スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

灯台下暗し母兵衛頭暗し

本日最高気温−18℃、最低気温−27℃、晴
3月で、最高気温がサブゼロてまたイヤぁな感じ。
アイスフィッシング小屋の撤去期限が明日なんですが、、こげにさむかったらもそっと長い事アイスフィッシングが出来るやろう、と思いますねぇ。ちゅうわけでも文句ゴウゴウみたいですが、撤去しなかったら強制撤去&破壊されるそうです。
昨日来る予定だった雪雲はまたそれまして、ミネアポリスは逃げ切りました。よかった(ほっ)
Cold Temps Don't Stop Polar Plungers
今年も恒例のポーラープランジ(寒中水泳)がカルホーンで行われました。
華氏マイナス2ど(摂氏−19℃ぐらい)の中、楽しそうに飛び込んでいました。ていうか水は0℃ぐらいやからぬくく感じるやろうけど、出た後がねぇ、即凍結(爆)

さて、
6月に新規開通する予定の中央コリドール
ミネソタの州都セントポールとミネアポリスとを結ぶライトレイル、ちんちん電車
私の朝夕の通勤道路を横切っておりまして、工事から始まって色々まぁありますわな。
で、先日の帰りしぃの話、その日は朝から運転手さんたちの練習日になってました。

IMG_9526.jpg

踏切がチンコチンコ鳴ってまして、
ああ、電車が通るのねぇ、、、、
と、思たんですが、、、、、
10分、、、、、電車来ない、、
20分、、、、電車まだ来ない、、

IMG_9527.jpg

30分、
メトロトランジットのトラックが来ましたねぇ。
多分、誰かが電話してくれたか、なんかでしょうねぇ。
私の前にも後にも車が詰まってて、両サイドは雪
待つしかないんですが(笑)
で、メトロトランジットの人、近くの電気系統集中ボックスの中に入ってごさごさやってましたが、、
どうにもこうにも踏切に変化なし(笑)

IMG_9531.jpg

最後は手動、
それが手動がこれまた大変でねぇ、
レバーをぎっこんばったん上下させまくること数十回、
漸くここまで上がりまして、通過できました。
しかも、レバーを支えてないと踏切が落ちてくるし(笑)
ま、そんなんで15分の道のりに1時間ほどかかりました。
そゆことも良くありますわな。

ローリングを歩きます。

IMG_5001.jpg

ジュンコちゃん
キュピっ♪チュピッ♪

IMG_4772_20140227050745b45.jpg

チッカディー(アメリカコガラ)
チッカディーディーブーブー
ピーププ ピーププ

IMG_4798.jpg

スクウォールもそこそこ集まってることは集まってるんだが、、
なんかとても静か、、

IMG_4977.jpg

黒助ちゃんも居ることは居るが、
なんかウトウトしているけど、じーーっとしている。

そしてウサギが出て来ない、、
そういえばハトも居ない、

これは猛禽が来てますねぇ
とキョロキョロしてみたが、居ない。
どこじや、どこなのじやぁああああ

ハッ (゚Д゚)

IMG_4845_20140227052529eed.jpg

私の真上の枝に、
スズメバチの巣ぅのようなのが(笑)
真下すぎて顔が見えないので少し歩いて離れます(笑)
バードウォッチングて鳥に近寄るのにみんなアノ手この手、苦労するんですが、、
近すぎて見えへん、、というのはいかがなものか(笑)

IMG_4871.jpg

はい、アカオさんです〜(あははは)
そりゃウサギは出て来んわな。
んで、小さい鳥は気にせぇへんわな(笑)。
てなわけで、鳥達の行動には意味がある、て話でした。

図書館DVD

IMG_9480_20140227052533d47.jpg

Insidious Chapter 2 (インシディアス チャプター2)2011年のインシディアスの続き。
1よりも劣りはしますが、1のノリが好きだったら2もいけると思います。普通のホラー映画ですが、でも3がでたら見たい、、と思ってしまうでしょゥ(あははは)。パーカーのオカンは死霊なんで怖さ半減ですが、生きていたらもっと怖かったと思います。怖いというよりも、気持ち悪さが7割というか。1につづきコネタは満載。

1206471749_201402270555554c7.jpg

つづくんかーー(笑)
そして、続いて行くと大なり小なりお笑いになっていくんやろねぇ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ぎゃ~
寒中水泳って、手すりにツララが・・・
一気にお腹ゴロゴロいいそう  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/03 08:09 * URL [ 編集] | TOP↑


15分の道のりに1時間ですか…(汗)
急いでたりしたら焦るな~
まぁこ~いう時は焦ってもしゃ~ないんやけど。

アカオさんおった~~~♪
どこや!どこや!って探して見つけたんが
真上って!なんか可笑しいですね♪
こんなとこにおったんか~って感じで(笑)
アカオさん母兵衛さんがおっても全然気にしないですね(笑)
by: ふくねえ * 2014/03/03 14:31 * URL [ 編集] | TOP↑


ええぇ~!
電車来ないのぉ~(驚)。
な、なぜ遮断機が下りたのかしら??
1時間の待ち時間お疲れさまでした~。

まさかの真上から登場でしたか、アカオさん(笑)。
貴重な真下からのショットですね♪
by: リク * 2014/03/03 21:33 * URL [ 編集] | TOP↑


寒中水泳ぎぇー水からでたあと服は凍らないんですか?柵?檻?を持って入っている人は何に使うのですか?

ズボラちゃんのお写真が流氷みたい(笑)
by: はなを * 2014/03/03 23:58 * URL [ 編集] | TOP↑


寒中水泳ーーーーーーー、ドボ~ンと入って出た後は
温かいシャワーでも用意されているのでしょうか?
即凍結しますよね(笑)
黒助ちゃんのジィーーーッとの姿、
アカオさんから身を隠しているのでしょうか?
ウトウトってそんなところでウトウトしたら危ないですよね?

by: ハイジ * 2014/03/04 00:00 * URL [ 編集] | TOP↑

ありがとう
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:手すりのツララ、、ツララて普通過ぎて目にはいってきてませんでしたが(笑)見直したら笑えますね。
飛び込む前に裸になっているのが寒かろう?と思います。

*ふくねえさん:急いでたら、、涙がでますね(笑)。昔とちがって携帯電話があるのでかなり便利になりましたが、もちろんこの時もキッチリ遅刻、電話がかかってきて「なにやっとんねん」と突っ込まれました。ま、事情を説明すればものすごくあり得る話なので「あ、っそ」で終わりましたが(笑)。
真上て存外穴なんですよねぇ、かなり気付きませんでした(笑)。
ローリングのアカオさんは人間を屁ともおもっていないようなので(笑)、だれでも変な事さえしなければ近くに寄らせてくれます♪。

*リクさん:あはは、電車来ませんでした。ていうより、遮断機のプログラムがオカシイか、壊れてたかどっちかでしょうねぇ。こういうものは始終こわれてますし。遮断機は電車のんも駐車場などの入り口なんかのんもよくタタキ割られますしねぇ。車でつっこむんでしょうね(笑)。
真上のアカオさんは結構みつけられませんで、ずいぶんキョロキョロしてしまいました(あははは)。フクロウだとこういうことはよくあるんですが(アホにされているとしかおもえない、笑)。

*はなをさん:凍りますよ(笑)。あの柵/檻状のものは”アイスキューブ”の仮装だ、とキャスターが言うてますが(あははは、見えん)。
ズボラちゃん、人気急上昇中です(笑)

*ハイジさん:寒中水泳、たしか拭いて服を来て終わりだったとおもいます。いちおう温もる小屋は設置されています。
こちら、別の湖であった寒中水泳ですが、最初にテントがあるのが見えますでしょうか?でも飛び込んだ後も結構余裕です(笑)
http://youtu.be/3ZA27GJYs8Y
ホワイトベアレイクの寒中水泳の日はー16℃と先週末よりはあったかかったんですが、それでもウィンドチルが-30℃ほどったんでかなりの寒さです。が、、、ミネソタンをみているとさほどでもなさそうですよねぇ(あははは)。
アカオさんは木の上にあるもんを狙わないですから、、木の上に居ったら結構安全なんですわ。
by: 母兵衛 * 2014/03/04 04:47 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。