スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

上昇気流に乗って

本日最高気温−6℃、最低気温ー19℃、曇りのち雪
雪はお昼前から降る、という予報だったので朝から川へ鳥見にいって、11時には帰宅。
ちょうどアパートに辿り着いたころから雪が降り出して、現在12時ですが吹雪か?というほど降っています。が、2時間ほどでこぶりになって、あとは降ったり止んだりになるようです。ま、当たるも予報当たらぬも予報(爆)
昨日は珍しくお昼ご飯どきにコンピューターでテレビを見ました。
ベーシックなケーブルセットに加入しているので、オリンピックのライブ中継はインターネットからケーブル会社に接続して見るしかありません。テレビでは夜の7時から3時間ほどその日のハイライトがまとめて放送されるだけです。ちゃんと聞いていないとテロップもなんも出て来ないのでどの国のどの選手が出ているのか解らんようになります(笑)。ていうか、放送を見ているようなマニアはぱっとみたら誰かわかるんかもしれんけど(あはは)。
学校はインターナショナルスクールですが、オリンピックに選手を出せるような国の人もすくなくて、それ以上に興味もないようで話題にもでませんし、地元ミネソタンも基本大多数は興味なさそう、新聞やニュースで結果を見るだけ、ちゅうかんじ。ミネソタからぎょうさん選手も行ってますし、ホッケーのキャプテンとかミネアポリタンなんですが(笑)。

IMG_9448_20140216031018bcd.jpg

羽生選手、すばらしい。
解説の女性がやたらと「これは彼としてはとても残念な演技だ」とガッカリしていましたが、どうも氷の調子が変だったようで、全員ズルズルとすっころんでいたので結局は実力を反映した結果になりました。かわいそうなのはカナダ、カナダの呪い健在なり、、と言われまくっています。その女性解説者が町田選手のスケーティングを絶賛して「さぶいぼ、さぶいぼでますっ!!」と興奮していたのが印象深かったです。羽生選手、高橋選手、町田選手のスケートを見て、その丁寧さ、特にジャンプとか派手なテクニックのないところのスケーティングやポーデブラの美しさにとても嬉しくなりました。特に羽生選手の体のしなやかさ、ラインの美しさ、顔ちいさくて手足が長くて、そのままワガノアに入学できそうです(あはは)。

さて、
ローリングです。

IMG_3409_20140211035135c76.jpg

いつものようにいつものごとく、
スクウォールズにハラスされながらイエスズメを眺めた。
チッカディーもジュンコもあんまり活発ではなかった。
おったけど。

IMG_3756_20140211035138ac8.jpg

変わりに珍しくノドジロシトド(White-thorated Sparrow)がちらりと顔をだしてくれた。
居ったんやねぇ♪
嬉しい。

そして一瞬だけですが、後ろ姿が見られました。

IMG_3871.jpg

メキシコマシコ(House FInch)。
ひさしぶりにローリングで見ました。
なんか変な日やな、と思てたら、スクウォール達がえらいヂーヂーと警報コールをはじめました。

IMG_3877_20140211035140342.jpg

アカオさんが飛んで来ました。
在所のアカオさんですが、どうやらなにかが領空侵犯したようでパトロール&迎撃に出たようです。

IMG_3772.jpg

事なきを得た後、夫婦どちらもぷわーんとぐるぐる回りはじめました。



ローリングアカオさんのソアリングを動画で載せたのは初めてかも。
ブテオのソアリングはほんまに美しいねぇ(ため息)。
ずーーーっと見ていられます。
見飽きることはありません、、ありませんが、
寒さには敵わないので(あはははは)帰ることにしました。

IMG_3879.jpg

すると微妙に付いてくるような、、
いやたまたま帰りが同時になっただけなんですが(笑)
なんとなく嬉しい。

IMG_3874_201402110359017fa.jpg

いつものところに夫婦そろってたかりました。
ズームしてみましょう〜♪

IMG_3889_20140211035904d5c.jpg

アカオさん夫妻もぱふぱふに膨らんでいました。
高いところはもっと寒いもんねぇ。
ま、低い所ももれなく寒いですが(あはは)

IMG_9373_2014021103590566e.jpg

車に乗っていたら、ウィンドホアが生えます。
これが非常にうざいです。寒い日はデフロスターで融けやがらないです。
なので、ミラーを覗く穴だけスクレイパーでこそげ落とします。
ま、最新式のええ車やったらそげなことせんでもええんやろうけどね(あははは)。

1203351347.jpg

犬も人間も最新式でないどころかもう部品も製造されていない旧型ですんで(あはははは)、
それにくらべたら車はまだまだ若いです。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

羽生くん、やりましたね
清々しい笑顔が素敵
アカオさん、ぐるぐる回って
獲物探してるのかな?
母さん狙われてた?   (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/16 08:05 * URL [ 編集] | TOP↑


羽生選手、本当に素晴らしい♪
嬉しい限りです。
あ、葛西選手もラージヒルで銀メダルだったし!
御年41歳、尊敬です。

ソアリングって本っっっ当に気持ちよさそうですよね。
ふわぁ~って宙に浮いて。
アカオさん、大きめの羽毛ボールですね♪
by: リク * 2014/02/16 20:13 * URL [ 編集] | TOP↑


アカオさんのソアリング、見飽きません。
ケアシノスリのソアリングを彼の地で見ました、
とても気持ちよさそうにいつまでもいつまでも滑空していました、
ええ、もちろん動画撮れていません・・・。

羽生選手、メダル授与式で君が代を歌っていました。
私的にはとても嬉しい映像でした。
きっと彼のお母さんは私より若いんでしょうねぇ・・・

十兵衛さんの足跡見~け!
by: ハイジ * 2014/02/16 23:28 * URL [ 編集] | TOP↑


旧型の方が意外と頑丈なんですよ!
(笑)

by: はなを * 2014/02/17 01:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:やりましたね!!とうとうオリンピックも私達の世代はコーチとか役員になってしまいました(笑)あ、葛西選手ががんばって、こちらの解説者も非常に感激していました。とても嬉しかったです。
アカオさんに狙ってもらえたら、頭をタロンでガシっとつかまれたりしたら本当に素敵なんですが(あははは)。たんなる巡回ソアリングでしょうね。

*リクさん:すばらしかったですね、演技のほうは残念でしたが、それでも金、一番になるというのは本当にすばらしいことです。
葛西選手の受賞には感激一入でした。やっぱり同世代でしかも花形競技、他の選手なんか赤子ですからねぇ。
ソアリング、見る分にはとても気持ちいいですが自分がふわーっと宙に浮くことを考えるだけでイヤーな気分になります(高所恐怖症です、笑)。アカオさんも寒さで膨らんでアカオボールになっていました(笑)。

*ハイジさん:おかえりなさいませ。
ノスリのソアリングは本当に美しいですねぇ。特にケアシのソアリングは独特でこれまたすばらしい(思い出しため息)。
メダル授与式のほうは見ていませんが、君が代、私もよく歌いますがすばらしい国歌です。世界に流れる君が代、、誇らしいです。
今回10代の選手の活躍が華々しくて、みていて目が細くなります。私の同世代友人たちの子供達はもう成人式すぎてますからねぇ(笑)。さらに若い世代です、言うてる間に孫世代が活躍するようになるんでしょう、、そしてそうあってほしいと願います。

*はなをさん:あはははははは、そうそう。
by: 母兵衛 * 2014/02/17 02:51 * URL [ 編集] | TOP↑

はじめまして
はじめまして、aria_pinguino と申します。むかし実家に居た子(享年推定17歳)があまりに十兵衛爺様に似ていて驚いた事がきっかけで、実はかなり前(爺様ご存命中)から愛読させて頂いておりました。今もご当地ならではの愉快な話題や、爺様が愛でた鳥さんたちのキュートな写真を覗き見して楽しませて頂いております。
さて、この度、男子フィギュアスケートの話題を拝見したがために、思わずしゃしゃり出てしまいました。ソチのコンペを熱心に応援していたので嬉しかったです! 私の記憶違いならすみませんが、男子フィギュアネタはおそらく初?ではないかと。 今回はちょっと残念な大自爆大会となりましたが、バレエを嗜む方に、日本男子の演技をこのように観て頂けているのか!と、嬉しくなりました。ご存知かもしれませんが、町田選手のchoreographerはバレエダンサーとしても有名な方とのことです。http://www.phillipmillschoreographer.com/index.html
ところで、ケーブル放送で叫ばれていた、さぶいぼでますっ!って Spanish ですか?(スペイン語放送?) そういえば先般のローザンヌの優勝者も日本の男子高生でした。日本男子の美が世界に評価されるのは嬉しいですね!
いつも最後の〆で現れる爺さんが可愛いです!今後ともよろしくお願い致します。
by: aria_pinguino * 2014/02/18 21:12 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。