
--/--/--(--)
スポンサー広告

アンドレ〜〜♪

本日最高気温−4℃、最低気温−12℃、晴時々雲、日の入り前ぐらいから雪がちらつくかも
今日はまた気温が下がったので折角溶け出しはじめていたところも凍って、オープンウォーターがなくなってしまいました。毎日ローリング池にはカモや雁が偵察に来ていますが、上空を数回旋回して融けてないのを確認し、イラっとして戻って行きます。

さて、
ミネソタの春はライオンのようにやってきます。
ガオーっとやってきてピタっと止む
なんかこうじわじわ温くなるとかそんなんと違う。
ものすごーーく温い(ていうか暑い)日と寒い日がやってきて、
ヘタしたら同日でも寒い時間と暑い時間があって、
しかも同日内気温差が30℃とかもあったりして、、
そんでもって、突然冬が去っていく。

IMG_6208_20140311050129a04.jpg

スズメのオスが集まって井戸端会議をしていました。
オスなんで井戸端会議というよりも炉端焼き会議というか、居酒屋会議というか(笑)

IMG_6215_20140311050131931.jpg

茶チボちゃんの相方
たくさんあるタネの中からピーナッツをよりわけて持っていきました。
ピーナツ、大人気です。

IMG_6222_201403110501322fd.jpg

ジュンコはいつものようにボエっとしていました。
が、なんも食うてませんでした。
どうやら冬にここで居座っていたジュンコ団体とちがう軍団が到着したようです。
もうすぐ他のスパロウたちもやってくるかも、、ワクワク。

IMG_6247_20140311050133a70.jpg

スクウォールは手がグーになっているほうが可愛いです。
パーにすると存外指が長いのでサルっぽい。なんでリスを見てサルを連想してしまうかというと、、
私が小さいころはツパイというリスのような外観の哺乳類は最も原始的な霊長目(サル目)だと学びましたが、今ではツパイはツパイ目として独立したタクソンとされています。スクウォールの手をみるといつもその事を思い出してしまいます。知識は定期的にリニューアルせんとあかん、ちゅうことを心に刻むわけです。とにかく、ツパイの中には飲酒するPin-tailed treeshrewが最近発表されていて目をひきました。それがどないしたか?と言われると困りますが(笑)。散漫に色々思い出すんですねぇ、年寄り臭いだけですが(あははは)。

IMG_6253.jpg

茶チボちゃんもやってきました。
最近ほんとうに慣れて来てものすごく傍に寄ってきます。

IMG_62360.jpg

風が吹いて寒くなってきたので、
鳥達が膨らみはじめました。
私も寒くなって来たので帰ります。

IMG_9586_20140311051924c6b.jpg

シティセンターの中のアウトレット店に
アンドレのTシャツが売っていました。
なつかしい、、。
アンドレと聞くと、ザ・ジャイアントがいの一番に頭に浮かびます。
ベルバラでもキャンディキャンディでもありません。
Tシャツはもちろん買ってません(笑)。

1205785335_20140311051926177.jpg

セントパトリックデーおめでとう。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

手がグー、非常にかわいい~
オヤジもアンドレと聞くと
ザ・ジャイアントしか浮かばない  (笑
あの頃のプロレス、面白かった~
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/17 08:06 * URL [ 編集] | TOP↑


子供の頃プロレス好きで
よ~見たな~♪
なかでも藤波辰巳が大好きやった(笑)
居酒屋会議面白そ~♪

それにしてもすごい!
気温差が30℃ですか~
着るもんも困りますね。
by: ふくねえ * 2014/03/17 14:16 * URL [ 編集] | TOP↑


なんという飴と鞭!
ミネソタンは寒暖差に調教されてあのようになったのでしょうか…(真冬に上裸など)

大きなピーナッツをくわえる姿が可愛らしいです。
スクウォールさんのこの姿を見ると何故か祖母を思い出します 笑
寒い日はストーブの前でよくこんな姿に。。

花の子ルンルン♪十の子ルンルン♪
by: ゆーな * 2014/03/17 16:34 * URL [ 編集] | TOP↑


あはは、やっぱり井戸端会議は
メスの専売特許ですよね。
オスは居酒屋会議、納得です。

おおお~!アンドレ・ザ・ジャイアント!
覚えてますよ~。
ブルーザー・ブロディとよくタッグを組んでましたよねぇ。
あの頃、プロレスはゴールデンタイムでやってたな~。
by: リク * 2014/03/17 21:09 * URL [ 編集] | TOP↑


気温差30℃!それは冷凍庫とサウナを行ったり来たり、、
、頭が痛くなりますね。
グー手スクウォール、最初、スクウォールを見たときから
なんで手ぇがグーなのか?不思議でした。
過去ログで探しましたがみんなグーばっかりでした。
ホラーを見て驚きました(笑)
スクウォールの手ぇはグーの方が可愛いです、開いたらあきません。
どすこいジュンコちゃん♪もう めちゃくちゃ可愛いですね~(目尻垂れ垂れ)
アップで見て見ましたが何か物憂げの様子、ジュンコちゃんにも春でしょうか?
↓ロースト小あじ、おめでとうございます。
次回は『七味ハギロール』もお勧めします。
by: ハイジ * 2014/03/18 00:06 * URL [ 編集] | TOP↑

ハッピーシャムロック♪
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:本当にあの頃のプロレスは面白かったです、、燃えました。マネしまくりました(笑)。
今でもWWEは見ていますが(笑)MCがものすごく面白いです(あはははははははは)。

*ふくねえさん:藤波さんも良いレスラーでしたよねぇ(遠い目)。
着るもんも困りますが、それより体がついていかなくて、、。若い人達はさほどでもないようですが、歳寄りになってから越してくるにはきっつい土地ですわ。

*ゆーなさん:私はそうだと思います←寒暖差に調教(笑)
ソボウォール、確かにちまっと座った感じはかわいらしおばあさんみたいですねぇ。
花の子ルンルン!東映アニメーションといえば魔女ッ子シリーズですねぇ、サリーちゃんアッコちゃんマコちゃんメグちゃん、ぎりぎりルンルンも知っていますが(笑)。東映アニメは忘れられないものが多いです。タイガーマスクにゲゲゲの鬼太郎、デビルマンにさるとびえっちゃんにアパッチ野球、あ!009、バビル2世、ドロロンえん魔くんにキューティーハニー、999も忘れてはいけません。なにもかもが懐かしい。

*リクさん:なんというか、男性が井戸端とか台所、ランドロマットで集まってくっちゃべっている図というのはどうも締まりません。同じしまらないのなら居酒屋でぐだぐだやっていてほしいです(笑)。
ブロディ!いいレスラーでしたが若くして殺されて残念でした。
アンドレvsスタンハンセンの試合は忘れられませんわ。

*ハイジさん:冷やすほうはいいんですが、いきなり暖かくなると偏頭痛が、、。気分は暖かくなってくれるほうが良いんです、ほんとに(笑)。
パーはレアでしょ(笑)、もちろん歩くときなどはパーで地面を掴んでいますが、空間でパーはなかなか見られません。
本当に春になるとジュンコは居なくなります、ジュンコーズもそろそろ北上かなーと考えているのかもしれませんねぇ。
↓七味ハギロールですね!母へのお願いリストに入れておきます♪
by: 母兵衛 * 2014/03/18 05:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
