スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

ハハハハハ歯医者は苦手

本日最高気温−10℃、最低気温−20℃、晴
けっこう寒いです。そして明日の土曜はまた天気悪なりそう、、もーー毎週土曜は呪われてるんか?!というほど天気が悪いです。
ほんまかうそか、今日を最後に明日から気温が上がって行くでしょう〜と今朝のWCCO天気のマイクが楽観的なことを言うてました。他の局の予報士さんでまだまだ油断してはいけませんてゆうてる人もおるので、油断しないにこした事はないと思います。ちなみに今年はグレートレイクス(五大湖)が20年ぶりにほぼ全面凍結してしまったそうです。表面の94%が氷に覆われているそうで、この冬はかなりの水分蒸発を防ぐことになるし、汚染のある部位も環境が回復するかもしれん(まさにデイアフターツモロー)とよろこんでいるそうな。

さて、
昨日歯医者に行きました。
うちから近所(徒歩圏内)で評判の良い、できるだけこじんまりした個人経営の歯医者さんを探しました。一応歯科保険(医療保険と歯科保険は別)からの指定の歯科はあったんですが、そこはデカイ病院なので行きたくなかったし。歯医者て行きはじめたら嫌々ながらにも通うんやけど、最初の予約がねぇ、腰があがらん。
問題のある歯ぁは実は仰山あるんですが(あはははは)。プライオリティだったのが既に十ン年前に根管治療済みの奥歯ちゃん、なので痛くないのでできたらそっと置いておきたかったんですが、ボキっという爆音とともに割れまして、さらに先々週に割れ部分が欠けて(笑)圧痛が出て来て非常にうっとぉしい、感染したらうざいし、と観念して受診する気になりました。
とりあえず
抜くのと置いとくのとどっちにする?と聞かれたら、抜いてもらおうと決めておく。

受付のお姉さんも愛想良し、偵察に来た時に先生の顔もちらりとみて感じの良さは確認済み。
かなり嫌ぁ〜〜〜〜な気分になりながら、椅子に座る。
見慣れた近所の景色がなごむ、、。

IMG_9437.jpg

もちろん個室。アメリカの歯医者て、ぶくぶく(うがい)するところがない。ま、いらんちゃ要らんけど。きもちわりときは水入れてバキュームしてくれます。
最初に歯科衛生士さんが来てレントゲン、各チアにコンピューターに接続されたレントゲンがついてます。撮った瞬間にディスプレイでみられる。日本ではXrayの取り扱いの法律がちがうのでできんそうですが、便利なのにねぇ、、。

。。ま、多分口腔外科送りになるんやろなぁ、、(普通の歯医者では抜いてくれんことが多い)と、またもやメンドクサイ病が、、。
すぐに先生がやってきて、問診票とかレントゲンを見ながらまずは世間話、
とりあえず「歯医者はとても苦手で緊張するので、ついついほったらかしていました。」と言い訳なんぞをしてみる(あはははははは)。
先生は「そんな人、ものすごーーーく多いですよ。ちなみに歯医者へ来るのにナニが一番”嫌”です?」と聞かれたので

「英語です」(゚Д゚)

モ即答(あはははは)。
面白いジョークですねぇ
いやいや本気です
そう、緊張しているときや切羽詰まっている時に日本語でしゃべるんも嫌なのに英語でしゃべるとなると更に嫌。
てな、しょーもないことをソソっと喋った後、
診察、一目見て、
「ほな紹介状かきますんで、口腔外科に予約とって抜いて来てください。」
予想どおりでした。
で、一応「かなりうざいので保険が効くならこのクラウンだけでもひっぺがしておいてもらえますか?」と言うてみたら、
快く「よっしゃ」とすぐに麻酔してとりかかってくれました。

で、その数秒後、、、先生が歯科衛生士さんに

「エレベーター」

(え?抜くんか?)

歯科衛生士さんが「は?」と気の抜けた声をだす。
抜かんもんやとおもてますんで。私もそう思てましたが(笑)
で、ごっついカナテコ(←ヘーベル、英語でエレベーター、爆)やら抜歯鉗子やらでてきまして、突如椅子の回りが拷問器具で華やかになりました(ぎゃはは)。

先生(←美人です)
「ちょっと痛いから、痛かったら左手挙げてな」

痛いのんはええけど、挙げたら麻酔の量をふやすんやろうか?まさかの笑気ガスとかつこてくれるとか映画リーサルウエポン4を思い出す。痛くはないけど、挙げてみようかな、、いや、もしかしたら英語がしゃべられへんから手を挙げるようにアレンジしてくれたんやろか?いや、英語でも何語でもなんもしゃべられんし、口開いたままやし、、などとアホな事をかんがえていると。
ミシミシミシミシ〜〜〜と気持ちの良い音が頭蓋骨の中から聞こえてくる(あはははは)。

私としては、また知らん歯医者(口腔外科)へ行き、知らん人に会い、またイチから問診票かかされて、緊張したおす苦痛を考えたら、
かなり痛くても良い、今日で終わってほしい、、(正直な気持ち)と、祈る。

先生「おお、偉い偉い、偉いでぇ〜」
(わしゃ子供か?!)
先生「こっからやで、くるで、もっと痛いで!(ドデかい抜歯鉗子を私の口にねじ込み)いくでぇえええ〜!」

ギリギリギリミシミシイイイイイ

か、、かいかん、、、(←薬師丸ひろ子で、笑)

1分もかかってないんとちゃうか、、(気分的に)しかも痛ないし。
先生は初め抜くつもりやなかったそうですが、行けそうやったんでいってもたようです。ノリ最高。
先生「一回もカタくならんかったな!(痛さとか怖さでビクっとしたり、体に力が入ったりするのがなかったらしい)そりゃすごいで。」と褒められているような、珍しがられているような微妙な言葉をいただきました。
で、どうやった?と聞かれたので、
「すばらしい!、あ、それと抜いた歯はお持ち帰りでお願いします。」
と、(あはははは)

IMG_1611_2014021409541084a.jpg

これは十兵衛爺さんの乳歯
ちゃんと保存してあります。ま、乳歯なんで綺麗なことっ。
とにかく、
玄関入ってから、次の予約入れて外に出るまで35分で済みました(幸せ)。
先生がとても気に入ったので、調子にのって他の歯も治してもらうことにしましたわ。
まぁ、あちこちガタが来るとしごろなんでちょっと手直ししといたほうが良かろうね。
ちゅうことで、昨日から柔らかいものを食べて、歯磨き粉も強いクチュクチュウガイもストローで飲み物を飲むのもダメで、腹は減るわ気持ち悪いわ、、。
でも血餅が抜けてドライソケットになったらヤダからねぇ。すこーーしばかり我慢です。

モ歯撤去序でに、

IMG_9424_2014021409533082a.jpg

メトロドームの撤去作業が進んでいます。
毎日横を通るので作業状況を見るのが楽しい。

IMG_9426.jpg

鉄の玉をぶつけてコンクリを割ります。
浅間山荘事件を思い出します。

IMG_9433.jpg

ちょうど横を通りがかっているときに、鉄球がぶつかると
ドォーーーーーンとものすごい音で興奮です。
暇があって、寒くなかったら一日見てられるねぇ。楽しいです。

1203628681.jpg

歯ぁ、、、
ほんま歯医者は苦手です。
なんなんやろねー別に嫌な思い出とかないんやけど。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

異国で歯医者にいくなんて、想像を絶する勇気がいりそうです。
by: 無楽斎 * 2014/02/15 07:52 * URL [ 編集] | TOP↑


あはは~十兵衛さんの歯を母兵衛さんがお持ち帰りした歯かと思って
ぎょっといたしました。
歯医者、イヤですね。
抜いた後の口の中の血の匂いやら
穴ぼこあいた自分の歯茎の気持ち悪さ!
私も問題のある歯がウヨウヨあります。
歯医者に比べると目のレーシックなんて屁みたいなものでした。
by: 松の実 * 2014/02/15 07:57 * URL [ 編集] | TOP↑


歯医者、いやですね
オヤジ、まだ終わってないです
まだ、暫くかかりそうです  (汗
鉄の玉で破壊?
ダイナマイトで破壊のイメージが・・・
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/15 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑


読んでいるだけでも手に汗握る(笑)。
歯医者の威力恐るべしですね。
でも、いい歯医者さんが見つかってよかったですね♪
歯の写真、母兵衛さんが抜いたやつかと思って
びっくりしました(笑)。

こちら日本では、熊谷のドームが雪の重さで
壊れてしまいました・・・。
by: リク * 2014/02/15 22:43 * URL [ 編集] | TOP↑


あぁ歯医者は、やっぱり嫌。ヒィ
痛くないってわかっていても、
by: はなを * 2014/02/16 00:07 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*無楽斎さん:日本で歯医者に行くのすら、気が向くのにとてつもない努力が必要です。いやでいやで仕方がありません。

*松の実さん:あははははは、こんな綺麗な歯なら抜きません~。
歯医者は嫌ですねぇ、抜歯は嫌いではないのですが、根管治療とか何度も何度も通うのが大嫌いです。私は更年期になってからガックリと歯が悪くなってきたような気がします。レーシック!私は目医者のほうが歯医者よりもさらに嫌です(笑)。メガネの処方箋を作ってもらうのに目医者に行くのが嫌でこの2年ほどグズグズとしています。日本見たいにメガネ屋だけで済めば良いのにといつも思います。いい加減新しいメガネが欲しいのですが、、。メガネでこれなんでレーシックとか論外、、それにもう適応外かも(あははは)。それより白内障の手術のほうが近そうです(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:オヤジさんは歯医者さんが大変でしたもんねぇ、、で、その後オヤジさんの歯医者さんは復帰できたのでしょうか?
私も調子にのって次の予約をしてしまったので、まだあと数回は通わなくてはいけないでしょうねぇ、、。嫌ですねぇ。
発破もやってましたわ、天井の部分で。でも、全部だったらコストがねぇ、それに鉄の玉だと近辺の警戒もしなくてすみますし、隣の道路も普通に通行できるので良いのでしょうね。結構豪快に破壊してるんで隣の道を走るので結構カケラとか飛んで来て車にぱらぱら当たりますよ~(あははははは)。

*リクさん:いや〜、すっきりしました♪ほんとに良い歯医者さんに当たってよかったです♪
あはは、ドッキリ画像になってしまいました←十兵衛の乳歯
去年帰省したときに撮っておいたのをどこかで使おうと思っていたんですが、やっとチャンスが訪れました(あははは)
空気で膨らましているドームは雪で落ちますねぇ、、ミネアポリスのメトロドームはある程度の雪は想定して作られていましたがそれでも大雪で落ちましたから(あはは)。

*はなをさん:昨日は楽しかったですね←ツイ。プルシェンコのセックスボムが見られてよかったです(あははははは)。
歯医者は痛かろうが痛くなかろうが、美人の女医さんが居ろうがなにがあっても嫌ですねぇ。この嫌われようはなんなんでしょうね(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/02/16 03:39 * URL [ 編集] | TOP↑

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2015/09/15 04:06 * [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
