スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ちょっと仁王立ち止まって

本日最高気温−5℃、最低気温−17℃、晴
今朝の鳥見は寒かったです。外気温ー17℃,ウィンドチルが−22℃でした。

Animals Could Help Reveal Why Humans Fall for Illusions (Op-Ed)
動物が人間の錯覚を解明する手がかりになる、ちゅうニュースです。そういえば、最近動物の中にも人間のように目の錯覚が起きる種類もあるのが解って来たらしいですねぇ。
ふと、中学校の国語の教科書(中一)にでてくる桑原茂夫さんの『ちょっと立ち止まって』という作品を思い出しました。最近某研究での問題が取り沙汰されていて身の毛がよだちましたが、、。思い込みによる錯覚や視野狭窄、、いや、心が狭窄とでもいいましょうか、それらが原因の1つであると思えてなりません、本当に恐怖を感じます。いつも色々なものを受け入れて常に考えるスペースを失わないように自律しつづけたいです。

さて、
今日はコンチネンタルバレエ団の春公演
スリーピングビューティー
残念ながらゆき先生は怪我の為欠場していますが、是非足をお運びくださいませ。
今日土曜の7時半、明日マチネ3時PM、
来週土曜の7:30PMが千秋楽です。お席まだございます。
それとアダルトバレエクラスも随時生徒募集中です♪体験レッスンもできますのでお気軽に♪
火曜ユキ先生、土曜ハナ先生です。週1回、1ヶ月44ドル、回数券もあります。
肩凝りや腰痛など軽減します。健康にとても良いです。

IMG_9635_20140320033057616.jpg

レッスン場とステージがある建物の敷地内にも小さな池がありまして、
春になるとそれなりにカモやワーブラーがやってきたりしますし、
キツネや鹿がウロウロしていたりします。結構ワイルドライフです。
ちなみに私がいつも鳥を見にくるのはこの近くですし(笑)。
先週なんぞはアシボソハイタカが一羽、電灯にたかったりしていました。

ローリングパークです。

IMG_6511.jpg

黒助ちゃん、ええ感じに太ってきました。
よく喧嘩をするようで、いつもあちこちに生傷をこさえています。
が、最近耳にしたのは犬にリードを付けずに散歩している(違法です)人が居るようで、犬に噛まれて怪我をしたスクウォールもいます。マナーが悪いのを通り越して犯罪です。犬を放したいのならちゃんとオフリーシエリアがあるのでそこへ行ってほしいものです。ローリングの主のTさんが発見したらすぐに警察に通報してくれるのですが、警察がやってくるのに20分ほどかかるのでそれまでに違法飼い主は居なくなってしまう、、とTさんが怒っていました。

IMG_6523.jpg

ズンコちゃん仁王立ち

IMG_6524_201403200331035b6.jpg

風が強かったので羽がめくれあがっています、、。
あのマリリンモンローの名シーンを思い出しますねぇ。
オスのジュンコですが(笑)。

IMG_6521_20140320033100236.jpg

まくれるんよ  byズンコ

お腹の白いところも根元は黒いんやねぇ♪
風がつよいので雲がガーーーと流れて、
たまに日が出たり、また陰ったりめまぐるしく明るさが変わります。

IMG_6895.jpg

なんかもってないん? byスクウォール

す、、すみません byモ
あやまらんでもええんですが、こういう目ぇで見られると申し訳無い気分になるのですねぇ(笑)。
大自然のスクウォールに比べて自然の恵みが絶対的に少ないローリングパークですし、道路や建物によって自然地域と隔絶しています。なんていうてもローリングの歴史で無理矢理人間につれてこられて餌付けされて増やされたんで、人間の食べ物を乞うても許されているようです(微妙なグレーゾーン)。ローリング特別グレイスクウォール地区、とでも呼びましょうか(笑)。

IMG_6911.jpg

ブーブはええねん〜 by茶チボ

小鳥は飛ぶものなんで、別なんか?
保護されている鳥とされていない鳥でも扱いはちがうが、
なんせ猛禽は餌づけをしたらあかん、というのは覚えておきましょう。
それとコレからの季節、野鳥が地面で居ったり、雛が地面でおったり、怪我してたり、
そんな場面も見かける機会があるかもしれません、もしあったら、、自分でなんとかせずに
こちらに電話ください(何の鳥か動物かわからんかってもここに連絡すればなんどかんど教えてくれます)
612-624-4745 ラプターセンター

まったく話しが変わるが、、
婆ゲーマー母兵衛です。なんとファミコン世代どころかインベーダーゲーム世代(笑)
とはいえ、本格的に参戦したのはドラクエ、ドルアガーあたり。
現在はテレビの前に座ってじっくりする暇もないので、合間合間にながらニンテンド3DSです。現在進行形ゲームはとび森とレイトン教授のアズラン伝説。とび森のほうは右サイドバーに夢番地を載せています、オープンハウスやってます(笑)

IMG_9611.jpg

ゲームボーイアドバンスド、、というゲーム機がありました。
ゲームボーイの次世代機(あはは)ですが、隠れダケゲーの多い機種でありまして、私も未だに使てます(笑)。んでもって、このローグスピアーというゲームが大好きでねぇ。でも出先には3DSもアドバンスドもとごちゃごちゃ持って行くのはうざいので、3DSのバーチャルコンソールで出してくれんかなーと思う。もしくはwiiのSniper Eliteみたいなやつ、、。
もしおすすめのスナイパーものがあったら教えてください(3DSで)。

で、ゲームといえばお菓子(爆)

IMG_9605_20140320034317acd.jpg

数年前にドリトスブーム(自分の中で)がやってきて、その後定番化しました。
で、最近
ちょいとかしこくなって(笑)小袋セットを買うようにしています。
割高ですが、なにかと便利です。

1206564967.jpg

最近アメリカーンなお菓子もアメリカーンな量でない小袋包装が増えて嬉しい。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

週一で44ドルはお安いです。
私の通うマダムクラスは
週一で6000円です。
私は週二回、クラシッククラスにも
参加させてもらっているので8000円です。
大昔と比べると、この辺りのレッスン料もお安くなりました。
小袋包装が増えてきたのは
やはり健康志向の現れでしょうか?
母兵衛さん、ゲームで遊べるのですね。
私は恥ずかしながら、いまだにやったことないのです
インベーダーゲーム世代ですが、
あの時も未体験。
ゲーム機というものに触ったことありません。
by: 松の実 * 2014/03/23 18:48 * URL [ 編集] | TOP↑


ルールは守りましょう!
一部の心無い人のために、他大多数まで非常識と思われるのは
納得いきませんもんね~。

ジュンコちゃんのチラリズム♪

私はよく兄のRPG経験値稼ぎ要因になっていたので(笑)
半ゲーマーですかね?!
自分がするのも好きですが
人がやってるのを見るのも好きです。
by: リク * 2014/03/23 20:55 * URL [ 編集] | TOP↑


わぁ~お!ジュンコちゃんのチラリズムぅ~♪
ほんとですね!白い羽毛の根元は黒いんですね。
黒助ちゃん、生きていく環境も厳しいですね、
犬に咬まれるということは犬に気付かづに地面を
ウロウロしてやられるのでしょうか?
彼らは木ぃにも登れるから何かに夢中になっていて
やられてしまうんでしょうね。ってリードをつけないで
散歩させている飼い主が一番あかんのですが
犬の大きさに関係なくリードなしの散歩犬は怖いです。
私もまったくゲームができません。。
ゲーセンのレーシングのんはやったことありますが、
いっつもコースアウトしてクラッシュしてました(笑)
現実だったら何回でも死んでます(爆)
真横アカオノスリ、ものすんごく羨ましですッ!!
by: ハイジ * 2014/03/24 00:31 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*松の実さん:私もかなり廉価だと思います→レッスン
アメリカ人、健康志向の人はちょっと行き過ぎのようですが、アンチ健康志向の人も行き過ぎで、程よい中庸タイプが少なめのような気がします。そういう傾向からお菓子も両極端な感じです。個別包装は小学生の子供のお昼ご飯に持たせたりするそうですわ。
ゲームをしてもしなくても恥ずかしくもなんともないと思います。単に趣味なので、興味がなければしなくて当然なのでは?便利なのは囲碁や将棋など相手の要るゲームなどがいつでも出来るのが良いです。インターネットが普及したので対戦相手も実際の人間と出来ますし(顔は見えませんが、笑)。

*リクさん:ほんとうに私も愛犬家の端くれとして非常に悲しく思っています。こういうルールを守らない人はウンコも拾わなかったりするんです。まだローリングはマシなのはやはり人目が多いのとちゃんと注意する人が居るからでしょうね、Tさんや公園管理オフィサーに感謝です。
あははは、私も経験値稼ぎ代行してくれる妹が欲しいです(笑)。あ!私も人がゲームしているのを観るのも好きです♪youtubeとかでたまに芸術的なアクションゲーマーの技をボーっとみてしまったりします(笑)。

*ハイジさん:ジュンコちゃんの秘密です(笑)
もちろん犬もハントの巧みなのがいます。それに近くに木が無いところで襲われることもありますし。それもそうですが、ローリングのスクウォールには犬はリードを付けているのでリードのぎりぎり届かないところまで平気で近寄ってくる個体も居るんです。それもどうかとは思いますが、、。法的にも禁止されているオフリーシエリアで繋がずに散歩しているのはマナー的にも法的にも犯罪者ですねぇ。犬に選択権はないのでアホ飼い主に飼われてしまった犬が可哀想です。
人それぞれ、みな同じ趣味だったら気持ち悪いのでそれでいいのだと思います。
若いアカオさんで、警戒心がほとんどなしでした。ただ、もしゃもしゃしたところを縫うように飛ばれたのでもしゃもしゃです(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/03/24 04:18 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。