
--/--/--(--)
スポンサー広告

Swan Lake

本日最高気温5℃、最低気温−10℃、曇/晴れ間
普通の3月らしい感じです。セントパトリックウィークエンドは少し気温は下がりますが悪くないお天気になりそう。17日月曜の本番に向けて酔っぱらいが増えるので色々と軽ーく注意を。月曜の夜は無料バスと特別飲酒運転取り締まりがあるのでアイルランド人になる予定の人はバスで出歩くのをおすすめします。
ミネアポリスのダウンタウンではパレードや色んなエベントがあります。
アイリッシュダンス2012←これはIDSセンター

WEB EXTRA: Hopkins Wins on Buzzer Beater in 4th Overtime
昨日の晩にちょうどターゲットセンターでやってた少年バスケットボールトーナメントを見ていたんですが、なんと決勝戦4度目オーバータイムの最後の最後にものすごい60フィートショットで逆転勝ち。ワーーーオでした。おもろかった。

さて、
超早朝、
朝もやの中で白鳥達が寝ぼけています(笑)

IMG_6283.jpg

すーっとええ感じの2羽の影は白鳥ではなくてカナダ雁
晴れた朝の気持ちの良いこと。

IMG_6309_20140310074402ed4.jpg

白鳥達はまだ夢の中

IMG_6306.jpg

ズボラちゃんはもちろん
起きている筈がない(あはは)

IMG_6292_20140310074400f94.jpg

ゆっくりとした動きで白鳥達が起きはじめました。
なんかこっちを見ていますが、、(滝汗)

IMG_62970.jpg

もちろんズボラちゃんは寝ています
一番右のんです(笑)
左の白鳥はあくびをしています。
おもしろいもんで、白鳥も一羽あくびをすると他の白鳥にも感染ります(あはははは)
ま、うつったんか単に全員同時に寝起きやからなのかは定かではないですが(笑)

IMG_6329.jpg

どっこらしょ、とストレッチ
ストレッチ、きもちがいいですが、
寝起きは気をつけないと筋をちがえたりします。若くないです(あははは)

IMG_6330_201403100752303b5.jpg

どんだけみてても見飽きる事はないですねぇ。
ケアラシの中の白鳥、、



動画を撮りました。
一緒にー26℃の中でバードウォッチングをど〜ぞ〜〜
工業用の超冷凍庫でみていただくとさらにリアルかも(ぎゃはは)
カナダ雁もまだ寝ているのが多いです。
小さい声で、「ほぉ」とか「ほえぇえ」というのが聞こえますが、私ではなく白鳥がつぶやいている声です。このモヤモヤがケアラシ。出演はナキハクチョウ、カナダガン、マガモ。

IMG_6323_20140310074404cc0.jpg

寝坊さんばっかりでなくて、
ちゃっちゃと起きて既に朝ご飯にとりかかっている白鳥もいますが、、
体に霜が生えてます。
カナダ雁はあんまし羽に霜がついてませんが、白鳥の羽に霜はつきやすのか?
羽質の問題か?はたまた性格の問題か、、、

1204315101.jpg

ま、支障ないのやったらええんです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

-26℃、さぶそぅ~
そりゃ、体に霜が生えますわな
オヤジは遠慮したいです   (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/15 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑


-26℃でも見方を変えると
温い露天風呂で気持ちよい入浴中ということで、ケアラシは湯気、、、
カナダ雁も入念なお手入れ派とズボラちゃんタイプが居るようですね(笑)
よく大浴場で浸かりながら湯船の湯をすくって
顔を洗うおっさんいますよね?カナダ雁を見てそれを想像しました。
↓昨日のローリング白頭鷲、見惚れますね~♪
猛禽の飛び方のバサッバサっの後のすぅーーーっと
風に乗って泳ぐ姿がいいですね!
母兵衛さんもチッカディに手ぇから種をあげますか?
この顔なじみのこなら手ぇからでも食べてくれそうですね。

おお、ハーモン邸!3卵目!!!
そういえばフロリダ邸は5羽でしたでしょうか?
無事に孵って可愛い姿が見たいですぅ(想像してニヤニヤ、ぬふふ)
by: ハイジ * 2014/03/15 10:33 * URL [ 編集] | TOP↑


白鳥さん、丸くなってると
本当に雪玉にしか見えない~!
霜がついてたらますます雪玉(笑)。

ズボラちゃん、浮かばずに立って寝てるのね(笑)。
そして、白鳥さんの水かき思ったより大きいです!
by: リク * 2014/03/15 21:39 * URL [ 編集] | TOP↑


白鳥素敵.....。
もやぁ~としてるのも美しい。
私、一昨日39.4度の熱が出ましてある意味もやぁ~としてました。熱高すぎると朦朧としますね(笑)
ウォーキングデッド早くみたいーーーーーーー!!!!!!キャロルはー
by: はなを * 2014/03/16 01:31 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:-20℃以下になると寒いです、しょうみ。ネックウォーマーの口の近くのところに見る見る霜が生えますわ。そんなん言わんと是非(笑)。

*ハイジさん:そう、露天風呂に見えるんです。ボケているときにふと入りたいなぁ、、と思ってしまい自分でドキドキしてしまいます(笑)。
オッサンの入浴シーン、、、それもまた別の意味で危険ではありますが(笑)確かに大きな水禽は行動がけっこうオッサン臭いです。
↓ローリングで白頭鷲を見ると結構感激します。
多分チッカディもやろうと思えば手ぇから餌をたべるんでしょうが、、実は私は野生動物を触るのは好きではないので(観るのが好きなだけ)たまにスクウォールや鳩、ハゴロモガラスにたかられるとちょっとナニなんですわ。
ハーモン邸、3卵になりました。最近白頭鷲も少卵化の波がきているようで2個卵家庭が増えている傾向にあるらしいですが、嬉しいニュースでした。
私が見ているフロリダ邸(サウスウエストカム)は上の子が早い段階で亡くなったのでひとりっこです。もうこんなに大きくなりました。
https://www.facebook.com/SouthwestFloridaEagleCam?hc_location=stream&filter=2
ハモ邸、とりあえず無事にハッチするように祈ってます。来週はもしかしたら大雪になる可能性もあるので少し心配。

*リクさん:これもまた擬態ですよねぇ、雪玉(笑)
ズボラちゃん、浮いていると流されて行ったりするので心配ですが(笑)、こうして立っていると結構マヌケです(笑)。白鳥、なんせなんでもデカイです。

*はなをさん:白鳥はやっぱり素敵ですよねぇ(ため息)。
あら、39度こえとはまたしんどかったですね。お大事に。
キャロルはなんかちょいペシミスティックな感じになっていて元気ないです。が、今日はキャロル&アスキッカー&オッサンと子供2人グループに展開があるかも。
by: 母兵衛 * 2014/03/16 05:31 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
