スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

衝撃ズボラちゃん実話

本日最高気温−9℃、最低気温−22℃、晴
またもや寒くなってきました。もう新記録打ち立てまくり。
先週木曜の雪と氷のストームがはじまってから昨日の土曜日の時点で、自動車事故が964件、道路からスピンオフした車が2324台、1082台の車が放置、74台のセマイトラックがジャックナイフ、4414件のドライバーからヘルプコール、、今日もまだアイスリンク状態が続くのでさらい件数は増えそうです。
*今日はメトロドームの爆破です。近辺の道路は閉鎖されます。

はてさて、
H2Oの華がはえたおすミネソタ川の河原で遊んでおります。

IMG_43480.jpg

なんとなく気分だけ春めいておりまして、
気の早い小鳥達は恋の歌を歌うようになりました。
歌はまだヘタクソなのが混じっていて微笑ましいです(あははは)。

IMG_4349.jpg

いつものズボラちゃんが、岸辺にひっかかっていました。
手を伸ばせば届かんこともない距離です。
が、そんなことをしてはいけません。それに縁がどれぐらいあるのか雪で見えないのでボエっとしてたらドボンと水に落ちて「ハイそれまでよ」。
しかしまぁ、起きないズボラちゃん。
見ているとあんまり起きないのでもしかして成仏か、と心配になってきました。
凝視していると、たまにピクッピクッと痙攣するので、、
ああ、生きているなぁ、、とホッとしました。
動画で動かないズボラちゃんを、、(あははは)
前半、ズボラちゃんの寝姿です。
BGMの風音が五月蝿いですが、風にまじってチッカディーの恋の歌が聞こえてきます。
ピーププ ピーププ 



眠るズボラちゃんをよーーーく見てください、ピクッといごいてます(あははは)。
その後、カナダ雁がやってきて起きた後。
あくびをしながらヨレヨレと泳いで行きます。
で、ナキハクチョウならぬしょぼい声で「ンハァ」とボソっと啼く声もはいってますので、マニアにはたまりません(あははははは)。

IMG_4367_20140218031933be7.jpg

かなりボエっとしています。
相変わらず身繕いをしないズボラちゃん、、

IMG_43660.jpg

ね、、眠い、、 byズボラ

目ぇショボショボやして(あははははは)

IMG_4381.jpg

↑微妙にムっとしているズボラちゃん
カナダ雁が近寄って来てうざいから起きて移動したのに、、
行き着いた先(ていうても数メートル向かいの対岸)にまたもやカナダ雁が寄ってきました。

IMG_4387_20140218031936ae0.jpg

き、、今日は休むて電話しといて、、ぐぅ byズボラ

アッサリ気にしないことにしたようで(笑)
また眠りはじめました(笑)。

IMG_4399.jpg

朝だ尻から油を回せ!ハイハイッ  byカナダガン
かなりばしゃばしゃグリグリと大騒ぎ

IMG_4391.jpg

5メートル圏内に20羽ほどのカナダ雁が一斉に身繕い初めて大賑わい。
オウギアイサ(Hooded Merganser)のアベックが川のほうへ泳いで行きました。
起きないズボラ

IMG_4402.jpg

30分後、、カナダ雁たちも身繕いを終わらせてちょっとマッタリホッコリ。
川のほうへ行っていたオウギアイサのカップルが戻ってきました。
ズボラちゃん、雪塊かオブジェか、という状態です。
ほんま、起きなさそうなのでその場を去った、、。
母兵衛の根負け。

図書館DVDにないっ

IMG_9452_20140218034002beb.jpg

Colombiana (コロンビアーナ)リュック・ベッソンの本にTaken2のメガトン監督のアサシン映画、ベッソンのバイオレンスものは面白い。主役のカトレヤにセンターステージのゾゥイ、コロンビアでの少女時代カトレヤはハンガーゲームスのルーちゃん役のアマンドラ・ステンバーグ。15年前コロンビアのボコタで麻薬王ドンルイスのデータベース作業を行ったカトレヤの父、作業終了後家族全員抹殺されるが、かろうじてカトレヤだけ逃げ延びる。その後、ギャングをしている叔父を頼りアメリカに渡り、超A級暗殺者として育ったカトレヤは家族の復習を果たす、、。てな話し。ディテールが楽しいし、アクションがとても嘘くさて綺麗。
ゾウイの全身レオタード姿は必見、キャッツアイを思い出したねぇ。やっぱり踊れる人間はアクションも美しいわ。
久しぶりにキャッツアイがみたいなぁ、、と思って探したら、なんとまぁ、、30周年越えとるがな(笑)
当時毎週ジャンプ読んでたんで連載スタートから覚えてるがな。
youtubeを探していたら、こんなんが出て来てびっくりしました。
「toto BIG キャッツアイ登場編」~30秒ver
冒涜だ、、。
こちらはイタリア語バージョン(笑)
occhi di gatto
この三姉妹にはラテンは似合うねぇ、、。

1202932895.jpg

爺さんも行き倒れてぴくぴくしてましたねぇ、、。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ズボラちゃん♪
よかったよかった♪
生きてる生きてる(笑)
周りが賑わってても全然平気ですね~
いったん寝てもたらなかなか起きひん人もおるし(笑)
ズボラちゃんの上にカナダ鴈が雪の塊かなんかやおもて
上りそう。
私やったら目悪いから間違えてその上で
羽休めそう(笑)
by: ふくねえ * 2014/02/24 15:07 * URL [ 編集] | TOP↑


華麗なる鳥ってイメージですが
ズボラな子もいてるんや〜w


by: はおっち * 2014/02/24 16:41 * URL [ 編集] | TOP↑


どの世界にも私のような怠惰でズボラさんがいるとは思いますが、
この白鳥さん、大丈夫かな~
身づくろいをしないのは野生では生き死にの問題になるのでは?

体力が落ちているのではなく、
私同様の単なるズボラであることを切に祈っています!

これはフロストフラワーですよね?
by: 松の実 * 2014/02/24 20:29 * URL [ 編集] | TOP↑


ズボラちゃん、超親近感(笑)。

ても、もしかしたら雪の塊に擬態してるのでは?
雪の塊になりきるために動かない辛い訓練をしてる・・・
なーんてことはないかな(笑)。
by: リク * 2014/02/24 20:59 * URL [ 編集] | TOP↑


チッカディの恋の歌、可愛らしい声ですね♪
ぴーぷぷ・・・ぴーぷぷ
姿と歌声がマッチしていて目尻が下がります。

周りにわちゃわちゃと羽繕いの衆がぎょうさんおったら
ゆっくりしてられないと思うのですがへっちゃらで居られるところが
ずぼらちゃんの素晴らしいところですね(笑)
ずぼらちゃんの今後が楽しみです(あははは)
by: ハイジ * 2014/02/24 21:18 * URL [ 編集] | TOP↑


ズボラちゃん。好き。
by: はなを * 2014/02/25 00:08 * URL [ 編集] | TOP↑


ズボラちゃんは白タイツというよりももひきって感じがします。(うっかり履き違え)
ピーププが歯笛のようで、とても心地よいBGMですね~

ジャンプ黄金期をリアルタイムで見ていた人がここに!
そのあたりだと奇面組や北斗の拳が連載されていた頃でしょうか。

こぼれてますねぇ。
by: ゆーな * 2014/02/25 00:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ふくねえさん:脳みその片隅に’もしかして’があったので、ぴくぴくしたときにはほんとうにほっとしました。よかったです(笑)。
さすがにカナダ雁がドーンとぶつかったりすると起きて激怒していました(笑)。

*はおっちさん:白鳥はイメージが優雅で華麗なのですが、やることは結構オッサンだったりします(笑)。

*松の実さん:ズボラちゃん、大丈夫だと思います。なんといってもまだ超早朝ですし、みんなよりかなり遅れておきだして来てそれなりに身繕いし、それなりに食べてそれなりにやってます。ただし、”それなり”なんですが(笑)。色んな鳥を見ていますが、同じ種類でも神経質なのも居ればズボラなのもいますし、要領の良い子もいますし、、面白いものですわ。この個体もちゃんとアダルトになっているのでスキル面では問題ないでしょう、生死を分けるのは運でしょうね。
北海道語ではフロストフラワーです。が、英語ではホアフロストですね、フロストフラワーは英語では別ものです。

*リクさん:ズボラちゃん、とてもいい味だしてます。
私も白鳥をみていると雪国の鳥だなーと思います。本当に雪の塊にみえるんです。薮に住む鳥は薮で見つけづらいですし、春の鳥は花が咲くと本当に見つけづらくなります。
ま、そういうことはないでしょうねぇ(あははは)←訓練
ゆうてもくそデカイ鳥なので起きれば最強に近いですし。

*ハイジさん:チッカディーの歌はほんとにかわいらしですよ。しかも、人間が口笛で吹いても返歌してくれますし、ノートを変えるとそれもちゃんとマネして同じ曲を歌ってくれます。うふふ。
最初はカナダ雁のわちゃわちゃに切れぎみだったんですが、”良い場所”というのはカナダ雁にも良い場所のようで集まるんですよねぇ、、。しまいに諦めて眠りましたが、セキュリティ面では回りにわちゃわちゃ居るほうが安全ですし、まトレードオフですねぇ。

*はなをさん:ズボラちゃん、ええ味です。

*ゆーなさん:あははははは、ま、クラッシックでなくてコンテンポラリーちゅうことで(笑)。
ピーププでもピープーでもこちらが歌うと同じノートで返してくれます♪かえらしです。
そそ、ジャンプ黄金期(遠い目)奇面組に北斗の拳、Drスランプアラレちゃんの連載の前からですわ、、強く印象に残っているのは妖怪ハンター、リングにかけろ、サーキットの狼(ギャー懐かしい)、一番好きだったのは寺沢武一のコブラ。そうこうしているうちに江口寿史が出て来てすすめ!パイレーツ、ひのまる劇場にストップひばりくん、そのころにキャッツアイですねぇ。あとブラック・エンジェルズ。このころにたしかキャプテン翼が出て来てねぇ、その後で奇面組、北斗の拳でしたか、、。順不同ですが、そうそう銀牙(高橋よしひろ)も北斗の拳とおんなじぐらいだったんでは。で、ドラゴンボールがでてくる前には少年ジャンプは卒業して、雑誌でマンガを読む事が少なくなっていくんですわ、、。母兵衛の歴史(ぶっ)。
by: 母兵衛 * 2014/02/25 03:50 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
