
--/--/--(--)
スポンサー広告

美とズボラの共存

本日最高気温ー1℃、最低気温ー7℃、雪のち小雪、夜曇
アップデートです。結局氷点上にはまたもやとどきませんでした。なんやねん。この分だと明日の最高気温予想4℃もどうなることやら、、。雪も午後もふにゃふにゃ降ってましてうんざり。

本日最高気温1℃、最低気温ー7℃、雪のち曇
今朝の気温は−7℃、風が強く地吹雪も酷いので視界が悪いです。明け方にスノーストーム警報は解除されましたが、1時間10センチペースで降っているようです。なんせ気温が高いので雪が重くてべちゃっとしています。今もまだボーボーに降っていますが午前11時には止むらしい。ほんまか。
朝7時のハナペン大通りです。

IMG_9460_20140218001955722.jpg

どんどこ除雪車が稼動しています。ケミカルもワークする気温なので止んだらすぐに道路の状態は良くなると思います。午後4時頃には氷点上1℃!!をヒットする予報なのでええ感じになるやろねぇ。
とりあえず、午前中は予定変更して室内引き蘢り業務。

IMG_9467_20140218001956cb2.jpg

信号で雪景色を撮っていたら、ちょうど隣に急行バスが、
ミネソタウルブスの宣伝がええ感じ
真ん中の小さい男前がリッキー・ルビオ選手
小さくみえますが192㎝です(あははは)
ラブとペコのでかいこと、、。
ティンバーウルブスの外国人選手はご家族がうちの学校で受講してくれたりするのでなんか親しみ深さ倍増です。アデルマンコーチの奥さんが卒中でこの11ゲームほど不在(オールスターブレイク直前ですが明日から復帰)、今年もちょいと負けがこんだりしていますがこの数年昇り調子のような気がせんでもない。がんばれウルブス。

さて、
鳥見、白鳥を見に行きました。
近所です。

IMG_40360_20140213053020d4a.jpg

日の出
曇りでしたが、朝日がちょびっと透けてみえて嬉しかったです。

IMG_4026_20140213053021826.jpg

寝坊ズボラハクチョウが珍しく起きてました。
この個体、非常にズボラであまり羽繕いせずに氷の結晶が羽に生えてたり、寝ている間にずーっと流されてしまって、そこらへんの浅瀬や小枝に引っかかってたりします(あははははは)。

IMG_4032.jpg

急ぐでもなく、
じわーーっと泳いでいきました。

IMG_4059.jpg

ホアフロスト(Hoarfrost)が生えてます。
まっちろけです。

IMG_4054.jpg

ズボラちゃんが他の群れに合流しました。
まだ寝ている白鳥も多いです。
結構寝るんよね、野生動物って、、。
もちろんヅカヅカと近寄れば起きます。
いや、起きる筈です、いや、おきんとあかんやろ野生として(笑)。

IMG_4048.jpg

羽のお手入れをはじめました。
水禽はたっぷりと羽に油をぬりたくらないとあきませんよってにね。
子供達はまだ眠い、、

IMG_4055.jpg

ええ朝でした。

1201816244.jpg

ズボラ婆にズボラ犬
ずぼらやぁへ〜〜♪←いずもやのメロディやがな(笑)
調べたらこんなのがありました。
関西ローカルCM 1981~1982←見出したらやめられんようになります。
完結編とマイナー編も、、、(あはは)。
応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

昨日の鹿さん美形ですね。
白鳥はちょっともやっとした景色の時が私は好きです。今日のお写真の感じ。
ウルブス。ルビオ。192cmですか?
デカっ、、、、、、。他の人は,,,,。
私がもし、そのバスの集合写真に入るとしたら、8993
フレームアウト!もしくは、要踏み台!!!!!
by: はなを * 2014/02/18 01:15 * URL [ 編集] | TOP↑


日本の大雪が、ミネソタへ!?
泳ぐ白鳥、優雅ですね
関西ローカルCM、嵌っちゃいました  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/18 08:35 * URL [ 編集] | TOP↑


一番背が低い選手で192センチ?!
ってことは・・・後ろの選手たちは2メートル越え!!
ひょえ~。
バレーボールとかバスケットボールの試合中は
みんな身長高いから「そんなもんか」と思えますが
一般の人と並ぶと異次元ですよね。
実生活では背の高さ故の苦労もあるんだろうなぁ。

もし、私が白鳥だったら・・・
確実にズボラ白鳥ですな(笑)。
寝ながら流されるとか(笑)。
by: リク * 2014/02/18 14:10 * URL [ 編集] | TOP↑


流木のような白鳥ですね 笑
そういう子好きです。(寝起きでなくとも)
湖畔の湯気?靄?がかった景色がいいですね。
時間帯が朝というのがまた。
そこにもやっとした白鳥もいて…
by: ゆーな * 2014/02/18 16:59 * URL [ 編集] | TOP↑


一番小さい人で192cm!!
って事は周りの人はそれ以上!
すごいな~
ズボラ白鳥♪
なんか親近感わく~~(笑)
私も超ズボラ。
関西ローカルCM懐かしいのもあって
つい聞き入ってしまった(笑)
面白いですね~♪

by: ふくねえ * 2014/02/18 19:55 * URL [ 編集] | TOP↑


おんなじ所に驚きです、一番ちっさい人で192cmぃ~?!
そしたらそしたら、他の人は2m越えも少なくないということですか?

朝靄と白鳥は良く似合いますね。
白鳥の羽は滑らか~なイメージでしたが
意外とボサッとしているのですね。
でも、ズボラな白鳥も愛らしいです♪

by: ハイジ * 2014/02/18 22:53 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*はなをさん:私ももやもやっとした景色に白鳥が居る図が好きです。幻想的で良いですねぇ。キッパリ見えて、ボリボリ掻きちゃがしているところとかちょいとばかりガックリです(笑)。
あはは、いちばん左からニコラ・ペコビッチ211cm、ケビン・マーティン201cm(真ん中ルビオ)コーリー・ブリュワー206cm、ケビン・ラブ208cm。セッシューか、抱っこしてもらわんとあきませんねぇ。私が入るとルビオのチクビが目線です(あはははは)。

*ロンゲのオヤジさん:こちらで引き受けられるもんなら引き受けてあげたいです(笑)。ぎょうさん降っても対処慣れしてますし。
関西ローカルCM、嵌りますわー(あはは)

*リクさん:一番左のペコで211センチです。ウルブスの選手や他チームの選手はたまにそこらへんで出会いますが、一般人でも190センチぐらいの人が結構居るとはいえさすがに2メートル超えると笑う程でっかいです。
ティピカルには鴨居で頭をうったり、電車に乗る時に屈むとか(笑)ネタになってますよねぇ。特に日本で住んだらそれこそ大変だと思います。
ズボラ万歳(笑)

*ゆーなさん:あはは、流木に雪がつもったような感じです(笑)。こういうキャラの勝ったのは私も好きです(あははは)。
北海道ではケアラシと呼ぶそうです←水面からたちのぼるモヤモヤ
昼でもモヤモヤしていますが(あはは)朝の光がいちばん綺麗に見えます。幻想的ですねぇ。

*ふくねえさん:左端のペコビッチで2メートル11センチです。でっかいです。
私も根っからズボラなので非常に近しいものを感じます(あははは)。
関西ローカルCM、聞き出したらとまらんようになりますよねぇ。この宣伝はローカルだったのか!とか、てっきり全国区のものだと思っていたのとかぎょうさんあります。このなかの曲の多くはキダ先生の作品なんでしょうねぇ、、(あははは)。

*ハイジさん:いちばん左からニコラ・ペコビッチ211cm、ケビン・マーティン201cm(真ん中ルビオ)コーリー・ブリュワー206cm、ケビン・ラブ208cmです。ルビオ以外全員2メートルこえてます(あはは)。
朝もやの中の白鳥はとびきりですよねぇ。普通の白鳥はすべらかな手入れの行き届いた羽です。ズボラは羽にホアフロストが生えてます(あははは)。
by: 母兵衛 * 2014/02/19 03:41 * URL [ 編集] | TOP↑


こんにちは。楽しく読ませてもらいました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。このブログを今後も参考にさせてもらいます。ありがとうございました。
by: 萌音 * 2014/02/22 07:21 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
