スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

もの忘れ、ゆえに婆なり

本日最高気温3℃、最低気温ー7℃、晴
今日はものすごーーーーーーーーく温いです。久しぶりにジャケットなしで外にでました。
ああ、ここらぇえわぁ。
月曜のスノーストームですが、ミネアポリスは平常ですが、残念なことに普段降らない辺もやられたので飛行機の国内便がえらいことキャンセルになってました空港はむちゃむちゃです。今年に入ってすでに8万便近くキャンセルになっているらしいよ。ビジネスとか大変やろね。
そして20日木曜日の朝からまたスノーストーム注意報がすでに発令されています。もしかしたらミネアポリスは逃げ切るかもわからんし、警報にかわるかもわからんし、、。微妙なところですが、多分メトロから東あたりは確実にやられるという予報。

さて、
昼飯を食いながら新聞のマンガを読んでいて、
あ痛たたたたた、、

IMG_9407.jpg

若い頃にくらべてこういうことが増えたように思います。
努力が足りんと言われるんですが、指示語も乱発してしまいます。
ホレ、アレよアレ、ソレよ、、ちゅうやつですねぇ。
このマンガですが、ご存知デカルトの”方法序説”の中の超有名な命題「Cogito ergo sum(
われおもう、ゆえに我あり)」で、英語は I think, therefore I am.そのまんまやがな。そう、そのまんまやのに出て来ない。ていうか出て来ていることに気付かないというか(とほほほーーん)。

で、
学校で服についての授業をやっている最中なんですが、
年に一度はやるこのお題、教材も同じものを使うことが多いです。

IMG_9431.jpg

これ、、毎回使う度に、ジルとジムの性別について論争が起きる(あはは)。
これを見ながら
Jim is wearing a T-shirt, shorts, socks, and sandals.
というような文章を作る練習をしている時、
生徒に「ティッチャ!ネームネーム?」
とジルの銅巻を指差して聞かれました。そう、日本語でハイカラに言う所のウエストポーチですねぇ。瞬時に私の脳みそに出て来てしまった単語が、
bum pack
これが第一コケ、最初にちがう単語を思い出してしまうと次が出て来ない、婆脳(涙)。
bum packはUKっ(自分でツッコむ)、、ああ、なんやったっけ?なんやったっけ、なんかもっそい恥ずかしいオモロイ(Funnyな)名前やったんよなぁ、、。なんちゃらpackなんよな、
アッサリとギブアップしてアンジーになんやったっけ?と聞いたら。
Fanny pack
近いっ(あははははは)。
ま、Fannyはアメリカでは尻のことなので、尻包み、、なんですが。UK的には女性器、◯◯コ包み、、やーめーてーー(あははははは)。確かに黒い色で前に三角の胴巻を付けてピチピチのレギンスを履いた太った女性をみると、ギョっとすることがありますが(ホンマに)。話しがズレまくりそうなのでもうやめますが、ともかく、そこまで思い出しとんのやったら解るやろ?と、我ながらむなしくなるわけです。
ま、私の脳が恥ずかしわ、という話です。

とりあえずローリングへ
あいかわりません
一部の鳥たちはメキシコを出発し北へ向かいだした、との情報もすでに聞いていますが、
ローリングはまだまだ冬レギュラー

IMG_42820.jpg

ウサギ
ローリングの主Tさん曰く、ほぼ毎日1羽のウサギが餌食になっているらしい。
ウサギというのはほとんど全ての雑食肉食動物から”美味しく”いただかれているらしい。
それでも増えるウサギの驚異的な繁殖力、、だからそんな凄まじい繁殖力を得た、ちゅうのが正解かもねぇ。
ありがたいねぇ。

IMG_4190_20140215012224515.jpg

スズメも実は雑食なのでフライドチキンでもウサギでも食べます。
死んでいる動物だけでなく弱っていたら生きていても集団でなぶり食い殺したりするらしい。
ノットプリティな行動だとは思いますが、白鳥が肉食するよりは似合うと思う。

IMG_4205_2014021501222517f.jpg

チッカディーは虫は食べますが、基本タネ食い。
が、冬には屍体にたかって脂肪とか食べることがあるそうだ、、
いやぁああああああ。
チッカディーはフィーダーでピーナツバターを食べていてほしいです。

1203351684_20140213061304ff1.jpg

な、、なんやったっけ?

爺さんもたまに私の足下に来て、
ふと考える仕草をして、、
「お、、思い出せない、、」と眉間に皺をよせてまた元の場所に戻る。
ということがありました。
私も
鋏をとりに台所へ行って、先にジュースを飲んでしまい(やらなくていいことを)、そのままデスクにもどって、、
「あれ?なんかちがう?」と言う事がたまにあります。
元来マルチタスクの出来ない私なので、いらんことをしたらあかんのよ。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング

Thanks for 宇治の住人さん。忘れてました、あはは。
これからも宜しくお願いします。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

(⌒▽⌒)アハハ!
元の場所に戻っても思い出せないことが増えまくりです
数年前に日本で流行った言葉ですがこんな状態を
老人力がアップした!といいますw
私は益々磨きがかかってレベルアップが早い早い
あれ?何やったっけ?と立ち止まる度に頭の中を
ステージクリアのファンファーレが鳴り響きます(泣)
by: はおっち * 2014/02/19 08:13 * URL [ 編集] | TOP↑


あるあるある・・・
二階へ上がって、「何しに来たか?」って事
「あれ、ほれ、何やがな・・・」も増え
我ながら情けなくなります  (苦笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/19 08:35 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして
 はじめまして、aria_pinguino と申します。むかし実家に居た子(享年推定17歳)があまりに十兵衛爺様に似ていて驚いた事がきっかけで、実はかなり前(爺様ご存命中)から愛読させて頂いておりました。今もご当地ならではの愉快な話題や、爺様が愛でた鳥さんたちのキュートな写真を覗き見して楽しませて頂いております。
 もの忘れ!・・・指示語の乱発も日常ですが、最近はすごいもので、仕事中に何かに呼ばれるともう頭が戻ってきません。とうとう、あたし何してました?と同僚に聞くまでに進化しました。
(以下、2/16の過去記事のコメント欄に投稿してしまいましたorz 今更な話題ですが・・再投稿させて頂きます)
 さて、この度、男子フィギュアスケートの話題を拝見したがために、思わずしゃしゃり出てしまいました。ソチのコンペを熱心に応援していたので嬉しかったです! 私の記憶違いならすみませんが、男子フィギュアネタはおそらく初?ではないかと。 今回はちょっと残念な大自爆大会となりましたが、バレエを嗜む方に、日本男子の演技をこのように観て頂けているのか!と、嬉しくなりました。ご存知かもしれませんが、町田選手のchoreographerはバレエダンサーとしても有名な方とのことです。http://www.phillipmillschoreographer.com/index.html
ところで、ケーブル放送で叫ばれていた、さぶいぼでますっ!って Spanish ですか?(スペイン語放送?) そういえば先般のローザンヌの優勝者も日本の男子高生でした。日本男子の美が世界に評価されるのは嬉しいですね!
いつも最後の〆で現れる爺さんが可愛いです!・・・長文申し訳ございませんでした。今後ともよろしくお願い致します。
by: aria_pinguino * 2014/02/19 13:20 * URL [ 編集] | TOP↑


わ~(汗)
私もよ~あるわ~
あれ!なんやったけ!
あれやんあれ!
思いだせんといつまでもモヤモヤするし。
人の名前がなかなか思いだせんし~(汗)
あ~ヤダわ(笑)

スズメが雑食って言うの知らなかった~



by: ふくねえ * 2014/02/19 14:36 * URL [ 編集] | TOP↑


もうね、私もしょっちゅうあります。
3歩歩いたら忘れてたり・・・・
結局何したかったのか思い出せなかったり(笑)。

ウサギさん、美味しいがゆえに
よく食べられちゃうんですね・・・。
自然の世界は厳しいです。
しかし、鳥さんの新たな一面が・・・(汗)。
肉食、雑食~ひょえ~。
by: リク * 2014/02/19 21:33 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*はおっちさん:老人力がアップ、、字面だけみると長老化して生き字引といいますか、物知り度がアップしているようで良い感じですが、、そうですか、物忘れ度なのですね。流行っていたとはまた寂しい感じです(笑)。
はおっちさんのような若い人が”老人力がアップした”というのはギャグになるんでしょうが、、私のようなかなり老人よりの人間が言うとシャレにならないように感じますわ(あははは)。普段の努力で物忘れはちぃとマシになるそうなので、精進したいと思います。

*ロンゲのオヤジさん:朝忘れないように持って行く者を袋に入れてドアノブにかけてあっても忘れたりします。朝は特にゾンビなのでダメです。絶対忘れたくないものは大きな張り紙(あははははは)。
普段の鍛錬ですこしはマシになるそうなので、精進しようと思います。ほんまに体だけでなく脳みそまで色々ガタが、、(とほほーーん)。

*aria_pinguinoさん:はじめまして、コメントありがとうございます。
男子フィギアスケートの話題はブログでは初めてかもしれません。コメントには気付かないし、あちこちに駄文をかきちらかしているのでどこでナニを書いたのかもうわからないしで、申し訳ない限りです(大汗)。年寄りのすることなのでどうぞ生暖かい目で見守っていただけると幸いです(笑)。
男子スケートの解説者はアメリカ人ではなさそうでしたが、英語でした。
これからも宜しくお願いします。

*ふくねえさん:ほんまに思い出せやんとモヤモヤですよねぇ。のど元まできてるんやけど、、ちゅうことが増えました。そうそう、特に人の名前、顔の画像が頭にでてきてるのに、、というのはまだマシで、存在自体を綺麗サッパリわすれていることもあります(冷汗)。
スズメ、けっこうやるときはやるみたいです。

*リクさん:どうでもいいところから忘れだして、どんどん忘れたらあかんもんまで忘れるようになるんですわ、、(滝涙)。
ウサギや鼠は誰も食べないとなると際限なく増えてそれ自身の食べ物がなくなって自滅していきますからねぇ、自然というのはうまいことできているものです。そこに人間が介入するからバランスが崩れておかしなことになるんですよねぇ、、(ため息)。
そう、スズメ、、生きている生き物を集団リンチで殺すこともあるそうです(ひょえー)。
by: 母兵衛 * 2014/02/20 06:40 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。