スポンサーサイト

--/--/--(--)
スポンサー広告

白鳥だらけのみずうぅぅ

本日最高気温−17℃、最低気温ー26℃、晴、風強し
ウィンドチル注意報が発令されています。結構寒いです、いや、結構寒いどころか先だってパブリックスクールが休みになった時の気温と同じです。でも、今日は休みの”や”の字も出ず(あははは)。さすがにこんだけ続くとみんな慣れて、さらに着衣も適切なものになっているからでしょうねぇ。そゆことにしときましょう(あははは)。
さっきやってたニュース。
最近失業率と比例して犯罪も増えてますが、ミネアポリス警察が犯罪マッピングを導入したらしい。
Minneapolis Police Reveal New Digital Crime Mapping Tool
物の見事に酒場の多い場所とか所謂”あんまりええコミュニティーと違う”ところなんかに強盗なんかが集中してまして、悪人の行動て単純なのがほとんどやな、、と思います。治安が気になる人は参考にしてみたらどうだろうか。

確定申告の季節になりました。
ちゅうても締め切りは4月の半ばなんですが、早くやっとくほうが混んでないし間違いもないし、つうことで書類が揃い次第直ぐに済ませます。

IMG_9410.jpg

これはナニかというと母兵衛の書類入れです。
もとはミネアポリス美術館のバナー(広告垂れ幕)だったものです(実際に使われた)。
シッカリしていて軽くてとても使い勝手が良いです。

IMG_9413_201402060907319a1.jpg

もちろん自分でしません(あはははは)。
餅は餅屋で、自分でやったらどんだけ時間がかかるかわかったもんではないですが、
税理士さんにやってもろたら15分、チーン。
毎年同じ店なのでファイルもあるので更に早い。しかもいつものリトルシザースの隣の隣です(同じモール内)。
ほんま少々高くてもねぶちありますが、これがまた存外安い上に愛想いいし気持ち良く楽しくやってもらってコーヒーまででます。
ストレスフリーやねぇ。ありがたやありがたや。

さて
ウィンドチルがー30℃ぐらいでしたが、とても良い天気だったので
久々にモンテチェロに行ってきました。

IMG_3077_20140202100614133.jpg

去年来たときはかなりモヤモヤで幻想的でしたが、
ゲンメツ的でもありましたんで(あははは)
もう来ないかなぁ、なんぞと思っていたのですが怖いものみたさというか、
チャレンジャーというか、ちかくまで行ったのでついでというか(笑)
去年のモンテチェロ←1月8日2013年

IMG_2896_20140202100615764.jpg

うちから車でゆっくり走って40分ぐらい、
12月から2月がピークでその辺に行けばいついってもどっさり白鳥が見られます。
なんせ白鳥が見たい!というならココにくれば間違いないでしょう。

IMG_2908.jpg

キッパリ晴れた空、青きミシシッピ
ニュービーズで洗ったようなナキハクチョウたち、、
既に阿鼻叫喚(あはははは)



なにがおもろいて白鳥たちのこの行動。
チャイコフスキーが見て、ダンスを踊っているとおもったんかもしれんが、、
私にはどう見ても業界の新年会かなんか、所謂オフィシャルな宴会。
あっちこっちでグループ(白鳥的には家族)があって、別のグループを会ったときにぺこぺことお辞儀をしながらなんかワイワイと話をし、最後はわははははは、と羽をバタバタふるわせながら「どもども、ほなまた」て、、(あはは)。
良く見ているとちゃんとお辞儀をしているのはアダルトたちで一緒に居る子供達はなんかちょっとマネしてペコペコしているだけでイマイチやる気無し(笑)。大人は大人で大人の間に割り込んで来た子供をちゃんと叱ったりしています(笑)。
このビデオのようなのがあちこちで見られます。立食パーティやねぇ、、しかも日系の。

IMG_2914_201402021006186ea.jpg

口角泡を飛ばしながら大興奮(あはは)
そしてコーンタイムが近づくにつれて益々白鳥達の数は増えて、
カオス、、

IMG_2958.jpg

そして白鳥オヤジが登場、
もうライブでスターが出て来た瞬間のような

あぁぁぁぁぁぁああああああああ

歓声、、白鳥ものすんごい五月蝿いです(笑)
みていて、、群がってくるゾンビを連想してしまった。ゾンビランドの最後の遊園地のシーンを思い出す。ゾンビランドは名作やねぇ。



ゾンビランド、、否、モンテチェロ、
あっちこっちで小競り合いがおこっとるねぇ。
ああ、、、たいへん(笑)

IMG_2961.jpg

近くで見ると、結構鋭い歯が生えている白鳥、、
そういえば魚を良く噛んで食べてましたわ、、
(いやいや、その為の歯やないから、笑)

そしてココには来ているものの
喧噪の中には全く入って行かない群も

IMG_3064.jpg

浅ましいマネはできませんことよ byナキオデット

あらかた皆が食べ終わった頃に残った粒を拾うというグループ。
ここはすぐそばに原発があって暖かい水が流れるので川は凍らないし、
コーンも貰えるし、コーンがなくても食い物もあるし、
何千羽もの白鳥が越冬します。

IMG_3073_20140202102918916.jpg

やっぱり姿は美しい。
シチュエーションは美しくないが(笑)
或意味楽しかった、久々のモンテチェロでした。
最初の写真の右にちょびっと写っているお家、売りにだされていました。やっぱり五月蝿すぎか?(笑)。かなりの鳥好き、しかも水禽好きか、色んな事を気にしない人でないと住めないと思います(あははは)。ちなみにスワンおじさんのお家は左側。

1202335026.jpg

ゾンビ的行動は見なかったことにしましょう(笑)

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

確定申告の季節、焦っちゃう
早くやらなきゃ~
白鳥、しゃ~しぃ~ 
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/07 08:23 * URL [ 編集] | TOP↑


白鳥の集団行動の動き
動画で見ると面白いですね~
宴会(笑)

それにしてもスゴイ数ですね!!
めっちゃおる(笑)
スワンおじさん…なんか尊敬するわ~♪
by: ふくねえ * 2014/02/07 15:32 * URL [ 編集] | TOP↑


確定申告。
もーそんな時期ですねぇ。
我が家は旦那がわーわー言ってます。
たぶんそろそろ私にいろんな計算が丸投げされてきます。ヤダー!

白鳥さん、本当あいさつしまくってるぅぅ!
ペコペコ、こんにちは~ですね。
お辞儀文化目線で見ると親近感ですね♪

スワンおじさん。
ほとばしる白鳥愛ですね。
by: リク * 2014/02/07 21:06 * URL [ 編集] | TOP↑


白鳥はそんなに集まったらいかん!(笑)
すべてが崩れていくーーーーーーー!!!!!!


キャリー。そうそう、悲しい物語ですよね。ホラーではない。
シシーでしょよやっぱり。
by: はなを * 2014/02/08 01:15 * URL [ 編集] | TOP↑


我が家の庭にくるスズメもたまに
キカナイのがいて、
喧嘩を売っているのです。
喧嘩しないで食べろや・・・という父。
私、エサが足りないから喧嘩するのか思って
盛大に撒いたのですが
やっぱり喧嘩するんですよね。
喧嘩と言うか一方的にいじめるというか・・・
かと思えば、皆が居なくなった後
一人ひっそりと、でもいつまでも食べ続ける子もいます。
鳥の世界の色々あるんだな、と思うのです。
by: 松の実 * 2014/02/08 01:16 * URL [ 編集] | TOP↑


青きミシシッピも素敵てす♪
そうです!昨年、屈斜路湖で見た白鳥はまさに賀状交換会のようでした。
味のついていないポップコーンを我先に食べようとする姿に美しさのかけらも感じられず、、、(笑)

こちらお天気大荒れです(号泣)

by: ハイジ * 2014/02/08 02:38 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:私は人任せなのでやる事は電話して予約して、顔だして署名するだけ~♪なので早くやってしまうんです。締め切りに近づくほどに混んできますしね。
京都もしゃ~しぃ~て言いますか!というか多分和歌山が京都の影響をうけてるんでしょうね♪熊野参りでぞろぞろお公卿さんが来和していたときにたくさんの言葉を置いて行ったようです。

*ふくねえさん:白鳥の動き、細かくみていたらめちゃめちゃおもろいですよ~。日本人ぽいですよねぇ(笑)。白鳥、ものすごい数で何トンもコーンが要るんですって。しかも毎日、やっぱり継続は力なりですよねぇ。

*リクさん:そうなんです、税金の季節です。マフィアよりCIAより、なによりも怖い合衆国のマルサがあるアメリカ合衆国内国歳入庁です。ま、私は儲けてもないので怖くはないですが、非常に面倒な苦手な分野なので業者に丸投げしています。ラクチンです。
白鳥のぺこぺこお辞儀はとても面白いです。スワンおじさん、本人も好きでしょうが奥さんへの愛も多分にあるでしょうね~素敵ですね~。ま、あれだけ期待されたらもう辞められないというか、、辞めたら白鳥一揆、打ち壊しがおこりそうですねぇ(笑)。

*はなをさん:あはははは。
キャリー、悲しいですよねぇ(涙)。そ、そ、シシーバージョンが良すぎてねぇ。でもクロエちゃんが好きですし、画像がいいのでそれなりに楽しめました。

*松の実さん:番長、いてますよねぇ。喧嘩というよりテリトリーを守ろうとしたり教育的指導でしょうが、ローリングでも居ますし、スクウォールや他の鳥でもそういうのが居ます。見ていると別のテリトリーの個体や異種を排除しようとしていることが多いです。当地テリトリーの長なんでしょうね、ま、仕事です。鳥の世界もほんとに性格の違いがあって面白いです♪

*ハイジさん:釧路のコハクチョウも同じでしたか(あははは)そうでしょうとも(あははは)。
お天気にはほんとに泣かされます。特に旅先で悪天候というのはショッキングです(号泣)。遭難なさいませぬよう〜。
by: 母兵衛 * 2014/02/08 04:26 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
