スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ピーナツバターはアメリカの味か?

本日最高気温6℃、最低気温−11℃、曇時々雨or雪
なんやどよーんとした天気です。朝から映画館でしばし過ごした後、帰ってDVDを見ながら昼飯食いながらブログ書いています。脳みそ煮えてきてます(あはははは)。でも時間のあるときにこなしとかんと(あはは)。
その他、特記事項なし。

ちゅうことでええ天気のローリングパークでも見ましょう(笑)

IMG_6442.jpg

ローリングパークです。
この右手に見えているビル、
とうとうここまで出来上がってきました。ガラス張りなので太陽光を反射してたまに目ぇに突き刺さります。
去年からダウンタウンのアパートメントビル建設ブームで10件近い高層アパートメントビルが目下建設中です。
景気ええんかわりんかわからん感じですが、ダーク時期特有の貧富の差がグイグイ開いていくような流れを感じます。

IMG_6443_20140317070654b7a.jpg

公園もほんまに人が増えて賑やかになってます。
ええ感じ。

IMG_6444_20140317070656ba7.jpg

融けたたら一気に水禽やショアバードがやってくるやろね。
そうしたらこの残った蒲が見るのに邪魔。

IMG_6440.jpg

スクウォールが寄って来た。
寒い日はスクウォール達は水分摂取に雪を食ってます(水は凍ってるから)
で、ワーーッと雪をかき集めてガツガツやるんで頭から雪をひっかぶっていますねぇ。
冬の野鳥、チッカディーなどにはピーナツバターをフィーダーに導入してやると良い、ってなことを有名バーダーさんのサイトやDNRの指導番組で見たので茶チボちゃん一家にも食べてもらおうと無添加ピーナツバターを持って行きました。

IMG_6433_20140317070650eaa.jpg

早速茶チボちゃんがちょびっと食べてくれました。
嬉しいねぇ♪
でもどうやら寒すぎてピーナツバターが微妙に凍りはじめているようだ、、。
さらに、スクウォールがやってきて、、

IMG_6464.jpg

木ぃからひっぺがして独り占めしてしまいました(滝汗)。
もって食うてるし、、
ていうか、べと付かずに持てるほどコチっとしてしもてるし(笑)

IMG_6503.jpg

あらら、、 by茶チボ

IMG_64900_201403170718267b5.jpg

いいのディーディー種食うから by茶チボ

てなわけで、やっぱりスクウォール強し。

図書館DVD

IMG_9652_20140317071824f94.jpg

Last Vegas (ラストべガス)ロバート・デニーロ、マイケル・ダグラス、モーガン・フリーマン、ケビン・クライン、4人のオスカー受賞男優が揃ってコメディていうだけでどんな本でも見る価値あるやろ、と思ってしまう。6歳からの幼なじみ4人の中で一人だけ未婚だったビリーが結婚をすることになりバーチェラー・パーティをラスベガスで行う、、ちゅうはなし。物語の内容は知っていても知らんでもどっちでも全く映画を見るのに問題はないです。なんせ面白い。私の好みはというとやっぱりパディですが、アーチーもええねぇ。ケビン・クラインが見事に老けててびっくらこきました。そういえば奥さんのフィービーケイツももう50歳か、、私の中ではケビンはIn&OutとWWWで止まっている(笑)。
素敵なオッサンちゅうのはええもんやねぇ。どうやろう、いつも素敵なオバハンになるのて素敵なオッサンになるより難しように思うんやけど、なんせ女性のほうが賞味期限が短い割に男性よりも何かにつけて生々しさがどうもヌケづらいように思う。オッサンもやっぱりそこらへんストラグルしたりするんだろうか???
地味にカメオでおもろい人でてます。おすすめ映画です。

1204670306.jpg

かなり雪が減ってきました♪

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ストラグルの意味を調べました。
あまりしないのではないのでしょうか。
私は、育毛トニックを使用するくらいです。
これって、ストラグルではない?
by: 無楽斎 * 2014/03/22 06:47 * URL [ 編集] | TOP↑


リスが、「しばれるね~」って言ってそう  (笑
ピーナツバター、動物も食べるんですね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/22 08:12 * URL [ 編集] | TOP↑


ピーナツバター食す野鳥とリス。
それだけでグググ~と笑ってしまいました。
ウチのスズメたちも食べるでしょうか?
なんだか私が食べたくなってきました。
日本のかっこ良い女性たちは色々とストラグルされるので
カッコ良いと思っています。
で、女性に比べると男性は枯れるに任せて、
少々薄汚れた感を漂わせる方々が多いと思います。
リスさん、可愛い~
リスのこれはやはり手ですよね?
十兵衛さんは何に困惑されていますか?
by: 松の実 * 2014/03/22 18:51 * URL [ 編集] | TOP↑


はい、ピーナッツバターはアメリカの味だと思います~(笑)。
おいしいですが、大量には無理ですねぇ。
留学生ちゃんたちは食パンと同じぐらい厚く塗ってますが(汗)。

おぉ~茶チボちゃんも食べてますね!
スクウォールさんすごい量強奪していってるし。
いい感じに凍っていたからできたことですね。
by: リク * 2014/03/22 20:50 * URL [ 編集] | TOP↑


ピーナッツバター!茶ちぼちゃんは、ちゅんちゅん食し、
スクウォールは想像通りガバッと引っぺがして食べるー、
期待にこたえてくれてありがとうーー!
食べる姿はみんな可愛らしいです♪
私の周りの日本のおっさんはそれなりにストラグルしているように思います。
若い子に嫌われたら嫌やと言う事で加齢臭を気にしたり(笑)
いろんな講座に参加したり、ウォーキングに勤しんだり。
素敵なおっさんは大いに歓迎いたします。
このDVD魅力的ですね!キャストが最高です
好みはデ・ニーロです♪

by: ハイジ * 2014/03/22 22:07 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*無楽斎さん:ストラグル、、辞書的にではなくニュアンスがスパッとバッチリな日本語が思い浮かびませんでした。一筋縄ではいかん事をどないかしようと足掻くといいますか、、無駄な努力といい努力まぜまぜして色々がんばるといいますか、、。サクっと簡単にでけへん感じです。
育毛トニックそれも所謂ストラグルだとは思います(あははは)。

*ロンゲのオヤジさん:スクウォールがこんなにピーナツバターが好きだとは思いませんでした。うっとり食べている姿は麻薬のようで、、ちょっとスクウォールの手の届くところではあげられないな、、と思ってしまいました(あははは)。

*松の実さん:野生保護区にあるビジターセンターにはたいていバードフィーダーが設置されているのですが、そこでピーナツバターのあげかたなんかを学びました。日本の雀も食べるかもしれません。オーガニック無添加のものを選んであげてください。
なんといいますか、若さを保つのではなく、如何に潔く綺麗に枯れるか、というのが目下の私の課題です。枯れるに任せて薄汚れるもまたハードボイルドで男性的な魅力がでそうな気がしますが、体型に因りそうな気がしますガリガリにやせ細っているだめですねぇ。難しいところです。
十兵衛爺さんは単にボンヤリしているだけです。なにせ散歩が嫌いだったので基本的に嫌そうな顔をしていることが多いです。写真を撮る時だけ無理に顔を作ったりはしてくれましたが。

*リクさん:ピーナツバターそのものもそうですが、ピーナツバター味のお菓子の多い事といったら。ま、アマジョッパイのは私も好きです。スプーンで掬って食べたり、最近は一色分のパウチ入りとかが出だしたんでそれをチューチューしてるんも見ます(笑)。
茶チボちゃん、少しだけ食べてくれましたが、あとはスクウォールとハウス雀たちにいかれてしまいました。でもひっぺがされるのは計算外でした(笑)。

*ハイジさん:食べ方色々、たくさん食べて元気に生き抜いてほしいです。
>若い子に嫌われたら嫌や
若い子の価値観で世の中動いているのでしょうか、、
阿った感じでなんだか寂しいですねぇ。脂肪酸分解して何がわるいか?!
昔ながらの頑固オヤジは絶滅したのでしょうか?
外見や肉体は衰退しますが、中身の充実に努力したいですね。
デ・ニーロがパディ役なんですわ♪私もデニーロが好きです。この映画、おすすめです♪
by: 母兵衛 * 2014/03/23 04:07 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
