
--/--/--(--)
スポンサー広告

ローリング・スパロウズ

本日最高気温−5℃、最低気温−11℃、曇
昨日の夜から明け方に雪がふりましたが、1、2インチぐらいなので影響なし。ただ、めちゃめちゃ暖かくなったので、雪融剤のケミカルが作用しだして、道がびちゃびちゃ。春みたいです。そうそう、ジャケットも無しでええぐらい暖かいしねぇ。頭痛もグワングワンしています。

さて、
朝から小雪がちらついていまして、
長距離ドライブ中止して近所らへんを徘徊することにした週末。

IMG_3654_20140208014410ee8.jpg

白頭鷲しかおらん、、、(笑)
水禽もおらんし、、
あ、そういえば母兵衛がいつも徘徊するあたりにはオウギアイサがおるんですが、ミネアポリス近郊で現在オウギアイサがおるのはこの一カ所らしい、、、。今年はほんまに変。ま、ここでしか居らんちゅうても鳥撮り砲台が並ぶわけでなく、並ぶどころか一台も居らん時間がほとんどですが(あははは)。
ま、白頭鷲を撮りにきている人は相変わらずちらほら、、3〜5時間ぐらいで6〜8人ぐらいは見ますねぇ。

IMG_3638_201402080144095a2.jpg

兄弟も寒そうにしている。
なんかもう、暗いし雪ふってるし、
ものすごく寂しく侘しい感じ。

IMG_3627.jpg

黒助ちゃんも元気です。
で、もくもくに曇ってますし、なんも小鳥が居らんし、
つうんで、飯でも食いに行こうかな、、と思ったら

IMG_3723_20140208014413a9c.jpg

パーーーっと晴れてきました。
わーい♪でもまたもやユーハス大ハズレ(爆)
今からミシシッピ南下するんも時間的にナニやしなぁ。
到着したらもう日暮れ間近で遊んでる時間ないし。

IMG_3750_2014020801441238c.jpg

まだ雪がすこしちらついていますが、
青空に雪、そして白頭鷲
面白い景色が見られました。それはそれで美しくて幸せ。
もそっと徘徊しようかな、と迷ったが
帰宅してローリングへ行く事にした。

IMG_3782.jpg

そう、最近ローリングのスズメを見るのに嵌ってます。
一羽一羽それなりに地味に個性があって面白いですし、どっちゃり居るし。
なんといっても何時行っても居るし(あははは)。

IMG_3856_20140208015500020.jpg

左がオスで、右がメスです。
オスとはかなり柄も色も違います。



オスもみな微妙にガラがちやいますし、
メスの柄や色目もけっこう差がありまして、
この↑メスみたいなちょっと抹茶色というかうぐいす色のんが好きです。

IMG_3797_20140208015458493.jpg

ぱっと見ぃに似ているようにも見えますが、
Japanese Tree Sparrow(日本のスズメ)とはかなり違う柄です。
サイズもかなりちがいますし。

IMG_3793.jpg

かわいい、、、

1202762819_20140208015502501.jpg

か、、かわ、かわ、、
い、言えない〜〜(笑)
これで〜いいのだぁ〜〜

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

可愛い動きしますね、スズメ
何話してるのか
字幕が出れば良いのに・・・  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/13 08:58 * URL [ 編集] | TOP↑


ただそこにいるだけで絵になりますねぇ。

スズメさん動画で字幕を押すとどうなるんでしょうか・・・
十兵衛くん「へぶしっ」って顔してます。(首回りのもこもこたるたる感にキュン)
by: ゆーな * 2014/02/13 16:44 * URL [ 編集] | TOP↑


白頭鷲さん、ほんと寒そう。
でも背景がグレーか青かで印象がガラッと違いますね。

スズメさん、小首をかしげるのが
かわいいですよね♪
目を合わせるのもかわいい。
結論、ちっさい鳥さんはかわいい(笑)。
by: リク * 2014/02/13 22:20 * URL [ 編集] | TOP↑


雀可愛い。動画のメスは、たぶん.......
あーもう、放っといてくれないかなぁーあぁー鬱陶しいわ!!!!!キィイ
で、あってほしい。
十兵衛ちゃんの顔。寒いときみんなが、する顔!!!!!(笑)
by: はなを * 2014/02/14 00:29 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:クルクルとかわいらしですよねぇ。ごっちゃり集まっているのは怖いですが(笑)。
ほんま字幕をかきたくなります(笑)。

*ゆーなさん:白頭鷲は存在感ありますわ。
>動画で字幕を押す
というのは、もしかして字幕ボタンとかあるんでしょうか?youtubeに???今、ちょっと見てみましたがそんなかんじのものは見当たりませんでした。非常に気になります。
「へぶしっ」顔(笑)

*リクさん:空の色でほんとーーーーにちがうもんでしょう。冬場のほとんどがこのグレーの太陽の出ないどんよりした空なんです。厳冬期は快晴になりやすいですが、それでも日照時間がものすごく短いですし。しかも冬は10月から4月までありますからねぇ、、一年の半分以上。和歌山的冬となるともっと長いこと冬てことなんで、鬱患者が多いのもわかります。なんでこんな所に人が住むんでしょうねぇ(あははは)。
そう、ちっさい鳥は可愛いです♪(あははは)。

*はなをさん:あはははは、まったく考えつかなかった台詞です。私は「なんか食べるもんないかなー」だと思っていました(私自身がくちいやしいから、笑)。
私もこんな顔になってますー(笑)。
by: 母兵衛 * 2014/02/14 06:53 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
