スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

シャイニングな日

本日最高気温1℃、最低気温−13℃、曇りのち雪
メトロエリア全域でウィンターストーム注意報、ミネアポリスセントポール国際空港では重い雪のため雪警報が発令されています。多分またもや空のダイヤはめちゃめちゃになるでしょう。
そして、またもや予報ハズレ、、というかズレまして雪雲が遅延。朝の10時頃から雨7割りのスリートが先行、その後1時前ごろから雪にかわりまして、現在ばばくそに雪が降っておりますがまだ軽め、これからどんどんヘビー化する傾向だそうです。かなりシャープなエッジの前線なので外れたら数インチですみそうですが、大当たりだと27インチ(70センチ弱)いてまうとかなんとか、、。今日の帰宅ラッシュ時ぐらいがポイントのようです。ものすごく重い雪なのでプラウが大変そうやねぇ。今日の予定はハナっからキャンセルにしてあるし、既にDVDも3本用意しているので今日はぬくぬく映画でも見てすごそうと思います♪

IMG_9477_20140221053654a36.jpg

アップデート、現在午後2時半です。
かなりうんざり

今日は事務所ではキエフの話題でもちきりでした。
Ukraine Native Watches From Minn. as her Country Falls into Disarray

さて、うんざりばばくそ雪降りのミネアポリスは綺麗サッパリ見ないふりをしまして、
いつものようにミネソタ川へ行った晴の日の話しをしよう、そうしよう。

IMG_4313.jpg

車を止めて、外に出る。


ああ、なんと気持ちのいいことよ、晴。
オテント様よありがとう
目の前の林に向かってあるきます。
林を抜けると

IMG_4345.jpg

そこは湖です。
逆光でしかもケアラシ(あはははは)
水禽を見るには痛いんですが、この景色が好きなんです。

IMG_4319.jpg

Trumpeter Swan
ナキハクチョウのアベックが草をくうてました。
こうして子の居ないバーチェラーらしい白鳥が、ツガイのように一緒に過ごしているのを時折みかけますが、白鳥はまだ繁殖能力のない頃から相方を見つけて一緒に行動を始めるそうです。
筒井筒、なんともロマンチックではないですか。

IMG_4332_20140217052814bde.jpg

カナダ雁もぎょうさんウロウロしていました。
この冬、この池の東っかわが全凍結してしまったので水禽が少ないです。
例年なら何千羽もの水禽でごったがえしているんですが、、。

IMG_4337_20140217053929d92.jpg

朝の寝起き身繕いタイムなので、それなりに賑わっています。
でも数えるほどです。

IMG_4340.jpg

ものすごく小さい水禽が少ない。
例年ならうざいほどのマガモやカワアイサまで少ない。

IMG_4346.jpg

いも洗いにならんのんで優雅ではあるけど。
大きくて美しい、
こうして控えめならカナダ雁も美しい。
ローリングとは大違い(笑)

IMG_4343.jpg

ズボラも元気です(笑)

IMG_4301_201402170528085df.jpg

白頭鷲もガックリと減ってきました。
ワタリの他所イーグルの姿が消えました。
北上を始めているのか?と思うんですが、まだまだオープンウォーターがないのでもしかしたら南下?、、まさかねぇ。あちこちの在所のイーグルの巣では改築やソフトマテリアルの補充、カッピングも始まっているので南下ちゅうことはないとは思うんですが。

図書館DVD

IMG_9450_20140217053935492.jpg

The Shining (シャイニング)ジャックニコルソンとシェリー・デュバルの超名作。去年、キングの”ドクタースリープ”を読んだんで、久しぶりにキューブリックのシャイニングが見たくなって借りてきました。キングのシャイニング(原作)とはかなりちがう方向なんですが、別ものとして素晴らしい映画です。キングの原作の方はダニー・トーレンスを中心にシャイニング(超能力のようなもの)を持つ異能がベースなんですが、映画はそこらへんすっ飛ばしてダニーの父の狂気とホーンテッドなオーバールックにスポットが当たってます。そしてなんちゅうても一番怖いんはダニーの母、ウェンディ。シェリー・デュバルの怖さっちゅうたらないね、もう、SFX要らん怖さ。キューブリックカラーシークエンスとかなんともワクワクする色遣いにカメラの位置、フレーミング、今見てもものすごくドキドキするほどかっこいいですねぇ。
やっぱり最後のジャックの凍死顔がナニやねぇ、、、初めて見たときも「これ要るんか?」とは思たが(あははは)怖さがプツっとなくなるわな、アレ。

1203888992.jpg

ホラー映画で一番、、というと
やっぱりThe Thing,,,遊星からの物体Xか、
あとエクソシスト、オーメン、サイコ、光る目(1960年版)、ヘルレイザー、テキサスチェンソーマサカー。
ズレるけどキャラの勝ったのも好きやねぇ。ジェイソンにフレディ、エイリアンにプレデター(お笑いになってきたが)、ゾンビ系は全部基本好きやねぇ。悪魔のどくどくモンスターとかも懐かしい(笑)。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

まだまだ、冬ですね
どの画像みてもブルっとします  (笑
爺ちゃん、アゴ外れてそう
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/21 08:48 * URL [ 編集] | TOP↑


お住まいの地域が大変な悪天とのTweetを拝見しました。大事なく収まりますように。
しかし、スノーストーム警報の中で ホラー映画鑑賞とは・・!

(先日はタイミングのずっこけたネタにもご丁寧なコメントを頂きありがとうございました・・)
by: aria_pinguino * 2014/02/21 12:47 * URL [ 編集] | TOP↑


天気予報もええ方にハズれてくれたら
まだいいんやけどね~
わ~!すごい吹雪いてますね。
昔のホラー映画ってまた急に
今みたくなる時ってありますね♪
リメイクされてもいまいちおもんなかったりして…
やっぱり昔のが一番♪
by: ふくねえ * 2014/02/21 14:49 * URL [ 編集] | TOP↑


わー、すっごい降ってますね、雪。
うんざり気分、今ならよぉ~くわかります(笑)。

白鳥さん、一途なんですねぇ。
なんだか幼馴染の許嫁と結婚する感じ?♡

ホラー映画、昔はちらりと見たものですが・・・。
つい最近、貞子3Dをテレビでやってて見たのですが
怖いというより半分コメディっぽくなっててびっくり!!
昔見たとき、家のビデオが怖いぐらいまでビビったのになーと・・・。
by: リク * 2014/02/21 21:31 * URL [ 編集] | TOP↑


ハーモン邸のカメラが新しくなったのでしょうか?
以前より鮮明に映っているように見えます。
今年も楽しみにしています♪
お天気が悪い時は不要不急でない場合以外は外出せずに
お家でDVD鑑賞に限りますね。
あっ、ホラーは苦手です(笑)
ちびります。。
by: ハイジ * 2014/02/22 00:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:あはは、うちの学級教材に”ミネソタの四季”で、冬は11月12月1月2月3月4月です。と書かれていてひっくりこけました(あははははは)。一年の半分冬ですがな。来週はまたもやポーラーボルテックスが来るらしく、もー辟易です。

*aria_pinguinoさん:悪天候はミネソタの代名詞でもあるので”大変”でもないのですが、和歌山の台風シーズンに似た雰囲気で、どこかファミリアーな感じです。スノーストームの中、スノーストームホラーを見るのがまたオツなのです(笑)。

*ふくねえさん:そうそう、ええ方に外れてくれたらねぇ。ちゅうてもミネソタンなので基本アメリカンらしくない用心をするので良いですよ。
昔見た映画とか昔読んだ本とかもーどうしてもひっぱりだしたくなるときがあるんですわ。良くやります(笑)。リメイクで今時の最先端映像技術を使うとええときもありますが、キッパリ見えてガックリなこともありますし。昔バージョンでは”流行”とかが今とちゃうんで若い世代には意味のわからんことも多いでしょうしねぇ、、それだけ昔の脚本にええのが多いちゅうのもあるでしょうし、コストの問題もあったりするでしょうし(笑)。でもまぁ、やっぱり感動は初めて見た一発目が一番キョーレツですよねぇ。そーすると、リメイク版を初めてみた世代はそっちが一番になるんかな?と思ったりします。

*リクさん:降りましたわ、しかも重いので今朝はアイスリンクになってました。ツルツル。
白鳥、カツアゲしても肉食してもやっぱりロマンチークです。
貞子3D、、あのシリーズもリングが良すぎて後はしょぼしょぼですね。ま、ジェイソン、フレディ、エイリアンにプレデター、、作品を重ねる程にお笑い要素が増えてくる傾向にありますねぇ。恐怖と笑いは紙一重(ぎゃはは)、まぁ、恐怖に対抗できるものは笑いなんでしょう(笑)。

*ハイジさん:ハーモン邸のカメラは新しくなりました!それに今季のライブも無事にスタートしました♪今年も良い子が巣立ちますように!
和歌山県民も天災には対抗しないですからねぇ、、大都会の人達が天災の中でもシゴトに行ったりしているのを見ると違和感を感じます。自然は舐めてはいけません。他の人が働いていても私は休みます(あはははははは)。
ホラーは駄作も多いですが、たまに深いのがあって掘り出し物を見つける楽しさがありますんよ♪やっぱり雪の日は家でテレビの前にすわっているのが一番ですわ。
by: 母兵衛 * 2014/02/22 01:34 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。