スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

Spring Has Sprung!

本日最高気温7℃、最低気温−2℃、曇のち晴
ぬくいです、非常にぬくい。そりゃもう脳みその中にチョウチョがひらひらと舞っているような心持ち、春です春春春春。さっき外で本読みながら茶をしばいていました。しらんオッサンがやってきて「私の名前はディーンです。結婚してください。」とプロポーズされました(ぎゃはははは)。脳みそに春がきてしまった人も居るようです(あはははは)。ま、冗談でもこんなババアに求婚してしまうぐらい、みなさん浮かれてはります。じっとしていても日向では汗ばみます。ホコリっぽいのは我慢しましょう、ビタミンDをつくりましょう。ああ、春、ごきげんさんです。
朝っぱらから樋にこっぺりついた氷が落ちてきて、ガシャンガシャン五月蝿い春の音を奏でています。

手裏剣から自爆用ベストまで、、TSA Agents at MSP
空港でのセキュリティチェックに文句を言うな、という物証が公開されました。毎日3万人以上もの人がMSPを利用しています。報道されたのはこの1ヶ月でミネアポリスセントポール空港でセキュリティでの押収物件、なんちゅうかねぇ、、こんだけ空港セキュリティが厳しくなって久しいのにまだ持ち込むか?
アメリカ全域では1800の拳銃、しかも81%が弾を込めている状態で押収、本物の人間の頭蓋骨、自爆用ベスト(これはインディアナ空港)まで、、。いやほんま、少々時間がかかってもいいのでキッチリ検査してもらいたいものです。

さて、
ローリングパークです。

IMG_4756.jpg

いつものクワの木の私のお気に入りの枝にチッカディが来ました。
なんかチッカディなのにボエっとしていました。
生き物なんで普段とちゃうということもあります。
食べ過ぎか?(笑)

IMG_5704.jpg

最近アカオさんが活発なのでウサギ達が隠れがちだったんですが、
久しぶりに出て来てくれて嬉しかったです♪

IMG_5859.jpg

綺麗な黒い瞳のジュンコちゃん
この尾羽をプリーンと挙げて翼を下げた姿て、、
鼻息あらなるほどかわいらしですねぇ。

IMG_5832.jpg

クールダウンにハウス
いや、ハウスも可愛くないことはないんよ(笑)
ただ年がら年中仰山おるから免疫ができてるちゅうか(あはは)
ちょっといつもとちがう木も見てみる。

IMG_5882_2014030509405320f.jpg

アメリカキバシリ、
クリーパーがクリープしていました
ぬふふ

IMG_5866.jpg

その隣の枝でナットハッチがクリープしていました♪
こちらもまた可愛い

IMG_5719_20140305092802cc8.jpg

そしてチッカディー
こうしてくるりんとぶら下がる姿がとてもチッカディ
ひっくりがえって3連発(あはははは)
じーーっとこのチッカディを見ていたら

IMG_57590.jpg

私の太ももの横50センチぐらい傍の枝にたかって
私の顔を覗き込んで小首を傾げて
ディーディーディーブーブーブーーー
となんか語りかけてくれました。
なにゆうてるかわからんっちゅうに(笑)

1205177716.jpg

爺さんとはかなりのレベルで意思の疎通が出来ていた。
と、私は思っていたが、
たまに爺さんに「違うんよ」と、イラっとされることもありました(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

その求婚には、なんてお答えになったのでしょうか。
by: 無楽斎 * 2014/03/11 06:54 * URL [ 編集] | TOP↑


おや?
京都の気温に近いですね
お山の小鳥達も活発に動き始めました
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/11 08:24 * URL [ 編集] | TOP↑


木の芽時って今の時期でしょうか。
答えも気になりますがどんな表情されたのか、想像してクスリ。
by: ekko * 2014/03/11 11:26 * URL [ 編集] | TOP↑


おお~!
暖かい!春ですね~♪
幸先よく?プロポーズまで!(笑)

そ、そんな武器を機内に持ち込もうとするなんて・・・・(汗)。
テロリストと疑われていいことなんて一つもないのになぁ。

武器に比べて小鳥さんたちのかわいいこと♪
心和みます~。
by: リク * 2014/03/11 13:19 * URL [ 編集] | TOP↑


春が近づいてくると
心ウキウキですね~♪
意思疎通できると
ますます可愛らしく思いますね。
違うとイラっとされる(笑)
あ~それ分かります~(笑)
by: ふくねえ * 2014/03/11 15:40 * URL [ 編集] | TOP↑


銃、爆弾、手裏剣。
しゅ、手裏剣?!

ホコリっぽいの先には春、
ですねぇ。。ワクワク
by: ゆーな * 2014/03/11 17:10 * URL [ 編集] | TOP↑


に、に、に、に、人間の頭がい骨ぅーーー?!!!
なんでそんなもん持って飛行機に乗るんでしょうかっ??!!
それも手荷物で(ひっ)
それにしてもものすんごい量の剣やら危険物の数々、
自爆用ベストなんて、、、意味がよくわかりません。
私もうっかり眉カットの鋏を手荷物に入れたまま
検査場を通って引っかかりました。
眉の鋏なんか武器になるかいなっ!と思ったんですがあかんのですよねぇ。。
チッカディもボエッとする春なんですね♪
今日はじっくりスズメを見せてもらいました。
目ぇは可愛らしんですけど、なんとなくきつい目ぇに見えて仕方なかったんですがこの目の上の茶色い毛の生え方がキツイ目つきに見えるのだと確認しました。
でもでも、チッカディやジュンコちゃんの目の方が可愛いですね♪
イエイ、プロポーズ!
今日は偶然にもプロポーズの話を聞きました。
返事ですか?ええ、もちろんイエスです、出来婚なもんで、、、
いえ、残念ながら私ではないんです。。
ハーモン邸、第2卵おめでとうごいざいま~す♪
by: ハイジ * 2014/03/11 22:41 * URL [ 編集] | TOP↑


春到来ですねー
孵化待ち遠しいですねー
by: はなを * 2014/03/12 01:55 * URL [ 編集] | TOP↑

肉団子
コメントありがとうございます

*無楽斎さん:かなりウケましたがThank you, but no. と返しました。こんな人たまに居るんですよねぇ(あははは)、文化の違いを感じます。

*ロンゲのオヤジさん:追いついてます(笑)♪そりゃもう半袖半ズボンの人からミニスカ生足ギャルがわんさか、暑さでへばってました(笑)。

*ekkoさん:木の芽時というのは見た通り新芽が出始める時期のことです。ミネソタではまだすこし先です。

*リクさん:暖かいです~♪幸先いいのかどうかわかりませんが(あははは)こういうオモロ迷惑なオッサン多いです(笑)。
テロリストなんでしょう、きっと(笑)、ほんま怖いですねぇ。
小鳥、これからどんどん北上してくると思います。今から楽しみでなりません。

*ふくねえさん:ほんまにうきうきですねぇ♪
そうなんです、意思疎通て大切ですよねぇ、人間同士でも意思疎通がうまくいかんとイラっとしますからねぇ(あははははは)。

*ゆーなさん:そ、手裏剣(笑)難儀な人が多いです。
春がちかよってきていますねぇ、わくわくわくわく。

*ハイジさん:なんか本物の頭蓋骨らしいですわ、、まぁ、そういうものを蒐集されている方もいらっしゃるようですし、違法所持でければ持っててもかまわないとはおもいますが、許可なし手荷物持ち込みはやめてほしですよねぇ(笑)。
私なんぞセキュリティチェックにしょっちゅうひっかかります。最近はぐるぐる回るレントゲンみたいなやつが導入されて引っかからなくなってきましたが(笑)。眉毛の鋏はもちろん武器ですわ、なんせ80過ぎの白人おばあさんの編み針まで没収されたりしますし。ちっこい爪きりでもひっかかりますねぇ。まぁ、ええことやと思います。悪りことする人はどんなところにもつけ込んできますし。
スズメの柄はかえらしですねぇ、一羽一羽微妙に隈取りの入り方(笑)が違うのがまた面白いです。日本のJapanese Tree Sparrowの可愛らしさったらないですよ!!小さいし、愛らしさはチッカディにも匹敵します。特にほっぺの黒丸がぽこっと丸く浮かんだ個体なんかはたまりません(萌)。
なんであれ目出度いことは良い事です♪プロポーズ、されてみたければ是非ミネソタで住んでみてください。多分”一緒にお茶を飲みましょう”と同義なのでしょう(あはははははは)。
おめでとうございます♪ハーモン邸。楽しみですね♪

*はなをさん:春ですねぇ(はふーん)。
抱卵の間、大雪にならないことを祈りましょう!!
by: 母兵衛 * 2014/03/12 03:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
