スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

春は気温だけで決めるんではない

本日最高気温6℃、最低気温−6℃、晴
今日はほんまに気持ちの良い温かい春の日でした。
まだ雪景色ですが、気分はじゅーーーぶんに春です(笑)。
日の出前から湖をウロウロしました、今季初見クビワキンクロ、アカオタテガモ、ウタスズメ。

さて、
ローリングパークです。

IMG_7000_201403230738432e4.jpg

黒助ちゃん、耳の傷が無事治ってきました。
元気に暴れ回っております。
先だって、チカディにプレゼントしたピーナツバターをスクウォールが食べてしまう、、という話を書きました。
スクウォールにはかなりの快楽食物(爆)のようで、、
スクウォールが食べないように細い枝に剥がされないように少しだけ塗り付けたりしたんですが、、

IMG_6997_201403230738459f0.jpg

黒助までアディクションに(苦笑)
細い枝をモノともせずにグラグラ危ない橋ならぬ枝を渡って舐めに来ます。
目が危ないぞ、黒助。
スッカリ舐め終わった後の枝もしりしりしりしりと舐め続けます。
ほんまにあかんわ、ピーナツバター、、、大麻よりも危険(笑)
ということで、厳冬期以外はピーナツバターの差し入れはやめとくことにします。

IMG_5925_20140323073903a65.jpg

ブーブーのやのにね、、 by茶チボ

ま、種もたくさんあるしそろそろ虫もでてくるのでもう心配ないでしょう。

IMG_5926.jpg

茶チボも子育てで忙しくて、
無駄にハラスメントしにくることもありませんし(笑)
寂しくもあり嬉しくもあり。
白頭鷲に比べたら非常に短期間で終了するので子供がフレッジした後の様子を見逃さないようにしたいです。

IMG_7005_20140323073847cec.jpg

ダウニーはどの木ぃで営巣するんやろねぇ。
いちおうカップルが居ますので、ウマい事やってほしいです(あはは)

IMG_6988_20140323073846f2d.jpg

池はまだオープンにはなっていませんが、
あちこちに排水不良で雪融け水の水たまりができていて、
そこにマガモが浸かっています(笑)

IMG_5941_20140323075340df5.jpg

オスのマガモ
このオスがとても気が強くてオスだろうがメスだろうが、近づくマガモに片っ端からケンカを売ります。

IMG_5946.jpg

Central tail feathers
マガモの中央尾羽のくるりんとカールしているのがかわいらしいです。
マガモのメスはこういうのにググっとくるんだろうか?
実用的理由で進化したとは到底思えないんやけど。

IMG_5968_20140323075343f08.jpg

またスクヲが巣材を集めていた。
まとめるのが随分と上手になったよな気がせんでもない、、。
マテリアルもフワフワ好きとゴワゴワ好きが居るようで、フワフワのんばっかり集めているスクウォールも居るし、この個体のようにゴワゴワのんばっかり集めているスクウォールも居る。
私的には最初ゴワゴワのんである程度のスプリングにしてその後でフワフワマテリアルを敷き詰めるのがよかろうと思うんだが、、。

IMG_5969.jpg

まぁ、狭いところでみんなゴサゴサ働いております。
ゆっくり本も読んでられん(あはははは)

1205693748_2014032307534616f.jpg

フワフワ巣材が好きな爺さんでした。
マイヤー毛布命

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

春ですね
小動物も活動開始ですかね?
うちのミニィちゃんもフワフワ好き
畳んだ洗濯物崩して
寝床つくります    (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/30 08:02 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして
現在ホノルルで生活しているのですが、5月よりミネソタに移る事になりました。旦那の実家があるので何度か滞在したことがあり、、冬の厳しさ以外はとても楽しみにしています(笑)過去の記事を拝見して「ここ行きたい~!」「これ食べてみたい~!」と妄想の日々です。
引越し後は語学学校に通う事を考えているのですが、IECはカリキュラムが充実しているようでとても興味があります。以前に留学経験はあるのですが、壊滅的に忘れていて…。心機一転勉強し直そうと思っています。
引っ越しは後はどこかで母兵衛さんとすれ違うかも?と思うとちょっとワクワクします♪
by: のっち * 2014/03/30 12:17 * URL [ 編集] | TOP↑


↓職場がイッチョ噛みしている某地元バス会社の定期観光バスが
存亡の機機で、経費の内訳を聞いてびっくり~
車体整備費に年間100万円!
一台の大型バスですよ~
運賃だけでは元取れないわけです。
そうですね、春は気温だけではありませんね。
気温が低くても、出るもの出てくると春を感じます。
グリーンアスパラやら清見オレンジやら、あとひと月ほどすると時鮭!
そして、きょう関西から帰ってくると庭の雪は溶けてなくなり
チューリップの芽が出ていました。
でも今晩は吹雪くそうです。
これも春へのステップだと思っています。
by: 松の実 * 2014/03/30 19:45 * URL [ 編集] | TOP↑


恐るべしピーナッツバターの魅力!
黒助ちゃん、すっかり虜ですね。
必死感が伝わってきますもの(笑)。

わぁ!マガモさんの尻尾はそんなことに!!
か、かわいい♪

十兵衛君、同化してる~!!
by: リク * 2014/03/30 20:21 * URL [ 編集] | TOP↑


今日はこちらは雨が降っていまして最高気温は19℃
だったんですが風が強くて寒かったです。
また室内にいるとうすら寒いです、気温では決められませんね。

黒助ちゃんすっかりピーナッツバターの虜になっていますね(笑)
チッカディはそんなに巣立つのが早いんですね(驚)
楽しみに待っていますよ~♪

十兵衛さんの大きな大きなぬいぐるみがふわふわで
とっても気持ちよさそうですね~♪
by: ハイジ * 2014/03/30 21:49 * URL [ 編集] | TOP↑


黒助ちゃん耳良くなってよかった。マガモのくるりん。私は好きかもしれない(笑)
by: はなを * 2014/03/31 01:16 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:春ですわ♪小動物も大動物も活動開始です。
畳んだ洗濯物で寝床!ファーファの宣伝に出られそうですねぇ(あはは)

*のっちさん:はじめまして。5月とはもうすぐですね。旦那さんがミネソタンなら心配はないですね。ミネソタの5月はまだホノルルの1月より寒いぐらいですから風邪などお召しになりませぬよう。そして、英語学校なら是非IECへ、私は火水木の午前中に居ますので関西のオバちゃんをみかけたらお声をおかけください♪

*松の実さん:車体整備費に100万円、、それが高いのかどうかわかりませんが、高いんでしょうねぇ、、。こちらのバスは壊れた時に普通にそこらへんのガレージ(修理工場)でぺっと修理されていたりします。もちろん大手のバスはちゃんと自前のガレージがあるようですが。修理でそれなら運転手の給料も高いんでしょうねぇ、、やっぱり色々難しいものです。
吹雪くのも春へのステップ←同感

*リクさん:ピーナツバターハイ、、(あははは)。黒助もいっちょまえにラリっていました(笑)。
そうなんです、尻尾がこんなんです。なにせ北国なので派手な鳥が少ないですが、それなりにオシャレしているようです(笑)。
十兵衛爺さん、こんなんで熟睡していました(笑)

*ハイジさん:こちらも明日は雨嵐になる予報です♪雨ですよ雨♪嬉しいですね。こちらは気温は氷点下でも木々の新芽のバルブは出てきましたし、水辺では水生植物が新芽をだして、鳥たちは交尾、、春なんです春春♪
小さいほど巣立つのが早いです、これは哺乳類でも似たようなものですが。
チカディ、楽しみです〜♪
十兵衛爺さん、ちょっと体になにか重しが乗っているのが好きでした。やっぱり日本人、否、日本犬フトンは重い方が良いと、、(あははは)

*はなをさん:黒助、最近よく虐められているのであちこち傷が耐えません。が、まぁ男の子なんで喧嘩して強くなっていくんでしょう。
はなをさんのオスの好みがわかってきたような、、(あはは)
by: 母兵衛 * 2014/03/31 03:28 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。