
--/--/--(--)
スポンサー広告

ナットハッチで嬉しいわぁ

本日最高気温ー18℃、最低気温ー26℃、曇
昨日のお昼過ぎに雪雲が来ましたが、ギリギリのところでミネソタ川以南に逸れまして、ミネアポリスはさっっくりと降られただけでした。が、レイクビル以南はえらいこと降られたようです。
In Like a 'Polar Bear', Out Like a Lion or Lamb? Bitter Cold Continues Grip on Minnesota
あははははは、これがユーハスです。
突っ込んでるのがジェシカマイルズ。
んでまた、今夜も雪になりそうだとか、、それどころか道路は氷ツベツベアゲインになるので要注意。

さて、
ローリングを歩いています。
車も怖いですが、歩くのも大概骨が折れます。
道路も歩道も氷でツベツベ
景色も気温もまだ冬ですが、やっぱり春は着実にやってきているようです。

IMG_4951_20140225053721657.jpg

ムナジロゴジュウカラ
White-breasted Nuthatchの夫婦がウロウロしていました。
このクチバシがツーンと上を向いているところが非常にかわいらしです。
ふくらんでて可愛らしい(むふーん)
キバシリやキツツキと同じように木の幹を這うのが特徴。

IMG_49680_20140225054032492.jpg

ググゲゲゲゲゲゲゲ
ケハハハハハハハ!と微妙ですがソングバードです(笑)
この眦にピューっとはいったアイラインがこれまた可愛ェらしんですわ。
オスのほうはグイグイ前に出て来てくれて見放題でしたが、

IMG_4978_201402250537239c6.jpg

メスはなかなか出て来てくれない。
そっと隠れてばかりです。

IMG_4998_201402250541330a2.jpg

こんな感じでぶら下がるのがナットハッチの十八番です。
寒さで膨らんでいるのでまん丸のぷくぷくですが、
夏場はもっとしゅっと細くて小さい小鳥さんです。



動画も撮りました。
タロンは木にしがみつくのにはいいですが、タネを掴んだりして食べるのには向いていません。
なので、木の肌のスキマなどを道具替わりにタネを差し込んで固定し、殻をほじくったり実を細かくくだいたりして食べます。基本虫食いなので木の肌の扱いはお手の物です。

IMG_4808_2014022505385827d.jpg

スズメ軍団登場
こうしてみると、、黒髭危機一髪な顔

IMG_4780.jpg

ジュンコちゃんたちもまだ居ます。
相変わらずボエェ〜ンとしています。

IMG_4879_20140225053900490.jpg

黒助ちゃんも元気です。
もりもり食べて、喧嘩もしてどんどん育っています。
最近日がどんどん長くなってきたのでローリング散歩も焦らずにのんびりできるようになりました。
早く帰ってこられた日なんかは平日でも歩けるしね。

図書館DVD

IMG_9479_20140225053044508.jpg

Fast & Furious 6 (ファスト&フュリオス6)邦題は”ワイルド・スピード EURO MISSION”だったらしい。ちなみにF&F3のトーキョードリフトは時間軸的にはこの6の後、6のエンドロールでジェイソン・ステイサムが出て来てましたが(笑)。F&Fシリーズとしてはカーアクションがイマイチになってしまってナニなんですが、その分ハリウッド的大掛かり重機アクションと肉弾アクションは面白くなったので私は好きです。なんといってもジーナ・カラーノが好きでねぇ。ミッシェル・ロドリゲス(レディ)との戦闘シーンはたまりませんわ。ジーナカラーノ、テレビドラマのAlmost Humanに先月ゲストででてましたが、これまた良かったです。ジーナ主演最新作は来月4月4日に公開のin the Blood、とても楽しみ。脱線しましたが、F&F6は映画館で見た方が良い、DVDでも十分おもろいですが大画面で見たいねぇF&Fは。それはそうと、なんでシリーズが重ねられるとコメディ化するんだろうか、、。F&Fももれなくお笑いシーンが増えています(笑)。

1204842812_201402250530457bb.jpg

Fast & Furiousからほど遠い、Slow & Mellowなおのこ、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

スズメの集団・・・  (汗
ワイルド・スピード EURO MISSION
大掛かりな仕掛けが、面白かったです
↓ ハリセンボンだけじゃないんですね
チヌ?にタツノオトシゴ
豪華です   (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/02 07:38 * URL [ 編集] | TOP↑


丸っこいものってなんて可愛いのでしょう?
丸っこいものを見ると守ってあげたくなるのは哺乳類に共通した感情とか・・・
なので、人の赤ん坊もニャンコやワンコの赤ん坊も
まるまっちいのだと何かで読んだことが・・・
ホントかな?
我が家のスズメも相変わらずてんこ盛りです。
by: 松の実 * 2014/03/02 20:18 * URL [ 編集] | TOP↑


おおお~!
魅惑の跳ね上げアイライン♪
そして綺麗な羽の色ですね~。
もて要素満載♪♪

ジュンコちゃん、今日も相変わらずのかわいさで安心します。

あ、昨日のオンリーワンは概ね
「ほかの人にとってはそんなに魅力的じゃないけど、
本人にとっては超魅力的♪」
の意味で使っておりました。
私の言葉チョイスがおかしいですね(汗)。
混乱させてしまってすみません~。
by: リク * 2014/03/02 20:40 * URL [ 編集] | TOP↑


スズメもナットハッチもジュンコちゃんもスクウォールも
ひまわりの種を食べていますか?
餌撒きのご婦人が撒いてくれたのでしょうか?
そうそう、ナットハッチって木の幹に下向きになって歩いたりするんですよね♪
私が撮った未熟な画像はまた後ほど・・・。
で、アイラインってオスにはあってメスにはないんですね。
やはりオスの方がメスをゲットするために派手になるのでしょうか?

by: ハイジ * 2014/03/03 00:21 * URL [ 編集] | TOP↑


小鳥さんは、ぷっくりがいいですねー
黒ひげ危機一髪軍団。(笑)
ジュンコ安定の可愛らしさ。
くろすけも可愛い。夏になったら小憎たらしくなるんでしょうか?(笑)

白頭鷲の卵、小の寒さで大丈夫でしょうか?ちょい心配。
by: はなを * 2014/03/03 01:14 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:スズメなんで(汗)
F&F6大掛かりな仕掛けと普通の車とは言えないビークル(あははは)、それに肉弾アクションが面白かったですね~。カーアクション的にはオープニングのヴィンとポールのカーチェイスがええ感じでした。ほんとうにポール・ウォーカーの死は残念でした。もったいない、、。

*松の実さん:私もどこだったか、カリフォルニアあたりの大学のペーパーで赤子はベビーファットで丸みがあり、さらに頭が大きくて足が短いのでまるっこいのでそういうカタチのものに母性本能や庇護欲がわき起こるとかなんとか。
スズメはてんこ盛りが良いですね♪

*リクさん:オスですけどね~~あははは♪
ジュンコちゃん、ほんまにかわいらしですわ。
>「ほかの人にとってはそんなに魅力的じゃないけど、
本人にとっては超魅力的♪」
なるほど!!!!!ものすごく解り易い説明ありがとうございます。とても嬉しいです。リクさんの言葉チョイスでなくて、私の洋服チョイスが変なんですわ(あははは)。ていうか、問題点は「誰が見ても魅力的だ」と思っていたところでしょう(笑)。そうか、、、他の人には魅力的でないんだわ(あははははははははは)。どうぞ、これからも是非混乱させて、色々教えてください!とっても嬉しい。

*ハイジさん:サンフラワーオイルシードです♪普通のヒマワリのタネの半分ぐらいの小さいサイズ。オバちゃんだけでなくオッサンやおじいさんも色んな餌を撒いてくれます♪たまにはなんじゃそりゃ?なものも撒いてくれてますが(笑)。
そうです、重力を無視した動きというか、こちらもまた忍鳥です。
ハイジさんの鳥写真もとても楽しみにしています♪
アイラインはオスメスどちらにもありますがメスのほうが頭から背中にかけてグレイよりですわ。

*はなをさん:ふくらんだ小鳥はかわいらしですねぇ、もちろん夏の小鳥もかわいらしですが。サイズが半分ぐらいになりますわ((あははは)。黒助、どんな大人になるんでしょうね♪とにかく無事に大人になってほしいです。
白頭鷲、低気温よりも雪です。去年は4月にやたらと雪がふったのでかなりの卵や雛がやられました。
by: 母兵衛 * 2014/03/03 03:53 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
