スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ローリングハイハイクイズ

本日最高気温−8℃、最低気温−18℃、雲のち晴
昨日からの積雪は結局のところ6〜30センチ弱だったようですが、問題は暖かかったので融けてそれが今朝凍って全域アイスリンク状態になってます。昨日も目の前を走っていた市バスがスぅーーーっと横ったくれに滑っていきまして、肝が冷えました。

IMG_9481_2014022200543154d.jpg

今朝はかなりゆっくりとした出だしです。
Snowfall Mostly Over, but Wind Gusts Remain

IMG_9484.jpg

うちのアパートの裏は高速道路なんですが、
7時の時点ですでに渋滞でぴくりともうごいていませんでした。
ラジオをつけたらあちこちで高速道路閉鎖区間があったようで、、
通勤に高速道路を使っている人はこういう時に大変やね。
来週木曜あたりにまたもやポーラーボルテックスがやってきてしまうようで、またもや日中最高気温がサブゼロ(−18℃以下)になるんですって。まだまだ気が抜けません。

さて、
前回のクイズが簡単だったので、今日はすこし難易度をあげます。
ローリングパークからの出題です♪

IMG_4289.jpg

私は誰でしょう〜〜。
って、そんな簡単なクイズなはずがない、と思った人、
正解です。
こちらはコットンテールの尻です。

IMG_4276_20140217062706294.jpg

やたらとウサギが沸いている日でした。
ウサギをみていると、ギチギチとあの独特な鳴き声が聞こえてきました。
ここで本題です。

IMG_4265_201402170627049b4.jpg

私は何処にいるでしょう〜〜〜〜〜〜。
ドンドンパフパフー。
画像をクリックすると大きいのがでてきますので、じっくりとお探しくださいませ。

ヒントです。
ナニがギチギチ啼いているのか?
ナニを探せばいいのか?と言いますと、

IMG_4251.jpg

アメリカキバシリ(Brown Creeper)が居ますんよ。
さらにさらに、大ヒント、ドン

IMG_4266_20140217062705862.jpg

オスメス番で2羽いてます。
どうです?見つかりました?
解答は一番最後に〜〜。

IMG_4224_20140217063650424.jpg

相変わらずチッカディーブーブーも3羽
3羽でもかなりにぎやこい小鳥なのでほっとします。
先週ほどに鳥カウントエベントがあったんですが、
こちらミネソタ州ハナペンカウンティではトップは超ベテランバーダーで20種類、、
どんだけ鳥居らんねん、、。

図書館ではないDVD

IMG_9451_201402170636520f8.jpg

劇場でなんべん見たねん、しかもDVDも見まくり(あははは)
母兵衛絶賛(偏った趣味ですが)ヴィンディーゼルと犬っコがたまらん。
Riddick (2013) リディック
2000年のピッチブラック、2004年のクロニクルオブ・リディックに続く10年ぶりの3作目。放題はリディック・ギャラクシーバトル(あははは、もっさー)で来月3月8日公開らしい。リディックファンなら必見、そして前作を見ていない人と忘れている人は復習必須、10年も開いていますが、もんのすごく続いています。特にピッチブラックからの流れをよーーく思い出す必要大。いやはや映画ってやっぱりすんばらしいですね。

クイズの答えはこちら

IMG_42650.jpg

画像をクリックしていただくと大きな写真がポップアップします。
どうでした?

1203628338.jpg

忍法フトンガクレ

なんか忍法というよりも妖術というか、、
ただの自堕落というか、、

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

ウサギがいるんですね
猛禽に狙われないのかな?
Riddick 、こちらは公開してません
これからなのかな?
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/22 08:00 * URL [ 編集] | TOP↑


今日のクイズはとっても難しく
右側のキバシリしかわかりませんでした!
葉隠ならぬ樹隠れ、さすが忍術使いだと思いました(笑)
ウサギのお尻は可愛いですね♪
可愛さのポイントはそのポンッとついている尻尾だと思います
無条件に可愛いです。
母兵衛さん、オカマほられたんですか?!
なんともないですか?
お大事になさってくださいね。
我が家にも忍法フトンガクレ犬がいます。
そのまま向こう側にひっくり返って『誰がしたん?』って顔します。
知らんがな!といってやります(笑)
by: ハイジ * 2014/02/22 22:04 * URL [ 編集] | TOP↑


ウサギさんはすぐにわかりましたよ♪(当たり前?!)

キバシリさんsは・・・難しかったっっ
ですが、わかりました、2匹とも♪
やった~♪

チッカディーちゃん!
ぱっふんぱっふんですねぇ。
お触りしたいです~。
by: リク * 2014/02/22 22:10 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:ウサギさんたち、ほぼ毎日1羽づつ猛禽の餌食になっているそうです。それでもなお増えています。
リディック、日本では来月3月8日から全国ロードショーとウェブサイトに書いてますんできっと京都でもかかると思います~♪おすすめです。

*ハイジさん:木の種類にもよりますが、この木にたかっていると見つけづらいです。
ウサギのお尻はほんまにかわいらしいです。美味しそう(笑)。
昨日かなりの勢いでオカマ掘られました。掘ったオバちゃんも平謝りしながら車からでてきて青くなって謝りつづけていました。こわかったんでしょうねぇ、、。コンカッションが出るなら今日だろうと思っていましたが、今の所なんともないようです。筋力のたまものですねぇ(あはははは)。ありがとうございます、引き続き予防的湿布と鎮痛剤投与して様子をみていきます。
そ、ヒトの所為にするんですよねぇ、、(あははは)。
そういうところもまた愛しいです。

*リクさん:まぁ、ウサギ以外には考えにくいですが(あはははは)。
おめでとうございます←キバシリ
バーダーさんにも見せたんですが、みな苦戦していましたわ♪リクさんすごい。
チッカディーは人を怖がらなくて直ぐに慣れる種類なので手からヒマワリのタネなんかをついばんだりします。日本でもできる公園なんかがあるみたいですよ。近所にないですか?
by: 母兵衛 * 2014/02/23 05:13 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。