スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

鳥見て食べて

本日最高気温1℃、最低気温−13℃、曇りだが結構明るめ
久々の氷点上になっています。ここんところすでに暖かかったので脳みそも耐性ができているかと思いきや、先ほどから偏頭痛の前駆症状がでています。今からアイスクリーム食うて、頭冷やしますわ。

さて、
図書館の前を通ったら、

IMG_9540.jpg

路肩に盛られた雪の上に、
ゴミ箱がのっかっていた、、、
路肩の雪の高さは1メートル余裕で越えてますからねぇ、
これは、風吹いたらこけるやろ?危ないがな。
特にここはチャリもたくさん通るのに。

IMG_9541.jpg

阿寒湖ではフロストフラワーと呼ばれて珍重されている
霜の華が、、、
町中の路肩で咲いてます。
しかも雪が排気ガス吸って汚いのなんのて、、幻想的でなく幻滅的ですねぇ(笑)
そらまぁ、車ガンガン通ってるんで郊外よりは暖かいダウンタウンですが、
月曜日のこの時間ー23℃でしたし(あはは)。
ここから10分も車で走れば、もう郊外。
空気もかなり綺麗で清々しい場所に移動できます。

IMG_5150_20140302070603fb6.jpg

サンスター、、歯ぶらしではありません。Sun Starです。
いつものミネソタ川の河原へ
珍しくお昼前にやってきました。
太陽もかなり高く強くなっています。

IMG_5137.jpg

車から出ると、頭の上にカラスがいました。
American Crow.
いつもスーパーマーケットにたむろしているアメリカガラスたちはものすごく近くまで寄ってきますが、この河原に住んでいるとても野生なアメリカガラスたちはとてもシャイなので、こんな近くで見られることは珍しいです。
美しいぬばたまの君

IMG_5078.jpg

白頭鷲もいつもの枝でいつものように座っていました
川の対岸なのでとても遠いが、
青空に白頭鷲はほんまに美しねぇ♪

IMG_5144.jpg

さくっと雪が降ったので白くて綺麗です。
ばっちいもんを全て覆ってしまうんで、、
雪化粧とは良く言ったもんですねぇ(あはははは)。

IMG_5154.jpg

雪で晴れるとそりゃもう目が痛いのなんのて、焼ける焼ける
サングラスを忘れると、夜にはチックは出ぇ、白目は真ピンクになりぃ、
怪しい人になります(笑)

IMG_5168.jpg

発電所の煙突のてっぺん付近にハヤブサがたかっていた
Peregrine Falcon
この逆っかわに巣箱が設置されています。
ライブカムはこちら〜 Xcel Energy Falcon Cam
今年はまだカムは稼動開始してません。
さっくり見て回った後は、マクドナルドに寄りました。

IMG_5180_201403020720455be.jpg

フットボールシーズンに限定発売していたチキンウィング、
復活してました(箱は前回の余ったヤツやろねぇ、笑)
しかも5ウィングで3ドル!!!
しらんかった、、いつの間に?また限定か?それともレギュラー入りか?
もちろんハンバーガーと芋とラテのラージセットのサイドとして注文です。
マクドナルド、美味しいけどミールだけでは足りません。
ちゅうわけで、チキンウィングを突発的に頼んだので、ソフトクリームを食べようと思っていたんですが断念しました。油物と冷たいのを一緒に食べると危険。
今、ふとマクドナルドのウェブサイトを見ていたら(メニュー見るの大好き)、My Meal Builderというのがあって、メニューから自分の食事を入れ込んだらカロリーや塩、砂糖、炭水化物などの栄養サマリーがっ!おもろー。
Calories 1930 Cholesterol 260mg (87%) Protein 80g
Calories from Fat 890 Sodium 3430mg (143%) Vitamin A 950IU (20%)
Total Fat 99g (153%) Total Carbs 180g (60%) Vitamin C 14mg (25%)
Saturated Fat 27g (135%) Dietary Fiber 13g (54%) Calcium 860mg (90%)
Trans Fat 2g Sugars 32g Iron 8mg
結果ドン↑この日の昼飯、一発で1930カロリー(ぎゃはははは)
いやいやいやいや、絶対なんか間違っているような気がする、、と何度も分量チェックしてみましたが、やっぱり1930カロリーでした。なんか腹一杯にならんのにねぇ、理不尽ー。
ま、でも美味しかったので満足でした。
食い終わってから、下道でちんたら帰りましたら、

IMG_5185_201403020720478e0.jpg

カブフード(スーパーマーケット)の前の木に
白頭鷲がたかってました(ぎゃはははは)
近ーーーーーーーーー!!

直ぐに飛んでってしもたけど、美しかった♪
渡りかいな?在所モンかな?

IMG_9620.jpg

The Hunger Games :Catching Fire (ザ・ハンガーゲームス:キャッチングファイヤー)
邦題はハンガーゲーム2 言わずと知れた人気映画の2作目です。原作のほうは3部作になっていまして、はっきり言うて1のハンガーゲームス以降はだだびしゃに暗く辛気くさいですが(笑)映画は2作目もかなり良い出来です。今回のゲームメイカーは先月亡くなったフィリップ・シーモア・ホフマン、なんちゅうか原作しってても手に汗握りまくりますし、涙がちょちょぎれます。私的には映画館よりもDVDを独りで見る方が楽しめました(陰気な、、)なんやろね、映画館では中途半端なところで終わったような煮え切らんもんがあったんですが、DVDで見るとええラストに思える。
さて続きはMockingJay(モッキンジェイ/マネシカケス)全編後編の2作にわけられるんですが、、分ける?あんなん分けてどうすんねん?と思わんでも無い。でも儲かるからやろかい。
ココからスポイルアラート、読んでも良いと思う人は反転させてどうぞ。
2では水面下で革命の準備が進んでいた状態。キャトネスだけは知らされておらずトリビューターの半数と多くのメンターやゲームメイカーも反キャピタル軍と言う状態で75回ハンガーゲームスがぐだぐだで終了。キャトネスはスノウ大統領の暗殺を決意。3部ではキャピタルvsモッキンジェイ軍の戦いになりますんですが、なんかよぅわからんうちにまたもやグダグダでスノウ死亡でぐだぐだ。エピローグの20年後はキャトネスとピータが結婚してて子供が2人、(なんかハリポタじみたエンディングではあるが)。"But there are much worse games to play."ちゅうすこぶるつきで陰気なキャトネスのつぶやきで終わります、、。この陰気なエンディングをハリウッドがどないするのかとても楽しみです。
 
1206131635.jpg

楽しかった♪

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

気温プラスでも雪は減らないですね
5ウィングで3ドル?  ヤスッ!!
それだけでお腹一杯になりそう~  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/08 07:46 * URL [ 編集] | TOP↑


「なんか腹一杯にならんのにねぇ、理不尽ー。」に
爆笑とともに激しく同意です。
満腹感とカロリーって一致しませんよね!
お腹だけ膨れてもクチの満足感がないこともありますし。
明日の昼は父がいないらしいので
お久しぶりにマクドナルド、食べてみたい!
白頭鷲の大人っていつもいつも
「我こそは白頭鷲なり~」って風情ですね。
絶対にモデルになっていること、
「カッコイイ!」ことを自覚していますよね・・・

高校入試中止は暴風雪によるものなんです。
高校のある町以外、郡部からの受験者が身動き取れなくなっていたので・・・
前々回いただいたお返事、人口減に歯止めのかからない東北海道の人間には
強烈なブラックジョークのようでした。(笑)
by: 松の実 * 2014/03/08 13:27 * URL [ 編集] | TOP↑


そうですそうです!満腹感とカロリーは一致しないんですよね~
で、満腹になるまで高カロリーのものを食べると、、、恐ろしいですねぇ
私もメニュー見るの好きです。注文したあともパラパラと
メニューを見ながら食事が運ばれてくるのを待ちます。
時々、注文と同時にメニューを持っていかれるところもあって寂しいです。
ハヤブサライブカム、ハーモン邸と同じく楽しみですね♪
で、ハーモン邸はお父ちゃんはせっせと枝を運び
お母ちゃんはモリモリ食べていますね。
もらえない父、愛おしい、、、。
十兵衛さん、楽しそうなお顔していますね!
腰から足にかけてがナニですが(笑)
by: ハイジ * 2014/03/08 21:37 * URL [ 編集] | TOP↑


カラスさん、不吉な鳥とよく言われるけど
綺麗ですよね。つやつやな黒さだし。
たまに日本都会カラスさんを近くで見ますが
ほぉ~綺麗だな~と呟いちゃいます。

青い空にぷっくりした白頭鷲さん。
絵になりますね♪

ひゃぁぁぁ~!そ、そのカロリーは・・・(汗)。
カロリー見てたら食べられませんよね。
しかし、5ウイングで3ドルと言う魅力には負けますね(笑)。
by: リク * 2014/03/08 21:46 * URL [ 編集] | TOP↑


カロリー高!!!!!!!!
チキンウイング.....安。
昨日の女体像いいですねーウサギの絵も素敵。

by: はなを * 2014/03/09 01:55 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:いえいえ、減ってるんですってば(笑)。日向のほうは5センチ以上、なんとなく地面が沈下したような気分です(あははは)。
こちらでも5ウィング3ドルは特価。まわりに座ってたオッサン全員サイドにくうてました(あははは)。

*松の実さん:お腹いっぱいにならないというのは許せません。私、一応食事事情が良くなった戦後産まれなんですが(笑)。
で、今日はマクドナルドを召し上がりましたか?
なるほど、ただの延期だったのですね。和歌山でも過疎&少子がすすんでいて、実家付近の高校でも科によって入試中止、もしくは閉校などもありまして切実です。

*ハイジさん:カロリー、というのもまた魔物でありまして高カロリーだから体に悪いちゅうもんでもないですしねぇ。ま、話しのタネにはなりますが、私はさして気にしていません。
メニューみるの好きなんですわ、新聞の広告にレストランのメニューとか弁当屋の広告とか入ってくるとそりゃもう凝視です(笑)。そうそう、レストランで注文した後にもちゃんと「メニューは置いて行ってください。眺めるから」と言うて置いてってもらいます。お店の人は喜んで置いて行ってくれます。
ハーモン邸とうとう昨日の夕方5時前に第一卵出産しました♪だいたい5週間後に無事にぴょぴよ出てきます、楽しみですね。
そそ、ナニなんです←爺さん(あはははは)

*リクさん:カラス、不吉な地域と神様の地域がありますねぇ。和歌山やネバダのインディアンには精霊なんですが。
青空に白頭鷲、とても好きな景色です。気持ちよいです。
カロリーは言うほど、というか書いてるほどにも気にしていないです(あははははは)ま、健康を害するまで食うのはアレですが、痩せると皺は増えるしビンボ臭くてみっともない歳になりましたんで(笑)それなりに楽しく食べています。

*はなをさん:多分フレンチフライとウイングがいってるんでしょうねぇ、、ま、カロリーなんていうものはあんまりアテにならんもんですしねぇ、気にしない気にしない。
↓良いでしょ♪
by: 母兵衛 * 2014/03/09 04:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。