スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

犯人は、、、

本日最高気温−14℃、最低気温−24℃、晴
ちょいと風があるのでウィンドチルは実気温よりも10℃ほど低めに感じます。
今晩から明日一日、ウィンドチル注意報が出ています。凍傷注意。
Minn. Proposes Expanding Data-Breach Notification
ターゲットの情報漏洩事件
今のところ被害は500件だそうだ。アタリはものすごく低い確率。
先週、ターゲットから手紙が送られて来て、レッドカードの被害はまだ報告されていない、ちゅうのですこし安心しました。それに2015年には全てのカードをICチップ付きのにするらしい。そういうところは日本のほうが進んでるわなぁ、クレジットカードの使用率が低い割りに(笑)。

さて、
朝からいつもの川を巡回し、あまりにもなんも居らんかったので、マクドナルドの朝メニューすら終わっていない時間に切り上げまして(笑)時間潰しがてら久しぶりにバス池へ寄って見ました。

IMG_4501_20140221055019e09.jpg

なんか晴れるでなく曇るでなく、、
青い日でした。
バス池も派手に凍っていますが、ここの近所にある工場があって温水がでてくるので少しだけオープンウォーターがあります。

IMG_4467.jpg

なんかぼこっと土が捲れたところからツララになっていました。
クチみたい、、。

IMG_4491.jpg

ほとんどマガモ、、
マガモに混じってなんか別のカモはおらんかな、、と必死こぃで探しましたがなんも混じってませんでした。
カモはおらんかったが、アイサはまじってました

IMG_4496.jpg

オウギアイサ(Hooded Merganser)
あとカワアイサ(Common Merganser)もおったけどねぇ。
やっぱりすくない。

IMG_4502_20140221055021a3a.jpg

こっちの小さい池はもうコチコチガチガチ。
この隣の池って凍っていない間でもあんまし生き物がいないんよね、
なんかおどろおどろしい。

IMG_4508_20140221065837245.jpg

白いなぁ
この冬の色の無さて、
綺麗やなぁ、、と思うときと
寂しくなるときとあるねぇ、
自分の心の状態に因るだけなんやけど。

IMG_45390.jpg

谷の方をみやると、
白鳥が3羽、多分バーチェラーやろねぇ
ボエっと寝ていました。
もしかしたら凍る前の東チャンネルに居った3羽白鳥かもしれんね。すぐそばやし。

IMG_4513_2014022106583956b.jpg

非常に美しいです。
ナキハクチョウ(Trumpeter Swan)

IMG_4522.jpg

この3、て数がまたええ感じ。

IMG_4545_201402210658439b8.jpg

そうそう、駐車場の横に
植物を採取しないように、ちゅう看板が新しいのが立てられていた。
しかもベトナム語とモン語が併記されている、、
ちゅうことは、そういう事なんやろねぇ。
私も何度かぱっと見に中◯人っぽい背の低いアジア人らしきグループが見張りを立てて自然保護区で野草をとりまくっているのを目撃しました。
所謂”密猟”です。自然保護区です保護されている動植物です、とったらあきません。

1202762441.jpg

特別天然犬、、、
記念が入らないだけでかなりボケ感がでるもんですね。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

マガモ達、温泉を楽しんでるよう
3羽の白鳥、絵になりますね
3と言う数字、1番好きな数です
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/26 08:44 * URL [ 編集] | TOP↑


土からツララ
近くに寄ったらパクって!
そんなん想像するとなんか面白~い
3羽の白鳥♪
ほんとええ感じですね。
優雅だな~

見張りを立てて取りまくるって!!
も~神経疑うわ!!
by: ふくねえ * 2014/02/26 14:48 * URL [ 編集] | TOP↑


土とツララの産物、なんだかハエトリ草に似てます。

海産物を密漁する人はこちらでも見かけますがまさか植物までも…
是非とも、断固、やめていただきたいですね。

特別天然犬、野に放とうものならば私の様なものに即密猟されますよ!
by: ゆーな * 2014/02/26 17:18 * URL [ 編集] | TOP↑


はてさて?なぜに土がめくれ上がってるのかしら??
つららができてはえとり草みたいですね。
あと、マリオのあの土管から出てくる花(笑)。

白鳥さん、白い大地の中に3羽。
雪景色が似合いますねぇ、やっぱり。

中〇人・・・困った集団ですね・・・。
by: リク * 2014/02/26 20:50 * URL [ 編集] | TOP↑


川に3羽の白鳥、本当に美しい光景ですね。
モンテチェロでのものすごい数の白鳥には正直ドン引きしましたが、、。
この3羽の姿が白鳥には似合いますね。
あんまり多いと勝浦の千人風呂の光景を思い出します(笑)

ウグイス、声は聞こえど姿は見えず。というところです。
下手っぴの声が聞こえるのが楽しみです(笑)
今日、うぐいす色の鳥を見たんですがきっとメジロです。
そろりそろりと春が近づいているようです。
by: ハイジ * 2014/02/26 23:48 * URL [ 編集] | TOP↑


白鳥キレイですね。白鳥はこういうのでなくちゃ!ワシャワシャはちょっと。優雅でなくっちゃ(笑)
by: はなを * 2014/02/27 01:22 * URL [ 編集] | TOP↑

Re: タイトルなし
コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ほんとに、、私も温泉に入りたいです(ボケてはいってしまいそうですねぇ、笑)。
3、私も好きなんです♪

*ふくねえさん:>近くによったらパクっ
あははははははははは、こわーーーー
3羽の白鳥、ほんま優雅でした♪
神経がちゃうんですよねぇ、、←密猟者

*ゆーなさん:ハエトリ草、確かにそんな感じでした。ただ、サイズが1メートル超でしたが(笑)。
和歌山でも海山双方で密猟者は多いそうで、、
アフリカでは未だにサイが角目当て(漢方薬で高額で売買されるらしいです)で密猟されているそうです。絶滅危惧種ですよ。あのある種の人々のレベルのちがう欲深さは理解できません。多分常識の違いもベースにあるのでしょうが、、。
特別天然犬は野に放ったら、、ただの場違いの迷子ですんで(笑)迷わず密猟、否、捕獲保護していただきたいです(あはははは)。野生動物以外は野に放ったらあきません(笑)。

*リクさん:多分除雪した時に地べたが引っかかってめくれたものかと思われます。
パックンフラワーですねぇ、火ぃ噴いてくれたらそこらへんの雪も融けていいかとおもうんですが(あはははは)。

*ハイジさん:これは湖です、遠くの方までずーーーーっと凍っているうえに、ここだけ川のように融けています(排水溝があるので)。そろそろ恋のシーズンなのになかなか氷が融けなくて水禽も大変です。
勝浦の千人風呂(あはははははは)
ウグイスなどワーブラーは慣れるまで探すのが難儀ですよねぇ。うぐいす色のはメジロですねぇ、ウグイスはメジロよりすこし大きくて地味です。
いいですねぇ、、うちの近所にワーブラーがやってくるのは何時になるんでしょうか、、。全く読めませんが楽しみです。

*はなをさん:白鳥はすこしだけそっと佇んでいるのが良いですね♪
by: 母兵衛 * 2014/02/27 04:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。