スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ゲージツは楽しい

本日最高気温4℃、最低気温−6℃、曇
すこし風があって肌寒く感じますが、数ブロック外をあるくぐらいならジャケットはいらん、、ちゅうかんじです。

IMG_9726_201403200243237cb.jpg

今朝7時、既に雪はやんでいたミネアポリスです。
北部ではばばくそにふったみたいですが、ミネアポリス市内は4インチ(10センチ)ほどで気温も高いのでケミカルもちゃっちゃと作用して問題ないでしょう。が、朝はさすがに道路がヅルヅルで運転しづらかったです。

さて、降る前の話
かなりシャーベット化しているローリングパークです
日陰で積まれたところはなかなか融けづらいですが、日向はかなりきてます。

IMG_6972.jpg

白いのは見たら雪の成れの果てなのは解るとおもいますが、
黒いのんもそうです。
融けたら黒い汁になります、ぐぇぇええ。
鳥もあんまり居らんのでベンチに腰掛けて、じっくりウンコ本、イヤ、文庫本を読んでいると、、

山登りor屋外工事現場系装備のゴツい兄やんやおっちゃんグループが近くにやってきて、、
なんな?なんな?と観察していると、

IMG_6976.jpg

絵を描きはじめた。全員油。
に、、似合わへん、、、
人の事たぁ言えんけど(笑)

IMG_6977.jpg

なんちゅうか、ええ感じやねぇ。
で、私も本に没頭してしまいまして、
1冊読み終わって、ホエっと一息ついたら2時間近く経っていました。
さすがにケツひゃっこい(笑)
絵描きさんたちはまだ居って、かなり出来上がってきてました。

IMG_6985_20140315040205fff.jpg

ジュンコ達もももう他所ッ子が入れ替わり立ち代わり
たんなる一時休憩所となっています、ローリング

IMG_6986.jpg

こちらは地元ッコ
ハウス軍団は今日も元気です。

そらみみちゃんの学校が休みで、2時間ほど時間があるというので、
ミネアポリス美術館で会いました。

IMG_9663.jpg

お目当てはもちろんラスティカの焼き菓子とドッグウッドのコーヒー
いとうまし
腹がそこそこ減っていたのでスコーンにしました。

んでもって、少し時間があったので

IMG_9662.jpg

マティスインスパイヤというアクティビティスペースで
絵はがきをこしらえた、15分です。考える時間ゼロ、いきなりチョキチョキ(笑)。
そらみみちゃん、家を出る前に台所でトマトソースのジャーを落っことして割ったそうで、、
しかも中身の入ったヤツ(とほほ)
まだ立ち直ってないねん〜〜って言いながらパスタソースジャーの崩壊をイメージした作品。
で、そこを通りがかったおっさんが
「極東の香り漂う作品やね〜〜」と褒めてくれました。
言われて見ると、エキゾチックでアヤメかカキツバタに見えてきて素敵。
右側のんが母兵衛のんで、朝から白鳥を見たのでまんま白鳥と水しぶき(笑)。
なんやけど、カナダ雁みたいやし(笑)、ま、ええねん。

IMG_9653_20140315041820431.jpg

絵はがきはこの”絵はがき作ろうコーナー”に設置されているポストに投函しました。
宛先まで送ってくれるそうです。で、絵はがき作った後でもっぺんマティス展を見ました。
とても楽しかった

1204575887_201403150418240c1.jpg

マティスの切り絵ジャズみたいな寝間着

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

まだまだ冬景色ですね
何でまた雪の中で絵を描くの?  
ゲージツは我慢かな!?  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/20 08:15 * URL [ 編集] | TOP↑


この寒いのにすっぽり埋もれたベンチにどうやって座って読書か?と
思いましたが、もうこんなにベンチが出現しているのですね!
そしてまたまだ雪が残っているのに、寒いのに絵画ですか?!
その様子を想像するとなんかのコントのようで面白いです。

スコーンを見たらケンタッキーの粉っぽいビスケットを食べたくなりました!!
あれ、意外と好きです。。
by: ハイジ * 2014/03/20 23:59 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:また白くなりました。
雪景色を描きたいからでしょうねぇ、、(笑)
四季折々色々描きたいもんですし、。でも、ミネソタンを見ていると冬のクソ寒いときよりも、夏のクソ暑いときのほうがしんどそうです。

*ハイジさん:場所によっては座るところまで顔がでているベンチがあります♪雪は残っていますが、そんなに寒い事もないんですわ。厚手のジャケットを着て歩いていたら汗がでるほどです(笑)。
粉っぽいビスケット(笑)。あれはグレイビーをたっぷりかけて絡めて食べるととても美味しいですねぇ。
by: 母兵衛 * 2014/03/21 04:04 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。