匹敵する能力を持った千年に1人の逸材デイブが人類を滅亡させようとする魔女モガナに魔術と物理学で立ち向かう。やっぱり魔法使いものは好きやねぇ。とにかく、この映画の見所はテレサ・パーマー。ウォーム・ボディーズでゾンビをも生き返らせる魅力ある女の子をやってましたが、、なんせ可愛い。そうやねぇ、ウォームボディーズのほうを買うてもいいかもしれん。

1206583286_20140324055129214.jpg

すっきり爽やか、春髪型になって嬉しい母兵衛です。
うきうきやな。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

そのカメラ欲しいです
昨日、消費税UP前に買おうと
某電気店に行きましたが
数が多すぎて、選べませんでした  (笑
また、見に行きます
by: ロンゲのオヤジ * 2014/04/01 09:48 * URL [ 編集] | TOP↑


ひなたぼっこ気持ち良さそ~♪
でもその寝方あとで
腰にくるんよね~
起きる時アイタタタ…って(笑)

頭、乾かすんが楽♪
短くするとほんま楽なんですよね。
だから私もなかなか伸ばせない。
by: ふくねえ * 2014/04/01 15:31 * URL [ 編集] | TOP↑


日向ぼっこ、気持ちよさそう♪
ミネソタン、日光を無駄にはしませんね!

春に向けてヘアスタイルチェンジしたんですね♪
髪を切ると頭が軽くなる気持ちわかります~!
すっきり♪しますが、私は髪を切った後に
よく風邪をひきます(爆)。

今日はどの子も赤いですね。
(あ、カモメは除くですね)
気温が上がって暖色系の鳥さんも増えたとか?!
by: リク * 2014/04/01 16:35 * URL [ 編集] | TOP↑


日向ぼっこ、気持ちよさそうですがミネアポリスのお日さまは日焼けしませんか?
こんな風に日向ぼっこなんてもう何年もしていません、
ええ年ですからシミシミになりますぅ~
母兵衛さん、今回は出来上がりのショットは今回はないのですか?
和製ジェニファー・ローレンスの後ろ姿が見たかったです!
凍って融けて凍って融けた葉っぱを見ていたら柏餅が食べたくなりました(涎)
すっぷんとさくらんぼ、雪に洗われて輝いて見えます(笑)
3週間で直ってよかったですね、50倍は魅力です!!
by: ハイジ * 2014/04/01 23:59 * URL [ 編集] | TOP↑


髪切ったんですか!春に向けてねースッキリ♪私も髪の量を減らさなければ(笑)
コマツグミの橙色が好き。
by: はなを * 2014/04/02 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:これ、超オススメです♪去年お会いしたとき持ってたやつですわ♪同じくパワーショットのSX700(こちらでは9日発売50HSに比べてかなり小さい機種です)を発注しているのでまた使用感レポートします~。そういえば消費税増税するんですね、◯◯領っぽい消費税だったのが独立国らしい消費税になったような気がします。

*ふくねえさん:あははははは!!そうそう腰にくるんです(笑)それよりなにより日焼け止めぬらんとこんなんしたら一発でシミになりますが(滝汗)。
そ、そ、そうなんです。頭乾かす作業が一日の中で非常に重要ポイントなんですねぇ、。去年までロング(のびっぱなしともいう)だったので1年経った今でも短髪のありがたみを毎晩風呂上がりに感じます(笑)。でも私みたいに歳とったらロングってかなりちゃんと結わないとだらしなくて下品になるのでメンドクサさ百万倍になるんで、ふくねえさんも若いうちにロングも楽しんどいたほうがええかもしれません~。ヅラでもええかもしれんけど(あはははははは)。

*リクさん:そうです、稀少ですもん無駄にしませんっ(笑)。
正月にカットしたっきり忘れていまして(大汗)、もう襟足がボーボーでとんでもないことになってました。そうなんです、風邪をひかないようにしないと、、ってこんだけ暖かかったら大丈夫だと思いますが♪油断はしないようにしますね。
やっぱり保護色とかの意味合いもあるんでしょうねぇ、、南から戻ってくる鳥はカラフルなのが多いですね♪花の咲く時期に戻ってくるのは黄色やオレンジに緑色が多くて、もっと派手になってきます♪わくわく

*ハイジさん:日焼けしまくりです(笑)白人たちは日焼けサロンに通うほど日焼けしたい人が多いです。私もシミがいやだというのもありますが、それよりUVアレルギーでパンパンに腫れる(笑)ので日焼けクリームをこってりぬったくってひなたぼっこです。そんなんでもビタミンDやらなんやら色々と脳みそでなんやかしもできるようで、やっぱりひなたぼっこは体に良いですよ♪
出来上がりショットとりませなんだ、去年の春の髪型とそんなに変わりはなかったので割愛。そうすると、ジェニファー・ローレンスが私の髪型をマネしたということになりますねぇ(なりません)。
柏餅!三重は柏の葉っぱなのですねぇ、和歌山はサルトリイバラです。
3週間弱ですわ、このカメラはネイチャーウォッチャーに絶賛です。なんせ、双眼鏡、スポットスコープもって移動しまくりますから、カメラをいくつも持って何マイルも歩くのうざいですしボグなんかだと水の中ですから地面に置けないし邪魔ですし機動力ないですし(笑)、コレなら接写広角望遠1台で済むのでおすすめですよ~。去年の帰省にコレを持って帰ったんですが、観光にも大活躍でした。

*はなをさん:ええ、ばさっとスッキリ♪
コマツグミかわいらしですよねぇ、私も好きです。柿が食べたくなります(柿は和歌山、笑)。
by: 母兵衛 * 2014/04/02 01:49 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。