スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

むにゃむにゃ、、

本日最高気温−5℃、最低気温−12℃、晴/雲
お天気で気持ちいいですが、風もあってすこし寒いです。

インターナショナルエデュケーションセンターから重要なお知らせ
冬学期は今週で終了、明日26日水曜日がガバメントテスト、27日が終業です。金曜日から春休みになりまして、新学期は4月7日月曜から開始します。
4月から授業時間が変更になります。
クラススケジュール
午前セッション 月曜~金曜日 9:00 AM – 12:30 PM
午後セッション 月曜~金曜日 1:30 PM – 4:30 PM
夜セッション 月曜~木曜日  5:30 PM – 8:30 PM
さらに午後セッションに新しく通訳入門クラスが開講します。
Intro. to Interpreting class. 1:30 to 3:30 PM
お昼12:30- 1:30PMのサブクラスも増えました。
初級会話、上級会話、発音、算数基礎、中級算数、数学、基礎コンピューター、中級コンピューター、
そして、ノンイミグラントビザ(税金を払わなくていいビザ)の方の授業料が毎月$300になります。授業は一日ミニマム3時間から6時間以上いくらでも受けていただけます。
詳しくはInternational Education Centerこちらまで

さて、
お天気ていうのは、ほんまに幸せですねぇ。
抜けるような青いお空に白い雪、、、
雪はいらんけど(笑)

IMG_6931.jpg

ローリングアカオ夫妻もとうとう営巣にはいったようで、
夫婦揃ってウロウロすることがなくなってしまいました。
いつもどちらか片一方だけ。
どうやら去年の巣はフェイルしたようでヤングの姿がみられなかったんですわ。
やっぱり冬が長引いて雪が4月5月までよく降るとどもなりません。
今年はなんとか若鳥の姿がみられますように。

IMG_6844_20140321050141943.jpg

ダウニー
一年中みられる啄木鳥ですが、
やっぱり春はさらに元気なように見えます。
いつものベンチにすわってボエっと茶チボが来るのをまっていると、
スクウォールがわらわらやってきます。
で、薮の影でなんかわちゃわちゃしてるので目を凝らすと、

IMG_6863_20140321050143c11.jpg

ワタワタワタワタ byスクヲ

手がパー!
立ち上がっているスクウォールの手がパーちゅうのは初めて見たような気がする。
口も開いているし、、まるでホラー映画のワンシーン(笑)
何をやっているかというと、巣材集めをしているところです。
蒲の長い葉を手で折り畳んで口にくわえようとしているんですが、良く見ずになんとなく手をわちゃわちゃいごかしてまとめようとするので、危ない動きになってしまっている(笑)
急がば回れ、、という言葉はスクヲの辞書にはありません。

IMG_6887_201403210501460ce.jpg

どんくさー byズンコ

冷ややかな目でスクウォールを見るジュンコ
このジュンコ、綺麗すぎて人形みたいな感じでした。
電池式やったらどうしよう、、、ひぃぃいい

IMG_6882.jpg

それでもどんくさいながらもそれなりに纏めて、
巣ぅへ運びます。
またスクウォールの赤子が見られるねぇ。

ぽかぽかと暖かい日差しにウトウトしていると、、
私の頭の上の木ぃで

IMG_6899_20140321050147fd8.jpg

むにゃむにゃ  byスク雄

気持ち良さそうなんですが、あまりの寝顔に
ブーっと吹出してしまいましたら、
パッチリと目ぇあきまして。

IMG_6900_20140321051401e15.jpg

寝てたんとちゃうんよ byスク雄

と、主張顔でこちらを睨んできました(笑)
スクウォールに睨まれてもなぁ、、。

IMG_6927_20140321051402935.jpg

黒助ちゃんは右の耳にちいさな怪我をこしらえていました。
喧嘩でもしたんやろか。

IMG_6959_2014032105140469a.jpg

House Finch(メキシコマシコ)の群れが到着ました。
声がとてもかわいらしいですし、ピンクで美しい小鳥です。
ハウススパロウ(イエスズメ)と同じぐらいどっちゃり居ますが、こっちのほうがありがたみがあるようなきがしないでもない、、、(笑)。

1205524769_20140321051405503.jpg

なんか眠いねん

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

スク雄くん、可愛いですね
寒そうですが、小動物見てると
春を感じます
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/26 08:08 * URL [ 編集] | TOP↑


手がパー!
決定的瞬間が撮れてますよね。
ウォォォ~もうダメ~って感じで
ほんまホラー映画のワンシーンみたい(笑)
なんかヤバイんかと思ったけど
ただたんにどんくさいだけで良かったです(笑)

なんか眠い!
すごい分かります。
春ですね~♪
by: ふくねえ * 2014/03/26 15:47 * URL [ 編集] | TOP↑


スクウォール達の表情豊かな事…
私も赤子が楽しみです。
みみみたいっ

十兵衛くんのボエっと顔がまた、ますます眠りの世界にいざないますね…
by: ゆーな * 2014/03/26 18:30 * URL [ 編集] | TOP↑


手がパー!
めっちゃびっくりしてる姿を激写ですね~。

ジュンコちゃん、本当に置物みたい。
民芸品店に置いてありそう(笑)。

スクウォールさん、枝の上で器用に寝てますね~。
気持ちよさそうだし。
そんな慌てて「居眠り否定」しなくても~。
寝てた証拠写真撮られてるんだから♪(笑)
by: リク * 2014/03/26 20:55 * URL [ 編集] | TOP↑


手がパ~!
尋常では無い様子が伝わってきます。
その手の平に自分の指を持って行ってつっかえ棒になってあげたいです。
スク雄とありますが、オスなんですか?
以前確かあるスズメ達の画像もオス、と紹介されていた記憶があるのですが、
どうやって見分けるのでしょう?
十兵衛さんはなにやら複雑な表情ですね。
by: 松の実 * 2014/03/26 22:58 * URL [ 編集] | TOP↑


おぉ~、ホラー的スクウォールさん!
彼もまた良い巣ぅを作り良い嫁を迎えるための準備なのですね。
建材を運ぶ姿が逞しいです。
気持ちよさそうに気の上で昼寝していますねぇ、
『春眠暁を覚えず』ですね。
メキシコマシコも綺麗な紅色ですね、
ベニヒワが当たり年と聞いてワクワクして北海道を探しましたが
1羽とも出会えませんでした、また来年です。
日曜日にツバメを初見しました、今年も楽しみです♪
ハモ父は子煩悩ですね~♪
by: ハイジ * 2014/03/26 23:53 * URL [ 編集] | TOP↑


スクヲの手!!!!!!!!衝撃的!!!!!
スク雄の寝顔!ぷぷ。
カツアゲ以外のお仕事をしているスクヲは珍しい(笑)
ハモ家の動画、タブレットの音量を大きくしてみたら、いろんな鳴き声が聞こえてきました!
by: はなを * 2014/03/27 00:55 * URL [ 編集] | TOP↑

春ですっ
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:スク雄くん、顔がかわいらしいですし、のんびりした様子はほんとになごみます。
冬が寒かったのでこの気温でもそんなに寒ないんですって(あはは)。

*ふくねえさん:そうなんです、手がパー!
うごきがものすごく面白かったですわ。巣材集めもあちこちで見られるようになってきて楽しいです。
春ですねぇ、ほんまになんか眠いです(あはははは)

*ゆーなさん:赤子が楽しみですねぇ。かなりデッカくならないと出て来てくれないんですが、黒助のお外デビューの写真をほじくりだしてきて、ああ、可愛かったな~~としみじみしています。
http://www.flickr.com/photos/jubewakayama/10216520046/
これです~、ほんまにええお兄ちゃんになりました←黒助
今年子も見られますように~~。
爺さんのボエ顔、、感染るんですよねぇ、、(笑)

*リクさん:手がパー。指が細くて気持ち悪いです(笑)
民芸品店に置いてあったら、買います!!!←ジュンコ
スクウォール、、一応野生動物的にこの寝相はないやろっ!と思いませんか?もっとピシっとした姿勢でウトウトするぐらいにしてほしいです。ゆうても巣の中でないですし(笑)。

*松の実さん:スク雄、でかい金◯が付いているので一目瞭然です。
スクヲはメスです(笑)。
イエスズメ(House Sparrow)のオスメスは簡単です。
http://www.flickr.com/photos/jubewakayama/12161030756/
こちらを御覧ください。
左がメスで右がオスです。柄もサイズも違います。
日本の所謂雀はJapanese tree sparrowと言う種類で雌雄の見分けが難しいです。春の恋の季節にダンスを踊ったり、交尾の時に上にのっかるのがオスです。
十兵衛爺さん、あいかわらずボケた顔なだけですが、複雑そうに見えるとラッキーです。

*ハイジさん:いえいえ、スクヲはメスです。感じで書くとスク緒という感じでしょうか(笑)。スクウォールはオスメスともに自分の巣は作りますが冬用で、子育て用に一緒に1つの巣を作る事はまんず無いと書かれていました。
ベニヒワ残念でした。実はミネアポリスにも全くベニヒワが南下してこなかったんです。目撃情報がなくて非常に珍しかったです。理由は今年カナダ北部でベニヒワの食料が豊富すぎて南下せんでもよかったそうで、、、。
もうツバメですか!こちらは虫食い系はまだもうすこし先になりますが、種食い達はそろそろ北上してきています♪
ハモ父もハモ母もほんとに卵抱くのが好きですよねぇ(笑)。

*はなをさん:スクヲ、まさにウォーキングデッド系の動きですよねぇ(あはははは)。
ハモ邸動画おもしろいでしょ!この聞こえてくる声全部何か言えますよ〜(しょーもない自慢〜〜、笑)。
by: 母兵衛 * 2014/03/27 05:41 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。