スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ドツいたりヘバり付く系多し

本日最高気温−8℃、最低気温ー29℃、晴雲、風強し
ウィンドチル注意報が発令されています。
所により雪、ミネソタ西部広域にブリザード警報も発令されています、郊外へのドライブは注意が必要、出かける前にNational Weather Service Weather Forecastのチェックを忘れずに。
しかしまぁ、えぐい天気です。ミネソタ動物園では”Worst Winter Ever"(史上最低冬)スペシャルを企画、水曜日から金曜日まで入場料10ドルポッキリ(あははは)。特にトロピックトレイルは明日なんかに訪れたら幸せやと思うよ(笑)。

さて、
天気も悪いし、、
森の中歩いてもなんも居らんし、ていうかしんどいし(あはは)
レフュージのビジターセンターのバードフィーダーを見に行った。
なんかオモロイもんが来てるかもしれん、、

IMG_4555.jpg

ムナジロゴジュウカラ(White-breasted Nuthatch)
ナットハッチ好き♪(ていうか嫌いな鳥て少ないけど)

IMG_4583.jpg

ぎょうさんいてました。かわいらしい。
けど、全く持って珍しくはありません。

IMG_4579_20140221100414b08.jpg

セジロコゲラ(Downy Woodpecker)
後からなんか飛んで来てるし(笑)
ダウニーの目って白いアイラインが入っているのでなんか白目みたいで妙に可愛い。

IMG_4575.jpg

チッカディーが沸いてました。
そりゃもうチッカディーボールだらけ、
バッティングセンターか?!というほどコロコロしていました。

IMG_4606_201402211004170e5.jpg

ムナフ、、American Tree Sparrow
一羽だけ居った。
スズメて地面でウロウロするのが特徴。

IMG_45460.jpg

シマセゲラ(Red-bellied Woodpecker)
こちらもレギュラーメンバー
で、ここでエボシクマゲラがゲタゲタいいながら飛んで来て、
直ぐに去っていった、、
こんまい鳥の多いところで見ると、、デカイわ〜〜。
やっぱりデッカいってええねぇ(笑)。

IMG_4618_20140221101435ad7.jpg

そんなんで、ズボラなフィーダー見でした。
ウロウロ歩き回ってさがさんでええので非常にお手軽(笑)
そして、歩いていないし、まったく運動してないのにもかかわらず、、

IMG_9454.jpg

リトルシザースしてしまいました。
Little Caesars んんんnグゥううっド
全く待たなくていいし、一枚5ドル♪すばらしい。
10枚とか買うてる人も良く見ます。パーティとかやろかね。

IMG_9457.jpg

なんかねぇ、妙に好きな味なんですわ。
そりゃアンドレアのピザとか好きですが、リトルシザースは別。
なんというか、アンディズのハンバーガーも好きだがマクドナルドも好きみたいな、そげな感じ。

1203712250.jpg

ピザ、、やめられまへん〜。
でもがんばって一気食いせずに半分は食べずに残しておくようにしています(笑)
でも晩ご飯に食うてまうけどね。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

チッカディーお気に入りですわ、もーなんか丸い感じがねぇ、ツボ
気味悪いですが強烈に好きです。
5ドルのピザってどのくらいの大きさですかね?味的には1ドルピザみたいなもんかなぁ?ならあたし好みやわ。わかるわぁー仕事上マクド食うのははばかられますが、食います、異常に食いたくなる、チーズバーガー、ちなみにポルトガルにはチーズバーガー2個セットのメニューはない上にたまにチーズバーガー自体がメニューから消えます、さすがのやる気のなさにびっくりですわ。
by: m_tomo27 * 2014/02/27 06:22 * URL [ 編集] | TOP↑


ナットハッチちゃん、美しい流線形~。
くちばしも長めですね。

はっ!
確かにスズメさんたちは地上に居ること多いですね。
なるほどぉ~。
いつも見てる風景だけど、改めて言われると
ほほぉ~!と目から鱗です。

ピザ5ドル!
アメリカ人のお友達が「日本だと気軽にピザが食べられな」いと
怒る理由がわかります(笑)。
by: リク * 2014/02/27 23:01 * URL [ 編集] | TOP↑


んもう、、チッカディの可愛らしいこと♪
首の黒いマフラーと頭の黒いベレー帽がとっても可愛いですね、
久しぶりに(はぁはぁ)です(笑)
ムナジロちゃんはちょうど種を咥えていますか?
鳥のくちばしって主食によって構造が違うってわかりまして
最近では嘴をじっと見ることが多いです。
改めてバーディングって間口が広くって奥も深い、、、そんな世界ですね。

ピザの大きさがに興味津々です。
よく映画に出て来るテレビを見ながら大きなピザを
食べるシーンとかあるりますよね?
あれくらいの大きさですか?
by: ハイジ * 2014/02/27 23:54 * URL [ 編集] | TOP↑


動物園。動物達は、見れるのですか?みんな室内に入っているんじゃないですかね?寒いし。凍えちゃう(笑)
小鳥は腹毛のふわふわが萌え所。

by: はなを * 2014/02/28 00:08 * URL [ 編集] | TOP↑


鳥さんたちはみんなコロンとしていてかわいいですね。
いろいろな種類の鳥さんが見られていいですね。
頭が赤い鳥さん可愛いですね。
ピザ、私も大好きです。薄い生地より厚い生地のほうがどちらかというと好きです。
by: マッチャン * 2014/02/28 00:16 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*m_tomo27さん:チッカディーめっちゃ可愛いですわ。気味悪いて、チッカディー?ピザ?どっち(あはははは)。
5ドルピザは14インチ、、てぇと36センチですねぇ、直径。5ドルやのに冷凍を使てない、とうのがウリでして、ファン多いだけあって恐ろしく売れてます、ひっきりなしに誰どかんど買うてますし。ポルのやる気て、バスコダガマの時期で終わったんかもしれないですねぇ(笑)もんのすごい植民地を持った大帝国でしたからねぇ、、植民地がなくなった後もあのころの生活を引き摺ってるのかも、、とかふと思ったりしますわ。

*リクさん:ナットハッチもかわいらしですよ。重力に逆らった感じの動きがとても好きです。
双眼鏡でみなくても、どこでなにをしているのかでどんな系統の鳥かある程度推測できますんよ、たまに分け解らんことをしている変な個体もいないこともないですが、先ずハズレたことはやらないですねぇ。
ピザというと昼飯に200円ぐらいで食べられる、、というイメージのものなのでたまに日本の宅配ピザが4000円という広告を目にしてぶったまげます。ピザ1枚に4000円とか絶対イヤですわ、ピザ生地とか非常に簡単なので自分で焼いたほうがマシですねぇ。こっちではホールで5ドルなんで絶対自分で作りませんが(あははは)。

*ハイジさん:チッカディ、犯罪的可愛らしさですわ。かわいいにもほどがあります(笑)。
1枚目のナットハッチはタネ(オイルシード)を銜えています。基本虫食いですがタネも食べるので冬でもミネソタで居られるんですわ。
そう、子供の頃にダーウィンフィンチを習たかと思いますが、アレですわ。ほんま、食べるものでクチバシがかわりますし、どこでどんな生活をしているかによってタロンや足の形状や長さが違ってきます。もちろん体色や体型もちがってきますしねぇ。特に小鳥のIDをするときにクチバシの形状をみるのは外せません。おもしろいですね♪
ここのラージピザは14インチ(36センチ)です。ラージピザはたいてい14〜16インチ(36〜41センチ)ぐらいですねぇ。値段は普通は10ドルぐらいです。リトルシザースは安いので有名。多分映画などに出てくるデリバリーピザはほとんどラージなのでそれを想像していただけると外れてないかと思います。さすがにホールで1枚一気食いすると動けなくなります(数年前についやってしまってえらいめにあいました。あはははは)。

*はなをさん:もちろん南国の動物は一年中暖房完備の暖かい展示室です。が、ミネソタ原産の動物とか寒いところのは外ですわ。あたりまえですが(笑)。ホッキョクグマやグリズリー、ムースなどは夏よりは遥かに快適そうです。

*マッチャンさん:気温がなかなか上がらないので小鳥は膨らんでコロコロです。日本に比べるとミネソタの冬(今現在)は本当に見られる鳥の種類が少ないです。マッチャンさん地区ならこの時期すでにミネソタに比べて何倍もの数の鳥がみられますよ♪
頭が赤いのはキツツキの仲間です。こちらも寒さで膨らんでしまって別の鳥にみえますが(笑)。
ピザは美味しいですよね♪私は普通の厚さのピザが好きです♪最近はやっと田舎のミネアポリスでもシカゴピザ(厚みが5センチほどあります)がみられるようになりましたが、あれは食べている途中で飽きてしまいます(あはは)。
by: 母兵衛 * 2014/02/28 05:28 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
