スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

もう見納め、、、

本日最高気温−4℃、最低気温ー12℃、晴
ものすごく気持ちのよいお天気です。太陽のお陰で屋根の雪や氷が融けて、水がぽたぽた落ちる音が聞こえます。春やねぇ。
昨日の雪はギリギリでツインシティズは逃げ切りましたが、ミネソタ南部はきっちり10インチ(25センチ)ほどいったみたいです。春やねぇ。
Strep Throat...ストレップスロート(レンサ球菌咽頭炎orレンサ球菌扁桃炎)の患者がミネソタで増えているらしい。春には関係ないかもねぇ(笑)。
さっき、なんか外でものすごいサイレンが鳴り響きました。そうです、3月から第一週水曜日はトルネードサイレンのテスト日ですねぇ。春やねぇ(あははは)。

さて、
もう3月だもの、こんな景色も見納めかな、、

IMG_5100.jpg

ちゅうてカコログを見ていたら、
2009年の3月半ばにサンドッグがダウンタウンで出現してたし(笑)
5年周期?

IMG_5118.jpg

あぁ、空が青い
雪が白い、、
風もなく、雪ふさふさ

IMG_5102_20140228103617f45.jpg

あをによし、、、

奈良の都は 咲く花の にほふがごとく 今盛りなり
万葉集、おゆの歌ですねぇ。
全く関係ないんですが、今突然思い出しました、
実は母兵衛、ちいさい頃は花札遊びがだいすきでねぇ、、
赤短冊(アカタン)に”あかよろし” それは解る、
が、ほな青短に”あおよろし”て書いた方がええんちゃうのん?
いや、やっぱりあおより丹のほうが、、と今は思うのだけど
当時はとかく青の扱いの悪さが理不尽だなぁ、、と(あはははは)。
桜に”みよしの”(美しい吉野)ってのも良いですよねぇ♪風情があります。
中学生になるころにはとんと花札遊びもしなくなりましたが、、。

IMG_5098.jpg

今の母兵衛の気持ちとしては、、
天の原 ふりさけみれば 春日なる 三笠の山に いでし月かも
こんな感じですねぇ。

IMG_5066_20140228103620bc5.jpg

白頭鷲がいつものごとく
座ってました。

IMG_5083_201402281100535c2.jpg

ヤング白頭鷲は5羽ほど、、
やっぱりでっかいわ。

IMG_5074.jpg

アダルト、こっち向いてます。
むーん

図書館で血迷いました

IMG_9524.jpg

Corpse Princess (屍姫) アニメです。日本語と英語が選べますんで、迷わず日本語英語字幕無しバージョンで見ました。が、第一話の途中でネオチ(あははは)産婦人科が出てくるところで目覚めまして(笑)なんかナニがおこっているのかわからんままに最後まで見ましたが、主役の男の子がナヨナヨしていて可愛い男の娘という感じでねぇ、気持ち悪いです(あはははは)。少女マンガやったのか?少女マンガにしてはアクション過多なので、所謂”タッチ”寄りなのか?屍キラーの屍、ブレイドみたいな設定は嫌いではないですが、、アンダーワールドのような大人の美女ばっかりでハリウッドアクションSF映画になったらオモロイのにねぇ。ゾンビもたくさん出て来て(ぬふふ)。
しかしまぁ、最近のアニメ、ていうても図書館に置いてるんしか知りませんのんでなんも言えませんが、、なんかしょんべんくさい女の子供が多いように思えてならない、、私が小さい頃に心奪われた、モンキーパンチフジコちゃんやキャッツアイ泪姉さん、コブラのロイヤル3姉妹のようなキャラクターはあかんのか?

20090308065811_2014022811005657b.jpg

セーラー服ちゅうんは好きですが(笑)
船乗りてええわな。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

雪の景色、素敵です
ぎゅぎゅっと歩く音が聞こえてきます
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/06 08:39 * URL [ 編集] | TOP↑


詳しいヤクのご説明をありがとうございました。
私は酒飲みですが、酒も薬も同じようなものだろうな~
くらいに思っております。
おっしゃるように使う人次第。
飲む人次第だと思います。
そこで、違法!禁止!とするのか個人の裁量に任せるのか・・・

残念ながら、雪の花が咲かなかった釧路です。
東北海度は高校入試も中止にするほど大荒れのようですが、
釧路と帯広だけ穏やかな日です。
by: 松の実 * 2014/03/06 13:00 * URL [ 編集] | TOP↑


あーおーぞーらーですね♪
雪も溶け始める時期なんですね。
今年の大雪で思ったこと・・・
結構雪が溶けるのには時間がかかると(笑)。
ミネソタぐらい雪が積もると完全に溶けきるまで
だいぶかかるんでしょうね。

あおによし~、その歌大好きで
図工の時間の自画像版画に彫った記憶があります。

アニメで大人な女、なかなか見ないですねぇ・・・。
若さ信仰が行き過ぎてるのかしらん??
by: リク * 2014/03/06 22:38 * URL [ 編集] | TOP↑


枝に積もった雪が美しいですね~(ため息)
空が青く段々と春が近づきてきている様子がわかります。
もう少しの辛抱でしょうか?
モンキーパンチフジコちゃんやキャッツアイ泪姉さん!!!!!
今のアニメの女子とは比べ物にならないくらい魅力的でした♪
今のアニメの女の子は仰る通りしょん○臭いですねぇ、ちっとも魅力的に思えません。。
あのころはええアニメが多かったですねぇ(遠い目)
by: ハイジ * 2014/03/07 00:28 * URL [ 編集] | TOP↑


美しい。寝る前にみるといい夢見れそうなお写真。花札うちにもありました。
by: はなを * 2014/03/07 02:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ほんまに綺麗な雪景色は良いものです。町中の雪はもうきちゃないのなんのて。
獣道を歩くのは楽しいです♪ぎゅっぎゅ

*松の実さん:現在ミネソタでも論争沸騰中ですが、大麻合法化推進派の人がよく言うのが大麻と酒がどうちがうのか?というところですね。もちろん大麻が他の所謂麻薬とかなり効果の違うものなのでそういう意見もでるんですが。大麻というのはとても微妙。
高校入試が中止?!それは天気が理由ではなくて子供の数が激減しているのではないでしょうか?子供の減少は日本の衰退、、とはいえ私も生産性ゼロなのでなにも言えませんが。

*リクさん:ええかげん少しずつでも融けてもらわないと、、というか、いっぺんに全部融けたら災害になりますから、、。これから降っても融けても差し引き嵩が減る方向になるかとおもいますが、今年ぐらいの嵩だと日陰の雪がなくなるのはやっぱり5月末ぐらいになるでしょうねぇ。ま、異常気象なので恐ろしいほどの熱波がやってきたらもーすこしブーストするとは思いますが。
あら♪自画像版画♪よいですね~、素敵ですね。
私は三好達治の詩を使いました。なつかしい♪
やっぱり見当たらないですか?!←アニメで大人な女性
所謂”ロリ”までいったら若さ信仰もくそもないでしょう。昨日TLCという局で見た目3歳の実年齢32歳の女性の特集がありましたが、それを思い出しました。
あ、もしアニメで大人の女性が出て来たら教えてください(笑)。

*ハイジさん:ぶっちゃけ5月になっても雪がふったりするので、本格的に冬の影が消えるのは5月半ば以降でしょうねぇ、、。ミネソタ的には”もう少し”です。
アニメ、、宇宙戦艦ヤマトのあたりはマンガやアニメも見るが、それはそれこれはこれ、普通の実際の異性ともおつきあいしたもんですが、今時はちゃうんかもしれませんねぇ。そこらへんがキーかしらねぇ。

*はなをさん:寝る前にみたら暖房を強くしたくなったり便所に行きたくなりませんか?(あははははは)。花札、今でももってますが、、(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/03/07 04:30 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。