スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

埋もれ果ててミネソタ

本日最高気温4℃、最低気温−2℃、曇、軽い雪
ときどき晴れ間もちらりとはみえたりした午前中です。
今日からディライトセイビング(所謂サマータイム)が始まりました。昨日寝しなにぶつぶつ文句たれながらも時計も合わせました。今日は気温も高くて窓も凍っていないので久々に窓開けて換気しています。とても爽やか。テレビからニュースが伝えられていますが、冷戦危機やら飛行機がみつからないとかオバマケアとか物騒&不景気な話題ばかり、、。

さて、
これはナニかといいますと、、

IMG_5199.jpg

ローリングパークのベンチの背もたれです。
昨日と今日でかなり融けて嵩がへってきたので背もたれがでてきました。
いっそ埋ってしまっているほうが見えなくて幸せかもねぇ。

IMG_5707.jpg

スクウォールがなんかヂーヂーと警戒警報をだしていました。
が、猛禽の姿は見当たらず、
在所のアカオ夫妻はいつものバシリカのてっぺんでまったり。
私の頭の上の枝にもなんも居らんし(笑)
なんやったんやろか?
こういうこともありますねぇ、、なんせボケてても野生のスクウォールですよって
私よりも遥かに色んなものや遠くが見えています。

IMG_5710_2014030404575911c.jpg

ダウニー啄木鳥
ローリングでは4種類ほどの啄木鳥をみることができますが、
これが一番コモン

IMG_5737_201403040458027ef.jpg

チッカディーもあいかわらず元気。
今冬はものすごくチッカディも少なくてこの木には3羽しか常駐していませんでした。しかも、3月目前あたりからさらに一羽へって2羽の夫婦だけになってしまった。
チッカディも啄木鳥みたいに木に穴をあけて巣を作ったりするそうです。
しかも冬場に暖をとるためにその穴にギッシリと大人のチッカディーが詰まって眠ったりするそうだ。
なんと、穴にギュウギュウに詰まったチッカディー、、、
想像するだけで萌え悶えてしまいます(笑)

IMG_5722.jpg

ヘンタイか? byチッカディ

(滝汗) byモ

IMG_5777_20140304051228604.jpg

ボエ、、、 byジュン子

"Slate-colored" Juncoです。いつもの黒いのんは黒い瞳のジュンコ、↑これはスレート色のジュンコ(爆)
今冬こそオレゴンジュンコが見たいぞーと鼻穴ふくらましていたんですが、残念ながら今年もライフバードのままとなりそうです。いや、多分確実。オレゴンジュンコのオスが見たい、、(もちろんメスもみたいけど)。

図書館DVD

IMG_9523.jpg

The Wolverine ザ・ウルバリン。 邦題はウルバリン:SAMURAIだそうだ。真田広之さんが相変わらずかっこいい。今サイファイ(TV)でやってる連続ドラマHelixで科学者役で出ていますが、現代劇(未来劇ちゅうかね)の真田さんも非常によい。脱線したが、ウルバリンには真田さんも日本女優さん2人、マリコとユキオもとても良い。ヴァイパーのスヴェトラーナも良い、、。映画としては楽しめましたが、、残念ながらXメンシリーズのウルバリン映画としては最低(母兵衛比)。2時間の映画の約半分がXメンとしての能力を封じられた状態っていうのはいかがなものか。ウルバリンファンは弱いウルバリンを見たくないんよ。しかもKenuichio Haradaもでてこない(ヤシダシンゲンの息子でマリコの腹違いの兄弟)。
ちゅうわけで、マーブルの映画で珍しくDVDを買いませんでした。なんか嫌。

IMG_9537.jpg

映画館では一番盛り上がったのがエンドクレジットのこのシーン、、
エリックが後に立ってますが、、
ウルバリンが見ているのは誰なのか(ジャジャジャーン)
チャールズが、死なへんのはウルバリンだけの専売特許とちがうんよ。っていうのがまた良いな。

1204920928.jpg

ウルバリーーーン!!
ジャックマンに真っ黄黄のスパンデックスを履かせたい(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

徐々に融け始めてるんですね
ウルバリン、オヤジもそのシーンが
一番印象的でした  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/10 08:54 * URL [ 編集] | TOP↑


ベンチの背もたれ!
その部分だけ見えるとね~
ほんまいっそのこと埋まってるほうがいいかも(笑)
ボエ~~っとしてるジュンコちゃん可愛い♪
やっぱ小鳥は可愛い~ですね。
by: ふくねえ * 2014/03/10 12:09 * URL [ 編集] | TOP↑


公園のベンチの背もたれもようやく背を見せ始めただけなのに
もうサマータイムですか?
それではブツクサも言いたくなりますね。
穴にギュウギュウに詰まったチッカディー
↑それは私も悶絶しますし、はぁはぁ連発して過呼吸になるでしょう。
真田さん、そちらでがんばっているんですね!嬉しいです♪
by: ハイジ * 2014/03/10 17:05 * URL [ 編集] | TOP↑


今日は春の吹雪の第一弾でした。
今日降った雪は今日溶けましたが、
以前から残っている雪はそのままです。
今日は花魁のようなトップの十兵衛さんと
ラストのガオ~ッの十兵衛さんの落差に唖然。
トップの十兵衛さん、薄く眉毛もあるようでなにやら色っぽい。
ラストはそのクチに指をカプッとさせたい・・・
by: 松の実 * 2014/03/10 20:23 * URL [ 編集] | TOP↑


ぎゅーぎゅーに詰まったチッカディーs・・・
たとえ変態と言われようが見たいです(笑)。
もしあれば、ぎゅーぎゅーに詰まったジュンコsも見たいです♪

ウルバリン、お髭の生え方が私の中では
「the西洋人っ」
です(笑)。
特にもみあげから顎にかけての濃さが・・・。
by: リク * 2014/03/10 21:27 * URL [ 編集] | TOP↑


ジュンコー!!!!!!!!
真田さん。確かに色男ですね。
JAC でしたっけ?千葉真一の?
ゴルゴ13.......先週DVD観ました!(笑)
はっ!スクウォールが警戒していたのは、デューク東郷がいたのかも知れない。(笑)
by: はなを * 2014/03/11 02:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:はい♪融けてます。あちこちでガシャンガシャンツララや氷塊が屋根から落ちてくる音が賑やかです。軒先をあるかないようにせんといけません。
能力をだせないミュータンスはおもろないです。

*ふくねえさん:やっと色々と見えてきましたわ、もっと融けると今度はゴミやらなにやらみたくないものも出てきます。
小鳥はかわいらしですねぇ♪

*ハイジさん:なんか年々サマータイム(デイライトセイビングタイム)が長くなっていくような、、。いつもアメリカ人に言うんですが、いっそデイライトセイビングタイムのほうを通常時間にしてしまって冬場も同じ時間で行けばいいのに、と。この時計をいじるのが嫌で仕方がありません。自然に対する横暴に感じられて許せない(あはは)。
そう、悶絶チカディ詰め合わせ。はぁはぁ
真田さん、評価高いですよ~~嬉しいです。

*松の実さん:降った分が融ける、なんとすばらしいことでしょう。うれしいことです。
あくびをしているときに開いた口に指をつっこみたくなります。そして実際に何度もそういう行為を行いましたが、指をつっこむと口を閉じられなくなって「あがあがあが」となりまして、非常に嫌がられました。でも、「あがあがあが」となるのが見たいんです(笑)。そしてムッとする十兵衛爺さんがまた可愛くて、、。

*リクさん:ジュンコはぎゅーぎゅーに詰まりませんねぇ、でも、ギュウギュウに詰まりながらもボエーっとしているジュンコを妄想するだけで萌えますねぇ。
西洋白人でも髭が綺麗に生えない人はおるみたいです。髭も流行がありますから、私は結構濃いひげの人が髭そって青々させているよりも生やしてしもているほうが好きです。さらに話しはズレますが(笑)モミアゲとサイドバーンの境てよくわかりませんよねぇ(笑)。

*はなをさん:色男て(あははははは)JACから独立してもうかなり経つと思いますが、今でもええ関係だとか。ええですねぇ。
デューク東郷、、そういえば真田さんが国外進出した時にデューク真田やったんとちゃいましたっけ。ソニー千葉と時期を同じくして。
by: 母兵衛 * 2014/03/11 04:27 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
