
--/--/--(--)
スポンサー広告

においがするぞー

本日最高気温−9℃、最低気温−25℃、晴
朝はウィンドチルもあってかなり寒かったですが、今日からどんどん暖かくなりまして、木曜には久々に氷点上になりそうです。が、水曜の夜から雪になりそうらしい。その雪雲が暖気をつれてくるので当分暖かいらしい。よかった。
先週のことに、確定申告を済ませて気が大きくなっていた母兵衛、
歯医者の予約をしてしまいまして、今週歯医者にいかなあきません。
すでに心境は俎上の魚、歯医者椅子に座った患者(そのままやん)。
ああ、なんで予約してしもたんやろか、、ああ、やだやだ(笑)。
実は歯が割れまして(あははは)そのままほったらかしてたんですが、先々週に割れた部分がぽろりととれまして、小さい穴が開いてまして、、。そこまでやったらええんですが、その穴を舌でほじくるのがやめられんでねぇ、舌が外傷性口内炎だらけ(ぎゃはは)。なんなんやろね、舌を穴にねじ込む快感といいますか、あの中毒的なナニか。歯を入れるときに引っかかりのない舌ねじ込むようの2〜3ミリぐらいの穴ぼこを作っておくとか(ぎゃはは)、密かな楽しみに流行ったりして(流行るかっ、そげなもんっ)。
というわけで、そういうことです。
ああ、やだやだ。

さて、
気分をいれかえて、
いつものミネソタ川へいきました。

IMG_3570_20140207093730de7.jpg

微妙に白鳥が増えています。ナキハクチョウ
18羽になっていました。

IMG_3578_201402070937313bd.jpg

この家族が新加入(あはは)。
子供が4羽いてます(あと1羽は画面から右にはずれて爆睡中)
アダルトが3羽いますが、1羽が母であとの2羽は不明。
そうこうしているうちに、小振りだった雪がそこそこ降りに、、

IMG_3644_20140207093733fd5.jpg

いつものマーブル兄ちゃんが居ました。
なんか肩をぎゅっとさせて背筋が悪い、、。
寒いと首の付け根の筋肉がギューーっとなりますが、これが肩凝りに悪いんよね。
いつもの道をブーンと走っていると、道路の脇の木ぃに小さいものが、、

IMG_3695.jpg

あ、、アカオさん(笑)
ここのアカオさんはとってもシャイで50メートルほど近寄るとプイっと逃げますし、100メートル以上離れていてもじっと見つめたらもぞもぞするんですが、、、
なぜかめっちゃ近いところで鎮座していました。鼠でも狙てたか。

IMG_3684_201402070937346b8.jpg

こちらは隣の家族のアイマスクヤング
相変わらず好奇心モリモリ
おとなになれよ、、

IMG_3721.jpg

お母ちゃんが去年の鉄塔巣に座ってました。
雪で視界もよもよですねぇ(あははは)
この巣ぅはもともとオスプレイのものだったんですが、ミサゴの冬の避寒の間に占拠してしまいました。去年はココで子育てしたのでとても見やすくておもろかったです。巣材も増えてかなり巨大化してきてますねぇ(あはは)。

IMG_3715_2014020709484541e.jpg

ウロウロしてたらなんか雲が薄くなってきて、
空が水色になってきた、、、、
今日は晴れるて聞いてないぞ(笑)

IMG_3755.jpg

腹が減っては鳥見はできぬ
マクドナルドへ〜
一時期DQやったんですが、今またマクド中毒中です。
ベーコンバッファローランチマックチキンが2ドルです。
BACATIONです(あはははは)。

1202085951_201402070948491ab.jpg

そろそろ”春”のにおいが、、(あははは)。
あちこちでフクロウの営巣がはじまっています。
ちょっといつもより遅い
楽しみですが、くそ寒いのでちょっと心配。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

マクド中毒、気をつけないと・・・
1度にそれだけ食べるんですか?
全部で2ドル?
ってなことないですね  (笑
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/12 09:30 * URL [ 編集] | TOP↑


歯医者ってほんとイヤですよね。
あの機械の音も嫌いやし
口あけてキーンって
も~怖い!怖い!
なんか緊張して全身に力はいるからあとで肩とかも痛なってくるし。

マクド♪美味しそ~♪
久しぶりに食べたくなってきた。
by: ふくねえ * 2014/02/12 14:51 * URL [ 編集] | TOP↑


割れた歯の側面のザリザリした感じを舌で何度も確かめたくなります。
私もつくねを食べていたら治療済みの歯が突然割れた事がありました。
母兵衛さんお気をつけて~

十兵衛くんもヒギヒギしてますねぇ。
鼻をちょっと上に向けて匂いを確かめている犬猫の表情が好きです。

鳥見後のマック、いいなぁ。(近頃ポテトとチキン食べたい病にかかってます)
by: ゆーな * 2014/02/12 16:40 * URL [ 編集] | TOP↑


歯医者さんは嫌ですよねぇ・・。
何度行っても慣れません。
でも、私もそろそろ行かなくては。
憂鬱~。

白鳥さん、半数ほど黒鳥さんかと思う風貌に(笑)。

大きな巣ですね!
鉄塔の上でも撤去されないんですね。
近所の電柱の上にカラスの巣があったのですが
早々に撤去されてました・・・。
ちとかわいそうでした。
by: リク * 2014/02/12 20:24 * URL [ 編集] | TOP↑


マクド安っ!
私も欠けた歯を舐めてて
舌の先に口内炎できました(笑)
気になったら我慢できやん(泣)
by: はおっち * 2014/02/12 20:41 * URL [ 編集] | TOP↑


歯医者!!!!!!!!キィーンの音が嫌い!!!!痛かったら手をあげてくださいって無理!足があがる汗
小林旭もちろん知ってますーカッコ良かったですよねー歌ももちろん歌えます(笑)私、鶴田浩二も好きでした。(笑)
マック......一人前ですか?(笑)
シャイな赤尾さんの顔可愛い。
by: はなを * 2014/02/13 01:00 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:あはは、普通量ですよ♪全部で2ドルだったら毎日毎食マクドナルド食べます。最近ダラーメニューに2ドルメニューというのも増えて、ベーコン入りのもダラーメニューに登場したのですわ♪

*ふくねえさん:歯医者は嫌ですねぇ、なんなんでしょうアノ厭さ加減。
マクド、美味いです♪でも、もしうどん屋とかラーメン屋があるならそっちのほうが良いんですが(あははは)。

*ゆーなさん:つくねの中に骨でもはいってましたか?!私はポップコーンを食べてていて、はじけてないタネを思いっきり噛んで割れたことがあります。今回のんは単に歯を食いしばって割れたようです、、歳とってくると歯も脆くなるとは聞いていましたが、最近ガックリと歯が加齢したようにおもいます(歯だけではないですが、あははははは)。
わたしも好きなんです←ヒギヒギ
私も数年前からフライとチキンウィング病に罹患し、そのまま治癒していません(笑)。マクドナルド、どこにでもあって、それがまたええ場所にあるんですわ。探さないでいいのが良いですねぇ。

*リクさん:歯医者、、正味10年ぶりぐらいなので更に腰があがりません。突っ込まれるのが解りきった歯が数本あるのでこれまた嫌。ま、保険制度もちがうので治療方針は私が決められますが。
黒鳥のように見えるのは影もありますが、子供達ですわ。まだかなり灰色です。
だって白頭鷲ですもん。電信柱なんかに営巣されると、電力会社がそこだけ絶縁作業したりすることもありますよ。感電したら大変ですから。ホシムクドリなんかだと無視か、邪魔だったら即撤去でしょうねぇ。まったく保護されてませんから。

*はおっちさん:いえいえ、全部で2ドルではありません。でも確かに日本マクドナルドよりは大きくて、盛りも多くて安いとは思います。
欠けた歯を弄くるのは楽しいですね。子供の頃に抜けて来た乳歯を弄るのも大好きでした。

*はなをさん:痛かったら手を挙げてください、と言う歯医者に出会った事がありません。多分表情とか緊張とかで観察されていると思います。ていうか、あんまり痛くされたこともないんですが、単にメンドクサイのが一番嫌いな原因なんですよねぇ。
鶴田浩二、確かにカッコよかったです、なんとなくはなをさんのツボが見えてきたような、(あはは)。
食べ過ぎですよねぇ、わかっちゃいるけどやめられない、すいすいすーだららったぁ〜♪
そうなんです、シャイなアカオさんは目がとっても乙女な感じなんですわ。また今度近づけたらアップをアップします(ダジャレみたい。あはははは)。
by: 母兵衛 * 2014/02/13 04:40 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
