スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ピックポケット(スリ)にご注意

本日最高気温−7℃、最低気温ー18℃、曇、強風
だれが暖かくなるちゅうたんやーーーー!(キイッ)。
今日は久々に氷点上になる予報だったので、フィールドトリップ、ターゲットへ買い物演習に行きました。生徒18人つれて。学校から徒歩10分なんですが、ウィンドチルが極悪で寒いのなんのて、教室(地下にある)で「今日は暖かいのでフィールドトリップです!」て言うたんですが、大嘘つきになりました。私的には気温はそんなに寒くなかったんですが、帽子も手袋もマフラーもなしで薄手のコートだったんで寒かったんです。油断したらあかんねぇ。
で、学校が終わってから歯医者へ行って、帰りに薬局へ寄ってクスリをもらって、
そんだらぷりまyukiに出会い、さらにミルトン(なつかしい〜〜)に出会って、帰宅。
ま、ええ日でした。

IMG_43040.jpg

ハッピーバレンタインズデー♡
凍っていても熱いです。Love ox

さて、
スーパーへ行きました。
8ピースチキンが4ドル99セントやったんで(あはは)。フライドチキン1羽分で5百円もせぇへん、ちゅうのは嬉しいこったです。
一回りすると、袋菓子コーナーにチップスの新製品発見

IMG_9415.jpg

ピコデガヨ味
メキシカン料理食いに行くと付いてくるやつですねぇ、トマトと玉ねぎとハラペーニョとシレントロをレモン汁で敢えてあるもの。フレッシュなサルサみたいなもんです。私、マンゴーとかパイナップルがはいっているやつが好きです。
お味はというと、とても微妙。芋チップスには微妙。不味くはないが、、トルティーヤチップスのほうが合うやろこれ?という感じ。あと、このレイズには”トマト&バジル”も発売されているが、それと被ってる感じやねぇ。もう買いません(あはは)。

いいお天気なのでローリングへ鳥を見に。
ベンチに座ってスズメッ子たちを見ていると、、

IMG_3803_20140209065901d4e.jpg

スクウォールが寄ってきました。
このミミギレちゃん、厚かましいので苦手です。
特に去年、スクウォールに噛まれてざっくり切れて大流血事件を起こしたので(あははははは)以来、警戒するようにしています。が、夏と違って手袋してますし、肌が露出しているのは顔ぐらいなのでそんなに気にしてないですが。

で、気にしていなかったら、、

IMG_3806.jpg

足にのぼってきました。
オイオイ
そおっと払い落としても何度ものぼってきます。

IMG_3809_20140209065904264.jpg

スボンが黒い上に、お天気がよくて影が濃ゆぅいので解りづらいですが、、
実はポケットをまさぐっています。
で、どうやらポケットの中になんどのカケラが入っていたようです。
パンとかそんなん

IMG_3843_20140209071407de4.jpg

もぐもぐもぐもぐ 
ほかになんか持ってないんか? byミミギレ

しかも太ももの上に乗ったまま食うてるし(あははは)
グッドアイコンタクトやし(あははは)

IMG_3848_20140209071408d6a.jpg

そして私のポケットから盗み終わった後(掃除とも言う、笑)
私の向こう脛を蹴り倒してさって行った(あははは)。

IMG_3811.jpg

あの子、すごいわね by尻白兎

ウサギもかなり近くまで寄ってくるようになりましたが、1メートルぐらいまでが今の所限界のようです。ちゅうてもこれからさき、足にのぼって来られてもめちゃめちゃ嫌ですけどねぇ、、(あははは)。

1203351837_201402090714097cb.jpg

ぼくも見るんよ  

という事をしたこともありました。うちの爺さん。
若い頃は木登りなんかもしたんです(これホント)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

きゃ~可愛い
でも、少し図々しいですね  (笑
しかし、よく慣れてるもんだ
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/14 08:15 * URL [ 編集] | TOP↑


うわ~!
めっちゃあつかましい。
可愛い~んやけど
こうグイグイこられるとね~
しかも向こう脛蹴り倒して(笑)
いくなんて…
なんて恩知らずなの~(笑)
ウサギさんぐらいの距離が
ちょうどええ感じですね♪
by: ふくねえ * 2014/02/14 14:41 * URL [ 編集] | TOP↑


これまた物騒なお題!
と思ったら
こんなかわいいピックポケットでしたか(笑)。
しかし・・・・堂々としすぎ~!
ポケットまでまさぐるとは!恐るべし。
ウサギさんのつつましさが際立ちますね(笑)。
by: リク * 2014/02/14 22:18 * URL [ 編集] | TOP↑


可愛すぎます。
私はスネを蹴飛ばされても良いので
スリに遭ってみたいです。
無知な質問かもしれませんが、
囓られて、狂犬病の心配はないのですか?
by: 松の実 * 2014/02/14 23:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:見た目はかわいいんですが(あははは)。
慣れているというよりは、舐めてるという感じです(笑)。

*ふくねえさん:そりゃもうものすごく厚かましいです。ま、それだけ悪い事をする人間が居ないからなんでしょう、そゆことで良しとしましょう(笑)。
そうなんです、このウサギぐらいの距離がいちばんありがたいです。
かわいいんですけどね~。

*リクさん:あははは、リスのスリスリのリス、という題にしようかと思ったんですが、ダジャレにもならんとやめました(笑)。
確かに寒くなると近所の餌やり年寄りも出て来なくなるので餌が劇的に減りますからねぇ、、。それにしても酷いです(笑)。

*松の実さん:可愛いので、ま、いいかと思ってしまいまして、それがまた増長を招きます(笑)。
狂犬病の可能性はないとはいいませんが、この公園は四方をビルや道路にかこまれていて所謂”野生”とはアイソレートされていまして、狂犬病を高い確率で媒介する動物が侵入してくる確率がこれまた非常に低く、スクウォールが保菌している確率というのがこれまたとても低いので、もしこの公園でスクウォールに噛まれて狂犬病に罹患したら全米トップニュースになるぐらいだと考えられます。よって、確率はゼロではないですが心配するほどでもないです。それより破傷風のほうが高確率でしょうね。そちらほうは予防接種済みだったのでかなり”打っててよかった、、”と思いました。もちろん直ぐに適切な処置はしましたけれども(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/02/15 02:11 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。