
--/--/--(--)
スポンサー広告

酒場”この世の終わり”

本日最高気温−10℃、最低気温−22℃、曇り時々雪
日の出時間は少し雲が晴れて、日の出がちらりの覗けましたが、、
あとはずっと曇り、しかもお昼前ごろからちらほらと雪が降ったり止んだりです。
和歌山でも雪が積もったらしい、そりゃすごいわ。
寒いの暑いのはほんまに相対的なもんやねぇ、と感じることがおおいですが。
新聞のお天気欄の比較です

IMG_94140.jpg

左がミネアポリス&セントポール、母兵衛ご当地です。
右がオハイオ州クリーブランド
金曜日の気温、赤で囲んだところを見てください。
ミネアポリスは最高気温−10℃、最低気温−21℃
で、ま、存外寒ない感じ
対するクリーブランドは最高気温−9℃、最低気温ー15℃
で、極寒(Frigid)
大笑いしましたが、そういえばブログを初めてすぐの頃に、ミネソタは地続き州の中で一番寒い州です。と紹介したら、オハイオの人から、それは間違いでオハイオが一番寒い州だというようなコメントをもろたのを思い出しました。そういう意見があるひとも居るんやろね。まぁ、一年で何回かはミネソタも北極よりも気温が低い日もありますが、それをして「ミネソタは北極よりも寒い」とは言わんけどねぇ。ま、どうでもええことを覚えているもんやねぇ。

さて、
毎日メトロドームの横を通って通勤している母兵衛ですが、
日に日に寂しい感じになっています。もうバナーなんかも剥がされたし、先週は屋根も爆破されてしもたし。
Vikings Detail New Minn. Stadium Seating Fees

IMG_9394.jpg

屋根の膨らまし装置を停止したあとの状態。
ぺっちゃんこで妙な感じですが、雪で屋根が落ちたときもこんなんだった(笑)。
次のシーズンはTCF銀行スタジアム、、あそこのベンチちべたいから嫌なのよぅ。座布団と毛布を忘れないようにしなくては、、あ、でも大学の試合とちごてNFLの試合は座ることがないからねぇ(笑)要らんか(笑)。

ローリングを歩きます。

IMG_3251.jpg

最近イエスズメがかわいくなってきました。
じっくり見ればみるほど面白い鳥です。

みつめあうオス2羽

IMG_3255_20140204014950811.jpg

。。。。。 byスズオ

。。。。 byスズ助

IMG_3256.jpg

えいやっ byスズ助

と、衆道へ、、
ちゅうことはないですねぇ。鳥の場合”間違い”で乗ってしまうことはあるみたいですが、嗜好ではない。哺乳類になるとま、色々な事例があるようで、ボノボとかはコミュニケーションだそうで、大変面白い。

IMG_3262_2014020401495366c.jpg

なんかもうオスばっかり(笑)
この日のこのグループは9割オスばっかりでした。
バーチェラーばっかりてわけでもなさそうでしたし。
なんなんやろねぇ、日によってばらつきがあります。

IMG_3279_201402040206371ab.jpg

そして相変わらずジュンコは
我関せず(笑)

IMG_3281.jpg

マイペースでもくもくと食うてました。
口のまわりが雪だらけ(あははは)

IMG_3316_201402040206409bc.jpg

今日〜〜〜も良い天気ぃ〜♪
んがんん

図書館DVD

IMG_9397.jpg

The World's End(世界の終わり)去年見た中で一番笑た、ハイクオリティなSFコメディ。キャストが良い、サイモンペグとニックフロストのコンビにビルボーバギンズやロザムンドパイク等かなり濃いキャストです。トレーラーである程度想像はしてたんですが、なんか見ていたら途中ですっかり忘れてて(笑)映画に入り込んでworld's Endに行くことでなにかマジカルな事が起こるんとちゃうのか?(ま、ちがう意味そうなんですが)と思ってしまうんですねぇ、、ま、実際既に起こってるんですが。
邦題は”ワールズ・エンド酔っぱらいが世界を救う!”だそうで、、”世界を救う!”ではなくて”世界を救う?”のほうがよかろうかと思いますが(事実救いませんし)
なんちゅうか、アメリカンなコメディも好きやけど、イギリスのコメディのほうが理解しやすいのよ、ノリが。すこぶる付きおすすめ。

1203804819_201402040206433a5.jpg

とうとうローリングにもカラス軍団がやってきました。
やっぱり糞だらけで清々しくも生臭いカホリが漂っております。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
コメント:

ワールドエンド、覚えときます。
確かに、アメリカよりえげれすの方が日本人向きかも。
by: 無楽斎 * 2014/02/09 07:15 * URL [ 編集] | TOP↑


北極より寒い!?
冬は、行きたくないですね
でも、ちと体験したいかも・・・  (笑
↓ 京都では「うっさい」かな!?
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/09 08:08 * URL [ 編集] | TOP↑


クリーブランドに賛成!(笑)
そして、「ミネソタは時々北極より寒い」
は十分自慢?していいことだと思いますっ!

雀さんのブロークバックマウンテン的ストーリー!
かと思いきや、そうじゃありませんでしたね(笑)

ジュンコちゃーん♪
嘴周りに雪がついてても可愛い♪
by: リク * 2014/02/09 20:49 * URL [ 編集] | TOP↑


イエスズメなぜオスばかり?

ジュンコちゃんの我が道をいく!好きです。
まぁー今日はすこぶるいい天気でした。でも雪はグチ。

あっ今日はthe walking deadですよー
もしも、時間があれば見てくださいねー
by: はなを * 2014/02/10 00:30 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*無楽斎さん:ワールドエンド、可笑しくてちょいと悲しい、、ようなアホらしいような(あははは)。共感しやすいんですよねぇ、えんげれすのほうが(笑)。

*ロンゲのオヤジさん:まぁ、そういう日もあるんです(笑)。でも普段は暖かいんです、北極より(当たり前ですが)。冬にバナナで木工とか(笑)。

*リクさん:自慢にはなりませんが、十分自虐には使えます(あははは)。
たまには腐ってみたい母兵衛でした(笑)。
ジュンコファン急増中♪

*はなをさん:なんでやったんでしょう?たまたまやと思います(笑)。
ジュンコをみているとのんびりします♪
あ、そうですね。覚えていたら見ます(←かなり自信ないです)。見逃したらまた明日にでもオンデマンドします(←すでにプランB)
by: 母兵衛 * 2014/02/10 02:22 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
