
--/--/--(--)
スポンサー広告

ザ・ドバトぼたんだうん

本日最高気温−11℃、最低気温ー19℃、曇
ウィンドチル注意報発令中です。
なんと1800年からのミネソタ気象史で歴代4位の寒さだそうです。もちろんまだ寒いのが続くので順位が上がる可能性も大いにありますが。嬉しくないトロフィーであることは確かです。
ま、現在外はマイナス16℃、ウィンドチルはー30℃らしいんですが、とび森内はもう雪も融けて春な感じになっています、、そう、すっかり本やらゲームの世界に逃避態勢にはいっております(あはははは)。さらに今日はProfessor Layton and the Azran Legacy(邦版はレイトン教授と超文明Aの遺産)の発売日なので、もう雪が降らなくても週末引き蘢る気まんちくりんでございます(笑)。ローリングといつもの河原に顔は出すとは思いますが、まだまだ道路がツベツベなので遠出は止め(あはは)。

さて、
ローリングパークを歩きます。

IMG_4688_20140224064304357.jpg

相変わらずスクウォール王国
無敵ですねぇ、、ちょっと春の雰囲気になってきたのか、
時折観光客らしきグループがスクウォールの写真を撮っているのを見かけます。

IMG_4694_20140224064305b3d.jpg

短毛でヌルリとしたスクウォール
スクウォールも良く見ると毛が長いのから短いのから尻尾の長さ、フサフサ度、耳や骨格が違います。
特徴のあるのはどれの子か良くわかります(あははは)。

IMG_4744.jpg

相変わらずの景色です。
この雪が融けきってしまうのは普通5月の末です。
日本ではすでに川津桜が咲いているとか、、、

IMG_4698_201402240643075ce.jpg

チッカディーがディーディー言ってました。
かわいらしです。

IMG_4725.jpg

ドバトが珍しくやってきました。
ローリングの北西部のシニア用アパートメントの横あたりがドバトエリア。
チッカディーやイエスズメの居るあたりにはあまり近寄って来ないドバトです。
なんでかというと、結構鳥食い猛禽が出没する地域だから、、ちゅうのもあります。
が、この冬は寒くて爺さんばあさんがあまり出て来ず、鳩に餌をやる人が減っているようで、、多分鳩たちもえり好みしてられんのでしょうねぇ。

IMG_4736_20140224065109e35.jpg

こちらは目が白い。
ドメスティックピジョンとのハイブリッドでしょうねぇ。
とても美しいです。
そうそう、ドバトといえば、、
先日学校のスクールトリップの時にバーゲン股引を買ったという話しをしましたが、
そんときにドバトシャツを見つけてしまい、一目惚れしてしまいました。

IMG_9472.jpg

リアルドバト(あはははははははははは)
ターゲットブランドはなめたらあきません。

IMG_9471_20140224065111b67.jpg

この春の新作らしい、肌触り良し、着心地良し、サイズぴったし。
このシリーズはドバトとそれにハリセンボンなどの魚バージョンがありました(あははは)。
ターゲットのシャツは洗濯機でごんごん回してもどうもならんし、強いし。
いつもおもろいもん出してくるよなぁ、、。

1204670013_20140224065114798.jpg

たまに買いモンに行くと楽しいねぇ。
最近ほんま、めっきり人混みを歩かなくなりました。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

まだまだ寒いですね
小動物も春が待ち遠しいでしょうね
鳩のシャツ、こちらではまず無いでしょう
ハリセンボン気になります  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/03/01 07:47 * URL [ 編集] | TOP↑


ミネソタで歴代4位の寒さだなんて・・・!!
恐ろしい~。

スゥウォールさんのお手手が可愛い♪♪
萌え~。
ドバトさん、綺麗ですね。
しかし、まさかの鳩柄のシャツ!
さすがターゲット(笑)。
オンリーワンですね!
by: リク * 2014/03/01 20:41 * URL [ 編集] | TOP↑


んん~、ドバト、こちらでしょっちゅう目にするドバトとは色、
柄が違って美しいですね。
そちらもこの冬は時に厳しかったのでドバトも食べるもんが少なくて
可愛そうでしたね。
着心地の良いシャツ1枚での鳥見も近しでしょうか?(まだまだ?)

じゅんこ玉ちゃん♪メチャクチャ可愛いーーー!
もう全体的にラブリーですが目ぇが特に可愛いです。
by: ハイジ * 2014/03/02 00:23 * URL [ 編集] | TOP↑


ドバトのシャツ。あら、素敵。ゴシゴシ洗えるのも魅力。
ジュンコ可愛い。
十兵衛ちゃんなに見てるの?
ホント十兵衛ちゃんの着物物姿は女の子。可愛いぃ
by: はなを * 2014/03/02 02:15 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ま、ゆうても4月末まで気温は冬ですから(あはははは)でもこれからたまにはガクーンと気温が上がる日も出てくる筈です。
鳩シャツ、、なんとなく日本のほうがあるような気がするんですが、、。
ハリセンボンは
http://www.target.com/p/mossimo-supply-co-men-s-long-sleeve-oxford-button-down/-/A-15076955#prodSlot=medium_1_46
ハリセンボン、グレ、タツノオトシゴと和歌山な柄になっております(笑)

*リクさん:あはは、ま、基本が寒いのでそんなに不都合はないです。暖冬のほうが大変みたいですよ、対応できなくて。
日本カタカナ語のオンリーワンというのはonly one(説明しづらいですが、たくさんあるけど自分にとっては貴重なもの、、ていうような雰囲気でしょうか、、ドバトシャツはそんなに貴重でもないのでこれは違いそうですねぇ)、とにかく、ちがう意味がで使われているのですか?もしそうであればいったいどういう意味で使われているのでしょうか?ターゲットは大量安売りスーパーマーケットなので所謂ユニクロといいますか、、ドバトシャツもそれこそどこにでもころがっているのでthe only oneではないとは推測できますが(あはははは)。日本語もどんどん新しいカタカナ語などがでてきて、これがまた実際の外国語の意味と離れてたりするので悲しいほどおいてけぼりです(笑)。

*ハイジさん:普通のドバトも居ったんですが、ちょっとちがう子をピックアップしてみました。野生の鳩はそんなにたくさん種類がないですが、ドメスティック、家禽の鳩はそれこそものすごくたくさんの種類があるのでそれが逃げたのが混じってるんでしょうねぇ。
学校へいくのならこのシャツいっちょでいいですが、、外で鳥見にこのシャツいっちょはまだまだですねぇ、なにせ私は寒がり(笑)。今朝鳥見に河原を歩いてたのですが、外気温ー21℃ですわ。
じゅんこ玉、かえらしですよねぇ。暗かったんでコンデジで目ぇだすのが至難でしたわ。キーてなります(笑)。

*はなをさん:ドバトシャツ、、着心地がいいです。
十兵衛爺さん、覗けるものはなんでも覗きたいみたいでした、たまにお店の人に「入っても良いよ~」って言われるんですが、入りたくはないようでねぇ。変な子でしたわ、。
有難うございます←着物姿
by: 母兵衛 * 2014/03/02 02:20 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
