スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

茶チボ劇場

本日最高気温4℃、最低気温−9℃、晴/雲
とても良い天気で、薄手の皮ジャケットを着ていたら暑すぎて汗かきました(外歩いてて、笑)。
風はすこし強いので目にごみがはいってたまりません。
今夜はもう氷点下にならないらしいです、んでもって明日は雨になるらしい〜〜。
明日はスクールトリップなのに雨ですが、スカイウェイを使おうと思います。

さて、いつものローリングパークです
なぜか珍しくハウス軍団が現れず、最初から茶チボちゃんがやってきてディーディーブーブーたのしく種を食べてくれていました。
注:普段はハウスがイナゴのようにやってきて餌を独占、去ってしまうまでなかなかチッカディーが種にありつけません。

なんらかの事情で隠れていただけで、数十分ほどでハウススズメ軍団が到着しました。
ハウス雀軍団、黒く汚い雪融け水での水浴びのおかげで全員日焼けサロンに行ったような感じになってます。白目もないので目がポップアップしてみえるわけでなく、痩せて見えるわけでなく、、単に汚い(笑)。

IMG_5854.jpg

ゲッ、来よったで  by茶チボ

IMG_5855.jpg

ひーーー by茶チボ

IMG_5856_201403212322549ba.jpg

わー、それ茶チボのんやで! by茶チボ

とはいえ、ハウス雀は体も大きいし、なにせ大団体なので小さいチカディなんぞ毛ほども気にしない。

IMG_5857.jpg

一時退却やー  by茶チボ

隣の木ぃに移り様子を伺っていた茶チボ
ヤケクソな調子でディーディー啼いていましたが、ちょこちょこと戻って様子を伺います。
ハウス雀も嫌いではないんですが、こういう時、
数を頼りに大きな顔をして”非力なの私”的なかわいそうでカヨワイヅラこいて、そのくせ厚かましくて回りの迷惑を考えない、そしてそんなんに限って相手が弱くでたらカサに、そして足下見るのが得意。そして我がくされ脳みそは実在の人物の動画再生してむかむかしてくる(あはははははは)。
(ハウスはそんな気ぃもないんですが、つい、)

IMG_5859_20140321232257bbf.jpg

隙を伺う茶チボ

ゆうてもハウスなんで傍のトレイルを犬連れ散歩の人が通りかかれば逃げ、
鳩が飛べば逃げ、
スクウォールが走れば逃げ、、
とビクビク動くのでその度に茶チボはスッときてパッと種をとって行きます。
のんびりしないので見ている私は目が回りそうになるんですが(笑)

IMG_5862.jpg

ディーディーは待つねん by茶チボ

ま、ボエーっと見ていると
色んな事を考えたりするもんです。
そして脳みそも古くなり微妙に壊れがちな昨今(笑)要らん事もどんどこ再生し1人喜怒哀楽状態(笑)
そうそう、古くなって壊れてくるというと

IMG_9732.jpg

雪に埋もれていたベンチも壊れてしまいました。
低温金属疲労か
そういえば、
ミネソタに来てから低温劣化で3つも三脚ぶっ壊しました(笑)。
低温は舐めてはいけませんねぇ、、
もしかしたらマイバデーも低温劣化?(笑)

IMG_9728_201403212334277ce.jpg

7年以上つかっている私の携帯電話
端っこが劣化してモゲました(とほほ)
でも、ま、問題はないのでダックテープを貼って修理(ぶっ)しておきました。
まだ当分使えそうです。またグラディスに泣くほどウケるんやとは思いますが(笑)。

図書館DVD、

IMG_9720.jpg

The Last Stand(ザ・ラストスタンド)何度も見ていますし、図書館でもすでにいっぺん借りたんですが、ブログに書いてないような、、。シュワちゃん、こんなにアクセント強かったっけ?と思ったら移民役なので強めに鈍らせていたのかもしれないですが、、微妙(あはははは)。政治やめて元気になったよな気がしますねぇ、どの役やってもシュワルツネガーですが(笑)私は好きです(インプリンティングとも言う、笑)。フォレストは相変わらずええ味、最近注目のジェイミー・アレクサンダー(Thorのシフ役、テレビのシールドでもシフで出てましたが、こういうのなんか嬉しいです。笑)が美しい。この映画はシュワちゃんのカムバックを記念する映画なので、それだけでオッケーなんです。見ましょう!セレブレイトしましょう(あはははは)。
好きなシーンは最後の決戦直前、いつものダイナーでシュワちゃんが「みんな避難してくれ!ここは戦場になる!危険だ!」と言うたときに、爺さんその1が
「ふっ、ワシは高血圧高コレステロール、そして今、ベーコンチーズバーガー、ダブルチーズで注文した、このワシが死を怖がると思うのか?」するととなりの同じような体型の爺さんが「ワシも同じもん注文したねん」
で、同じ年代のダイナーのオヤジが「ワシ、今、クックしはじめたところやねん」
シュワ「もぉええわ、とりあえず窓際にはよらんといてな、ふぅ。」
このノリが好きです。生死を分ける場面でのイチビリて、アメリカンやなと思う。

IMG_9696.jpg

かっぱえびせんの裏のマンガが可愛らしいが、騙されません。
中身が少なくなったような気がします。
健康の為には少ないほうがいいんでしょうが(どんな量でも一袋一気食いするし)

1206212686.jpg

壊れた、、(あはははは)
2週間程前に愛用のコンパクトカメラ、パワーショット那智黒号が壊れてメーカー送りとなっているので寂しいです。ちゅうことで現在パワーショット黒兵衛弐号が老体に鞭打ってメインで代行しています。
で、愛機のほうは12週間ぐらいかかるらしい、、これがドイツカメラやったら12ヶ月かかる、、そうおもたら、、マシか?ましなのか?(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

低温で劣化するんですね
雪の重みもあるのかな?
ザ・ラストスタンド、面白かったです
字幕なしで見られると
もっと面白んでしょうね  (汗
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/27 09:42 * URL [ 編集] | TOP↑


そーーーい!ドスン!
なハウス雀参上写真に吹きました。
なんだかハウス雀のあざとさがにじみ出てます 笑
母兵衛語に訳された茶チボさんの言葉にまたぶふ。

寒暖差から機械も疲労がたまるんでしょうかね。
私も外から家の中に入りカメラが曇りだすとドキドキします。(結露が…)
修理となるとこちらでも会社によっては対応の差があるみたいですが、母兵衛さんの話を見るにやっぱり日本はきっちりしてるんだなぁと。
ド、ドイツ…
修理出してる間に新しいの買っちゃいそうです…
by: ゆーな * 2014/03/27 16:51 * URL [ 編集] | TOP↑


ご無沙汰してます!
アンドレ・ザ・ジャイアントの記事にコメント出来なかった事、拳で机を叩きながら悔しがってます(涙

そちらはまだまだ雪が積もってますねー!
大阪はすっかり春めいてきて、アホ息子達が毎日泥んこ遊びでえげつない汚れ方をして帰宅します・・・(冬、戻って来い(涙))
by: sat * 2014/03/27 17:12 * URL [ 編集] | TOP↑


茶チボちゃん、ゆっくりお食事できなかったのね~。
スズメさん軍団、勢いよさそうだし、
しかも体も大きいとあれば、茶チボちゃん一時避難するのが賢明だよね。

あははは、自然に現実の人間関係を思い出しちゃうことありますよね。
動物の行動も人間の行動も似てるところがあるってことでしょうか(笑)。
by: リク * 2014/03/27 21:30 * URL [ 編集] | TOP↑


あのベンチが壊れたっ!?
寒さも度が過ぎるとなんでも壊れますね、
壊れるのも早いんでしょうね。
茶チボちゃんもスズメ一個師団には敵わないでしょうね。
↓私もスズメの♂と♀を覗いてきました。
白頭鷲の羽の図鑑もありがとうございます。
やはり母兵衛さんは私にとっても『てぃちゃっ』です(笑)
シュワちゃんカムバック作、すんごく楽しそー、
その爺さんたちの会話大好きです♪
えぇーーー、修理に12か月!?←ドイツ、、、
EUの時間の流れが理解できません。。
十兵衛さん、こんなにオムツ姿が似合うお犬様は
他に見たことありません、ご機嫌さんですね(笑)
by: ハイジ * 2014/03/28 00:17 * URL [ 編集] | TOP↑


あははは
チボ劇場!!いるいるハウスのような人!!
携帯(笑)…そのアンテナ?のようなものついてる機種( ; ゜Д゜)
低温劣化恐いですね。
by: はなを * 2014/03/28 03:40 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ベンチは雪の重みとスノウプラウをぶつけたかなんかして壊れたのだとは思いますが(笑)。-30℃以下になってくるとプラスチックはあきませんわ。
ラストスタンド、面白かったですねぇ♪
思うんですが、字幕は訳者によってかなり違いがあるので良い訳をしたのはとても違和感がないですわ♪それよりも、先日さめさんに教えてもらって渡辺直美さんが出ている日本のテレビをyoutubeで見ていたんですが、日本語はわかるんですが意味がわからないことが多くてBGMに爆笑が入っているんですがなんで笑っているかわからくておいてけぼり。出てくる人も知らん人ばっかりで、話に出ているゴシップもわからないし、流行やテレビ番組の名前などその文化に親しんで解っていないと???が頭に飛ぶだけで(あはは)。それと同じでハリウッド映画でも同じで英語が解っていても解らなくて笑えないというのがあると思いますわ。続編映画で前編を見ていなかったら前編からの流れのギャグがわからない、ていうのに似てるよな感じです。またもやダラダラ長くなりましたが、字幕なしだと楽は楽ですが(笑)わたしぐらい耳が遠くなると小さい声のぼそぼそ台詞は良く聞こえませんし(笑)言語が解るちゅうのと面白いかどうかちゅうのは微妙にズレた部分があるということです。

*ゆーなさん:あははは、ほんまハウス雀だけだと小さい鳥なんですが、さらに小さいチッカディを見ているとジャンボ(笑)。うけて嬉しいです♪
そう、外から室内や車内にはいったときに曇りだすとほんまにドキドキしますねぇ。ー10℃以下の日は帰宅したらすぐに扇風機に当てるよにしてます。ミネソタの室内はカラカラに乾燥しているので和歌山よりは湿度対策にピリピリせんでよいのが楽ですが、なんせー30℃以下になると色々別の不具合が、、(大汗)。ドイツはねぇ、時間がかかりますが帰ってきたら新品のようになってます。そら時間もかかるわな、て感じですねぇ。でも職人芸ですよ~。

*satちゃん:ご無沙汰です。アンドレ、、かんでほしかったです。
もう雪というよりも粗大ゴミですが、今週末にはヒートウェーブが来るのでかなり融けるか蒸発すると思います。どろんこ遊びは楽しいです、が私が子供の頃はどろんこ遊びをした後は、外の洗濯場(おいおい)で頭から水をかけられて泥を落としましたわ、、そして泥をおとしてから素っ裸になって室内へ(あははははは)。ま、和歌山なのでどろんこ遊びをする時期には水をあびても寒くはなかった記憶が残っています。いや、冷たかったかも、もう半世紀も前なのでそこらへんの”感情”部分がおぼろげです(笑)。
太郎氏きよし氏のご活躍、いつも楽しみにしております(あははは)。

*リクさん:茶チボもかなり気が強いですが、さすがに多勢に無勢。
似ているところもあり、原因が違っても連想させられるような動きもあり、、とりあえず自分の心根次第なのでしょう。ほんまに嫌な人て世の中に居るもんですねぇ、、、幸運な事に今までそんな人(もう一目あったときから肌が合わないと感じて、会う度に嫌いになっていくよな人)に出会った事がなかったんですが、ミネソタに来て数回当たってえらい目にあいまして。そんなんでついついおつきあいのスタートにビビって腰が引けてしまいます。トラウマ(笑)

*ハイジさん:壊れました(笑)、いや、、アメリカンは物を破壊するのが得意な気がします。この椅子もきっと誰かがぶっこわしたのでしょう(笑)。私ではないです(念のため)
イエスズメのオスメスは非常に解り易いです。が、問題はイエスズメのメスと他の種類のスズメと間違う事が多いです。紛らわしい(笑)。
白頭鷲の羽、さっくり覚えておいてアメリカに旅行の際は落ちていても触らないようにしてください(あははははは)。
シュワちゃんの映画、とても面白かったです。
12ヶ月以上かかりますが、そのかわり帰って来たら新品並に生き返って戻ってくるようです。ま、その前にそんなに故障もしないですが。EUの他の某国だと12ヶ月かかってさらにちゃんと直ってなさそうです(笑)。
爺さん、オムツを履かせると安心感が違うようで、ご機嫌さんでした。

*はなをさん:ハウスのような人苦手です(ハウスは嫌いではないんですが、、)。
アンテナ、犬に齧られた跡がありますし(犯犬は十兵衛爺さんではないです)。アンテナのところが持ち易くて、さらになんか突いたりするのにも便利です(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2014/03/28 05:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
