スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

赤い実ぃ

本日最高気温3℃、最低気温−7℃、晴のち曇
今日もあったかいです。既に曇ってきていまして(午後3時すぎ現在)今夜から雪、明日も一日中雪らしい。まだどこらへんがツボになるのかわからんが、ミネアポリスは外れたら10センチ未満、当たったら30センチぐらいいきそう。どっちにしてもミネソタ南東はやられるという予報です。
New Maps Show How Habitats May Shift with Climate Change

今日はあったかかったので、またもやフィールドトリップ。
ターゲットへ行きまして、クリアランスコーナーで種類のちがう5つの服飾をえらび、
1, What is it?
2, How much is it?
3, How much was it?
という問題に答える、というアクティビティをしました。
ターゲットの店員さんも手伝ってくれまして(いつも有り難いこってす)1時間以内で全て終了し、さらに学校に戻って来て、SAVE(ナンボ値引きしてるか)がいくらか考える練習までできました。
で、ターゲット授業中に非常に魅力的な綿のズボン、というかもじゃもじゃ部屋着股引を見つけてしまい(あはははは、なに見てるねん)しかも7割引だったのでドキドキしまして(笑)、授業が終わってからターゲットに飛んで戻りまして(笑)、そしたらまだ残ってて嬉しかったです。ラッキーしまうまケツ茶色〜〜〜♪(ていうか誰も買わんわな、、というデザインではある)。ちゅうて、買いました。ま、もんぺみたいなもんですがブランドものなのに5ドルほどでした〜嬉しい♪♪

さて、
川へいきました。
モヤモヤです。

IMG_4009.jpg

カナダ雁がどっちゃり来ていました。
ほとんどがレッサーカナダ雁

IMG_4007_2014021501422329e.jpg

ホオジロガモ(Common Goldeneye)も団体で到着
微妙に季節がかわりつつあるんとちゃうんかな、、と感じないこともない。
が、単にさらにオープンウォーターが減ったからかもしれん(あはは)。

IMG_4069_20140215014226bd3.jpg

American Tree Sparrow 
ムナフヒメドリが居った。
ここの近所の公園ではどっちゃり居ますが、ここに来る事はあんましないのでちょっと嬉しい。

IMG_4094.jpg

車の近くに降りてきました。
ぷっくり膨れて頭もモフーンとふくらんでビリケンさんみたいになってます。
舗装していない駐車場、、というか広っぱ、
多分前日にユンボかなにかで雪かきされたようで、地面まで少し削ぎ掘られて土が見えていました。
その土の部分を目当てにやってきたようです。
駐車場の真上の木ぃに、

IMG_4168.jpg

なんとシャイなアカオさんがたかっていました。
シャイ返上か?!
雪が深くなって鼠が見えなくなって来たのか、はたまた減ったのか、、

IMG_4088.jpg

川にそってボフボフと歩いて行きます。

IMG_4085_20140215014228c14.jpg

ヤング白頭鷲
いつもの在所の家族のまんなかの兄ちゃん、胸白鷲です。

IMG_4120_2014021501481693e.jpg

母ちゃん鷲
うつくしく、動かざる事山のごとし

IMG_4091.jpg

野生のローズヒップが凍ってました。

1202253760_20140215014819bde.jpg

単に通りがかっただけなのに
アパートの管理人室はいっていこうとする十兵衛爺さん、、
暖かくて可愛いネェちゃんが居って、ちやほやしてくれるところを良く知っている。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

モヤモヤ川の写真素敵です
暖かいからそうなるのかな?
ローズヒップ見るとやはり寒そう~
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/20 08:27 * URL [ 編集] | TOP↑


綺麗で綺麗で是非煎じて飲みたいです!!(ローズヒップティー)
もふーんとした頭にちっこい黄色のくちばしがついていて可愛らしいですね。
ムナフヒメドリさん、素晴らしいもっふりフォルムです。

たとえ爺と呼ばれてもおとこはおとこ…
さすが十兵衛君、わかっていらっしゃる。
by: ゆーな * 2014/02/20 17:26 * URL [ 編集] | TOP↑


おおお~プラス気温ですね。
ローズヒップの霜まみれが美しです・・・・
白い世界の赤い色、きれいです。ほっとします。
↓立った瞬間に、何で立ち上がったのか忘れることがあります。
自分でも危ないと思います。
by: 松の実 * 2014/02/20 18:16 * URL [ 編集] | TOP↑


その室内股引是非お目にかかりたいです~
実はわたくしも股引愛用者、夏も冬も手放せません。
↓スズメって悪といいましょうか、きついんですね。
♪スズメがねっ~などとかわいらしい歌がありますが
集団でリンチをするとは!それも生きている生き物をっ!!
見かけによりませんねぇ・・・

白頭鷲母、白さがくっきりの頭で美しいですね

十兵衛さん、行く気満々でピンッと張ったリードもなんのそのですね(笑)
by: ハイジ * 2014/02/20 20:17 * URL [ 編集] | TOP↑


部屋着GETおめでとうございます~♪
フィールドトリップ様様ですね。

ヒメドリさん、そんなに頭膨れるのね!
びっくり~。

ナチュラルフリーズドライローズヒップですね。
by: リク * 2014/02/20 20:45 * URL [ 編集] | TOP↑


誰も買わないような代物.......見たい。(笑)
ルビオのチクビーーーーーーー!!!!!!が目線。私だったら....ヘソ?(笑)
小鳥さんは、肉食ダメでしょ。くちばしの周りが血だらけ....あはは
アレがアレでー私もよく言ってしまいます。そして、物忘れ、えーえーもちろん。忘れたことすら忘れてる(笑)
by: はなを * 2014/02/21 01:02 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:モヤモヤ、寒いからです(あははは)。でも、気分的に寒くない、、と思っていても実際気温が低かったりしますので、やっぱり寒いからモヤモヤなんですわ(笑)。そして、郊外のほうが気温が低いですしね。

*ゆーなさん:野生のローズヒップだと最近おせかしてもらいました。ここは保護区なのでとれませんが、あちこちの生け垣なんかでも実りっぱなしなのでここいらの人には見るもんなのかもしれません。
あはは←爺

*松の実さん:とうとうプラスになりました♪♪♪。明日からまたもや北極風が吹くらしく少しだけ寒くなるようですが、それでもやっぱり春の到来を感じます。白い世界の赤はほんとうに心に灯がともるような気がしますね♪
↓私は立った瞬間に立ちくらみでもう一度座ることが多くなりました。そうなるとなんで立ち上がったのか?というのはそっちのけになりますんで(あはははははははは)なんにせよ危険な兆候です。

*ハイジさん:購入した股引はこんなんです。
http://www.nflshop.com/New_England_Patriots_Pants_And_Shorts/New_England_Patriots_Keynote_Knit_Pants_–_Navy_Blue
NFLオフィシャルブランド品。
このまま眠り、脱がずにこの上にジーパンを履きます。ズボラ道まっしぐら。
↓スズメもやるときはやるみたいです。
十兵衛爺さんのリードはのびのびリール式なので5センチ短になってもピンッと張っております。そのままズルズルズル~~とのびるんですが、初めてこれを付けたときに、事務所のロッカーに人間が持つ部分を引っ掛けておいたら、このリールの引っぱり感すら嫌だったみたいで
「のばせやん~~」とぴったりロッカーに引っ付いておりました(笑)。

*リクさん:ありがとうございます、数着残っていましたが私のサイズが1つっきりでドキドキしました(あははは)。
2倍サイズになります←小鳥の膨らみ方
天然フリーズドライ、、ちゅうのもトホホな感じですよねぇ(あははは)

*はなをさんん:こんなんです
http://www.nflshop.com/New_England_Patriots_Pants_And_Shorts/New_England_Patriots_Keynote_Knit_Pants_–_Navy_Blue
なぜココで誰も買わないか、というとミネソタでニューイングランドペイトリオッツファンが少ないから、、って話しです(笑)。変やから買わん、というわけでないんです(笑)。
あはははははははは、知り合いに190センチ超の人が居て、真ん前に立たれるとめっちゃ乳首なんですわ。いつも嫌やなーと思うんですが、ま、相手からすると乳首凝視されて嫌なんでしょうねぇ(気にしてないか、、)。
忘れていることすら忘れられるのなら幸せなんですけどね。忘れていることが解っていて、さらに思い出したいという欲望があるとイラムラするんですよねぇ、、、。
by: 母兵衛 * 2014/02/21 04:32 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。