スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

アポロチョコレートのぱちもん

本日最高気温6℃、最低気温−5℃、晴
ええ天気でございます。しあわせ。
今日は1st Day of Spring
Minnesotans Rejoice on 1st Day of Spring, Reflect on Brutal Winter
もちろん昨日の夜はまた3インチほど降りまして、まだまだミネソタは雪に覆われておりますが、、天気予報士たちは今年の春は早くやってくるぞーて言うてます。
でもまだまだ屋外で花が咲くのは先、、ちゅうことで
恒例のメイシーズフラワーショウが今週日曜から始まります♪楽しみですねぇ♪
Macy's Downtown Minneapolis · 8th Floor Auditorium
Sunday, March 23 - Sunday, April 6

さて、
この前、、てもう一ヶ月以上前になりますが、
バレンタインデーの残り物セール、
75%オフでダブのチョコレートを買いました。

IMG_6364.jpg

イチゴ味
Dove Milk Chocolate & Strawberry Creme Swirl
これがねぇ、あの”アポロチョコレート”みたいな味
ノスタルジックで非常に美味い。ま、ダブのチョコレートは値段の割に美味いのです。
で、まぁ、バレンタインデー後に買い貯めた分が無くなって、
美味しかったからまた買おうとスーパーに行ったが、売ってない。
ネットで調べて見ると、どうやらバレンタインデー限定だったようだ。
そして、アマゾンでセール品として売られているのを発見、、初めてアマゾンのエディブル商品を買いました。まとめて箱買い(笑)一袋2ひゃくえんぐらい、安ぅ。
ダブ、ヨーロッパのほうだとギャラクシーという名で出ています。
で、ついでにカートに入れっぱなしにしていたDVDも注文しました。

IMG_9667_2014031505464253d.jpg

パリオペのジュエル
マリインスキーのジュエル(ウリアナ・ロパトキアがダイヤモンド)はアホ程見ていますが、、これまた違った味わいですばらしい。パリオペラ座バレエがバーンと香ります。ルビーズにデュポンが出てる。
当分毎日見ると思います(笑)。
Balanchine - Jewels / Aurelie Dupont, Alessio Carbone, Marie-Agnes Gillot, Agnes Letestu, Jean-Guillaume Bart, Clairemarie Osta, Kader Belarbi, Paris Opera Ballet (2000)

IMG_6382.jpg

ローリングパーク
青空が気持ちよい。

IMG_6375_201403150538352c3.jpg

きちゃない黒い雪融け水で水浴びをするので、
スズメたちがどんどん黒くなっていきます(笑)。

IMG_6395.jpg

茶チボちゃんは今日も元気です。
この鼻あたりについている茶色のチボ、、、いったいなんなんだろうか??
ダニだったら嫌やなとおもう(違うけど)

IMG_6413_20140315053839226.jpg

元気にモリモリたべてます。

IMG_6431.jpg

黒助ちゃんも調子良さそう。
自分の親の巣ぅのある木から、30メートルほど南の木に引っ越したようです。
いつものクワの木にはやってきます。

IMG_9629.jpg

シティセンターのハヤブサも巣付近で見かけるようになりました。
いつものスターバックスが改装中で、ホール向かいに仮店舗を出してます。
仮店舗なので椅子が硬いのと、
無料Wi-Fiがニンテンドーホットスポット扱いになってないので足が遠のいてます。

1205612911.jpg

春は色々変化がありますねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

Doveって、石鹸の?
ミントが好みです
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/21 07:49 * URL [ 編集] | TOP↑


びゅんびゅん吹雪いている釧路です。
飛行機もJRも止まっています。
30分以上旋回して降りた便もありますが・・・・
春の変化・・・・日本は人事異動の時期でもあります。
オシゴト相手にも友人にも異動がたくさん~
寂しくもあり、楽しみでもあり、げんなりでもあり~
そんな人の世界とは関係なスズメさんたちは今朝も、
「ご飯~、ジュンジュン」とさえずっておりました。
黒助ちゃん、愛嬌ある顔立ちですね~
by: 松の実 * 2014/03/21 11:48 * URL [ 編集] | TOP↑


私もバレンタインの後に
安売りしてるチョコ買いました♪
決してバレンタインの前には買わないし~~(笑)
それにしても75%オフはお買い得ですね♪
チョコレートって食べ出すとやめられないですね。


by: ふくねえ * 2014/03/21 15:27 * URL [ 編集] | TOP↑


アポロチョコはチョコ味とイチゴ味がきっちり分かれていますが
こちらのはええ具合に混ざっているのですね、お口の中で混ぜなくてもOK!
チョコ味が好みです(笑)
あら、ほんとにスズメさんの胸の毛が黒くなっていますね、
スズメはばっちい水もきれいな水も関係ないのでしょうか?

ハーモン父、忙しいですねぇ、卵抱くのも枝直すのも(笑)
聞こえているトランペットは白鳥でしょうか?
たくさんの鳥の声が聞こえて春ですね~♪
by: ハイジ * 2014/03/21 23:57 * URL [ 編集] | TOP↑


黒助ちゃん可愛い。ハーモン、枝好きですねー仲良くて癒されます。待ち遠しいです。
そうそう、フィレオフィッシュは二個食べるものではないですねー胸焼けします(笑)
by: はなを * 2014/03/22 01:36 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:私も前に気になって調べた事があるのですが石鹸のDoveはユニリーバでチョコレートのDoveはマーズ(M&Mとかスニッカーズとか)ていう会社で単に名前が一緒なだけのようです。チョコも石鹸もbarて数えますし(笑)ロゴもよぅ似てますよねぇ(あはは)。

*松の実さん:日本は4月新年度で移動時期ですね。毎年この時期はこちらでアパートを探す日本人の問い合わせメールが非常に多いです。他州への引っ越し情報はわからないので答えようはないですが、ミネソタへの引っ越しはできるだけ良い情報を伝えられるようにがんばっていますが、、なにせ日本の現代口語があまり理解できないので何を質問されているのか非常に困ることが多いです。単語の意味がわからないときはインターネットで調べたりもするのですが、調べようのないもの例えば質問ではない文に?が付いていたり、”私は今、日本の◯◯県にすんでいます?”←このクエスチョンマークなど、、そんな質問されても「しらんがな!」と返事したくなりますねぇ(笑)。クエスチョンマークの多用と助詞の代わりに読点が打たれているのは最近とみに目立ちますね。とても混乱します。話しがズレました、
そう、楽しくもあり、げんなりもあるということです。
黒助ちゃん、赤子の頃から見ているので情がうつっています(笑)。冬場は日光不足で鼻がピンクになってきています。

*ふくねえさん:ハロウィン後、クリスマス後、バレンタインデー後のセールは見逃せませんわ♪パッケージがイベントなだけで中身はいっしょですやん、自分で食べるのに問題ないですしね。こちら、50%オフぐらいでかなり売り切れてきて、75%になるとほぼなんもなし、、なのですが薬局や売り場がややこし店なんかでは売れ残って最後に90%オフとかになることもあるんですわ(だいたい1週間ぐらいで値段が下がって行きますんよ)もうちょっと待とかな、、と思てて買いそびれたり(あはははは)。

*ハイジさん:サイズでいうとダブはアポロの5倍ぐらい(母兵衛記憶比)です。アポロにしてもダブにしても一口で食べるのにはかわりないのですが(あはは)。ダブのダークチョコ一色のも美味いですし、ミントも美味いです。キャラメルはいまいち(母兵衛比)。
雀は液体やったらええみたいです。
ハモ父、なんぎですよねぇ(笑)聞こえているのはカナダ雁ですねぇ。トランペタースワンはもうちょっと楽器っぽい(笑)です。
ほんとにじわじわ増えて来てます→鳥
春ですよ~♪

*はなをさん:黒助ちゃん、アイドルです(笑)。
ハモ父の枝好きは筋金入りですねぇ、いちど卵を抱き始めるとなかなかハモ母に譲ろうとしないところがたまりませんねぇ。
フレオフィッシュ、2個食べたらあきませんか?(笑)たしかに胸焼けするまえに飽きる味なんですよねぇ、、。なんかもうひとつパンチが欲しいといいますか、、。
by: 母兵衛 * 2014/03/22 03:48 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
