スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

いつものようにいつものごとく

本日最高気温3℃、最低気温−3℃、雪/曇
朝の8時頃にバーーっとぼた雪がふりましたが、すぐに止みましてそれから降ってないそうです。
来る筈のスノーストームはどんどんディレイしてまして、今のところストーム到着は6時過ぎになるとの予報。この分だとバレエのレッスンに行くのも問題なさそうです。よかった♪

午前中、学校。今日はアンジーが休みやったんで代講、サブにBさん(1944年生まれ)が来てくれたんですが、、生徒よりもこのBさんに手がかかって(あはははははは)。なんせ主張だけはするんだけど、忘れる(滝汗)。いちおう授業計画は既に出来上がっているんだが、なんせ授業は生き物なのでそう計画通りにはいきません。んで、1時間前から時間の心配をしだして、、
「私はこの後時間が余ると思うから、プリントAをしたほうがええと思うねん」というので、
ま、私のクラスなんで慣れてます。時間は3分も余らんやろうと踏んでいたんですが、
「ほな、それでええよ」と同意(ま、どうでもええところやし)
10分後
「これ、時間足らんとおもうねん、今やめさしてプリントAにしよか」
と、言い出す。
時間が余ったら時間つぶしにさせるプリントAやのに、プライオリティ忘れているんですねぇ。なんにせよペース的に時間はちょうど終わりそうな感じやったんで。
「ま、もう5分ほど様子をみたほうがいいんとちゃうかな」とさらりと躱す。
という同じ会話が3分置きぐらいに繰り返される(笑)。
そんな心配してる間あったら各生徒のノートをチェックしなはれ!と思わんでもないが、ま、婆さんは放置(笑)
生徒が口々に質問するのに対応するのにてんてこ舞い状態なのに、さらに3分置きに婆を宥め、、
で、
案の定誤差1分以内でカリキュラム修了して休憩にこぎ着けたときに、
言い放った言葉が、「I am always correct.(私はいっつも正しい!)」
ほんまかーー?それはどっから評価しとんねん?(あはははははは)。
ま、おばあちゃんなんできさんじにやってくれたらえんです。
ちょっとブツブツなにをゆうてるんか解らんときもあるし、話しは飛ぶし(笑)でも、明るくておもろい婆さんなので楽しかったです(笑)。ま、生徒にはアメリカ人も色々居るで、と理解するのにええ機会やと思います。

IMG_9717.jpg

昨日は歯医者へ行った後、IDSセンタで恒例のアイリッシュダンスを見て、
生演奏は音が小さくて聞こえづらいし子供ばっかりでかわいらしけどダンス的にはお遊戯っぽくて長い事見てられませんで、早々に立ち去ろうとしたときに、ばったりと友人グラディスに会いまして、
そのまま喫茶店カリブーでお茶、といっても私は麻酔が効いていて熱いもんが飲めんので生温い紅茶を作ってもらいまして(笑)気がつけば2時間ほど話し込んでいました(笑)。楽しかった。

さて、

IMG_6276_20140314094804c2c.jpg

アーサーーーー
日が昇るぅ、目を覚ませぇ♪

IMG_6270.jpg

かなりオープンウォーターが増えてきておりまして♪
あちこちで水禽渡り目撃情報がどんどこでてきております。
そわそわするわー。

IMG_6267_2014031409480161b.jpg

ちゅうてやっぱり白頭鷲がまだ目立ってますが。
西の夫婦

IMG_6266_20140314094800d44.jpg

その子供達
なんか風がなくてモヤモヤがごっつい上空まで漂っている、、
みづらー(あはははは)

IMG_6262_20140314094758040.jpg

この一年でかなりクチバシの黄色い部分が増えた。
今年はお兄ちゃんお姉ちゃんになるんやもんねぇ。

IMG_6279.jpg

雪ももんのすごく嵩が減りました
やっぱり郊外の雪は綺麗やねぇ。

IMG_6335_20140314101041e4e.jpg

水禽、いつものメンバーしかおらんかった。
でもぎょうさん居ったオウギアイサも2カップルだけになりました。
北へ向かったんやろねぇ。

IMG_6363_20140314101042632.jpg

東の夫婦
まだまぁ寒い日は寒いけど、
やっぱり春の太陽は気合いがちゃうねぇ。

IMG_9627.jpg

帰りしぃにマクドナルドへ寄った。
フィレオフィッシュが2ヶで3ドル50セントの売り出し。
フレンチフライとチキンウィングとラテも食う。
なんちゅうか、フィレオフィッシュはあんまり何個も食うもんとちゃうね。他のハンバーガーの足しとか、いっそデザートにするほうが良いかと思った。

1204669423_20140314101045fa3.jpg

そゆこと。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

東の夫婦、いい画ですね
何かぽわ~んとした雰囲気で・・・
フィレオフィッシュ2個では、胃もたれするでしょ!?  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/19 08:51 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲の子供たちが
もうお兄ちゃんお姉ちゃんになるんですね♪
早いな~月日がたつのって(笑)

フィレオフィッシュってあんまり食べた事ないな~
どうしても魚より肉選んでしまう(笑)
by: ふくねえ * 2014/03/19 14:47 * URL [ 編集] | TOP↑


バレエのレッスンはいかがでしたか?
一昨日のポワントのレッスンでは、
全然身体が引き上げられなくて
足をグキッとしそうになって少々慌てました。
「アンドレ~」の記事ではいつオスカルが出てくるのかと
読み進めたのですが、現れず!
「I am always correct!」、冗談でも良いから言ってみたい。
あと10年位して言ったら皆反論もせず
呆れもせずに聞き流してくれるでしょうか?
昨日釧路は、雪ではなく雨が降りました。
by: 松の実 * 2014/03/19 16:23 * URL [ 編集] | TOP↑


それぞれの夫婦の距離感がなんかいいですね。
空がキリッと青い上に東の夫婦の表情がうかがえるいい写真ですねぇ。。

やっぱりマックに来たら肉!芋!です 笑
肉を好まない母がたま~に食べているので、そういう方達には需要があるようですね。
母兵衛さんのマック写真に心奪われ、こちらでは丁度明日までポテトが全サイズ150円なので早速行こうと決心しました…
by: ゆーな * 2014/03/19 16:52 * URL [ 編集] | TOP↑


あははは。
いっつも正しい!(笑)
そこまで言いきられると清々しいですね。

アイリッシュダンス、コスチュームが可愛いですね♪

白頭鷲さん、2組のご夫婦共いい感じですね~。
王者の風格?!

マックのフィレオフィッシュもいいですが、
ロッテリアの海老バーガーのが好きな私です。
by: リク * 2014/03/19 18:58 * URL [ 編集] | TOP↑


Bさんお世話、お疲れ様です(笑)
いっつも正しい!←いつの日かそういうことを真顔で言ってみたいもんです。。
雪の層が綺麗ですね!これをミルフィーユに見立てて涎垂らしています。
仕事場の3軒となりにマックが出来ます、
交通渋滞やらを考えると嬉しくないんですが
24時間営業なんで夜は真っ暗なところが明るくなるんで
それだけが嬉しいです(自分勝手)
OPENしたらアツアツのフィレオ フィッシュを食べますっ!
ハーモン父、今年も雪に埋もれてますが父強しですね。
by: ハイジ * 2014/03/20 00:33 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ありがとうございます♪→東夫婦
胃もたれはしませんでしたが、途中で飽きて(笑)でも完食しましたが(もったいないお化けはださないです)。

*ふくねえさん:そうなんですわ、毎年毎年1年経つのが早くなっていくんですねぇ、、。
私もフィレオフィッシュて滅多に食べないです。セールとかキャンペーンの時にテレビでやたらめったら見ると食べたくなる程度ですわ。

*松の実さん:昨日のレッスンは大爆笑の連続でお腹の筋肉が痛くなりました。ものすごくおもしろかったです(笑)。
アンドレというとジャイアントですが、塚べるばらのフェルゼン&マリーアントワネット編(だったか?)のなかでアンドレが「生きててよかったー」ていうシーンがあるんですが、あのシーンであたり一面観客号泣の瞬間に私一人ブーーーッと吹出してしまい(陳謝)冷や汗をどっとかきながら泣く振りをしたのを思い出します。そういうかんじで根っからアンドレザジャイアントな私です。
「I am always correct.」、、Bさんは多分若いころからずっと言い続けているのでしょう。年季が入っていました。歳をとると言えるというものでもなさそうなので、今から練習してください(笑)。

*ゆーなさん:西の夫婦もひっついているときがありますが、東のひっつき度はかなりのもので西とは桁がちがいます(笑)。
そうです、マクドナルドではハンバーガーと芋ですねぇ。でも、こういうキャンペーンのときはテレビでガンガン流れるのでついつい食べたくなってしまいます(笑)。マクドのフレンチフライは美味いですねぇ、、150円は嬉しい。

*リクさん:もうねぇ、野放しです(笑)。
アイリッシュダンスはコスチュームとこのクルクルパーマヅラがいいですねぇ、踊るとぼよんぼよん跳ねて♪
そうなんです、王者の風格。だからアメリカのシンボルにえらばれたのでしょう。見た目だけはすばらしいです(笑)。
ロッテリアの海老バーガー、、、記憶をまさぐりましたが、たぶんもう20年ぐらい食べていません、ていうか20年近くロッテリアで食べていないというべきでしょうか(笑)。どんなんだったか思い出せない、、(滝汗)。

*ハイジさん:あははははは、生徒にしろ先生にしろ、、常識が違うて面白いですよねぇ。「いつも正しい!」という台詞はけっこうむつかしですよねぇ、私にとっては基本的に甘える対象の人にダダを捏ねるときに冗談で言う台詞ですわ。決して初対面の人とか、たまに挨拶する程度の同僚に対して大の大人が真面目に言う台詞ではない(マイオピニオン)。
ミルフィーユ、、、(涎)。軽くて美味しいミルフィーユが食べたいです。
24時間電気が付いていると治安が良くなって良いですね←マクド
ハーモン父、あいかわらず抱卵ラブです。おかあちゃんにどんだけせっつかれてもなかなか退きません(笑)。ハモ邸はほんとうに見ていて微笑ましいですよねぇ♪
by: 母兵衛 * 2014/03/20 02:51 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。