スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

久々に鳥見ではなく人見

本日最高気温−7℃、最低気温−20℃、晴れのち曇
今朝カラスの鳴き声、ものすごい数のカラスの阿鼻叫喚の声で目覚めまして、
何事か?と窓の外をみましたら、

IMG_9399_20140204005059b0c.jpg

ちょっと見づらいですが、黒いモッコリが全部カラス。
うちのアパートの庭(ドッグラン)がカラスの夜営になっておりました。そりゃもう何千羽ものカラスが(あはははは)いつまで陣営がおかれるんかはわかりませんが、、嫌いな人は大変やろねぇ。春までおるようなことになったら糞でもっそい生臭いことになりそうやね。掃除の人、たいへん。

昨日はアメリカのアンオフィシャル祝日(笑)スーパーボウルの日でした。ま、ペイトリオッツファン母兵衛としては非常に気楽に見ましたが、試合前の母兵衛予想ではシーホークスが四分六以上で勝ち、なんらかのアクシデント要素があればマニングにも勝機はあるかと思っていましたが、、ここ最近のスーパーボウルの傾向としてはディフェンスの強いチームが制していますし、NFCは激戦区になってきているのでシーホークスはタフな試合を生き残ってきてますしねぇ。ま、ESPNとかフットボールファンタジーメンバもほとんどがシアトルの勝ちを予想してました。
ふた開けて、数秒でセーフティーで2点、ブロンコスの大失点、汚点といってもいいですねぇ。なにせミスが多かったのとシーホークスのマニング封じ(ペイトリオッツもコルツの頃のマニングによく使った手です)が見事に決まってドミナントしてしまいました。ま、試合前からシーホークスVSマニングて言われてただけあって、マニングさえ封じたらなんとかなるちゅうことやったんでしょう。残念でしたが、ミスが多くておもろない試合でしたし、マニング世代(ブラディもそこですが)の終演を感じてなんとなく寂しい気分になりました。
ハーフタイムショーはブルーノ・マーズ。ま、ポストMJを期待していたんですが、なんか衣装といい髪型といいダンスといいジェームス・ブラウン←youtube I feel Good.エドサリバンショーから。ブルーノ・マーズはラジオとかでもガンガンかかっているし流行の曲も多いけどなんちゅうかforgettableなライブパフォーマンスやねぇ。影薄いちゅうか。レッドホットチリペッパーズは結構青春時代なんで盛り上がった、みんな老けたけど、、(あははははははは)。
スーパーボウルといえばCM競争、モ的ピックアップはこちらにしときます。
Budweiser Super Bowl XLVIII Commercial -- "Puppy Love"
↑子犬の愛、バドワイザーのCM
ラブラドールの子犬も馬もええ演技しています。別にこれみてもバドワイザーを飲みたくなるわけではないんで宣伝ちゅういみでは疑問やけどね。ええ“ショートフィルム”やったと思います。一番笑たんはやっぱりティーボでしたが(笑)。

さて、
久しぶりにフォートスネリング州立公園へ
ほとんど氷に閉ざされていて水禽は居らんのですが、
ちょいとばかりオープンウォーターもあります。

IMG_2596.jpg

ナキハクチョウのバーチェラーグループが
なんとも美しいではないですか
白鳥の湖ですねぇ、まさにあの場面です。
近寄ってみます。

IMG_2592_20140130094240bfe.jpg

やっぱりでっかいです(あははは、今さらナニを)
近づいてもまったく気にしてなさそうなので、
調子こいでさらに近づきます。

IMG_2638.jpg

カイカイ  byスワン2

なんかもぅ、ボォリボォリかきむしってました。
良く見ると水かき付きの足の指先に、
ちゃぁんと爪がついてまして、それで羽の間にこじ入れて肌を直接掻きちゃがしておりました。
なんか、、、
やっぱりイメージがねぇ。
スワンなんやから痒かったらあかんし、掻いてもあかん(そんな無体な)。

IMG_2644_20140130094245ece.jpg

ウッサイわねっ、ババァ黙れっ byスワン3

ああ、あかなして(あはははは)
どんどんイメージがぶっこわれるのであった。
そんでもって、フォートスネリングに行ったので
ついでにミネハハ公園にも寄りました。
冬のミネハハはとっても面白いです。

IMG_2718_20140130095319202.jpg

なんせ滝がこちこち(笑)
夏も人気のある場所ですが、冬もまた人気

IMG_2688_20140130095316451.jpg

所々、氷を切って窓や入り口も開けてくれています。
そう、滝の裏側に行けるようになってるんですねぇ。

IMG_2657_20140130095314c89.jpg

人の立っているのが見えるでしょうか?
滝の裏側は
天気の良い日に行くと光が青く透けて幻想的で美しいです。
但し、、
そこらへん、つるっつるのつべつべなので
恐ろしく滑り易く、かなりの傾斜がついているので
すっころんで大けがをするかもしれません。
2カ所ほど樹にロープをつけてくれていますが、はっきり言ってあんまし足しにならないようで、、。
筋力の無い人はやめといたほうがいいでしょうねぇ。
それに滑り易い革靴なんかで行ったらお陀仏です。
滝ではなく人を見ていた母兵衛、
インド人らしき見た目の女性が1人、滑り易い通り坂道でビビって足がすくんでしまい、にっちもさっちも行かなくなったようで、同行の人が一所懸命に励ましたりなんとかしようとしていましたが、、私が其処にいた1時間程の間ずーっとそのままへたりこんでいました。で、立ち去る時にまだ同じ様子でしたが、あれからどないなったんやろねぇ。かなり他の人々の邪魔になってました。難儀なな。

IMG_2708_20140130095317beb.jpg

その横を犬連れが普通に通行してました。
この赤いジャケット男性の彼女がこの後、かなり上からケツでズルズルーーーっと滑って降りてきました。歩けないのなら滑れば良し(笑)。
はっきり言って、犬は早く帰りたいようでした(あはははは)。

0808minhaha.jpg

夏はこんなんです。
草でボーボーやし、水流のすくない場所は水がおちてるんすらわからんしね。
冬のほうがデッカい滝に見えます。

応援クリツクころもし嬉しです↓
Blog Rankingへ人気ブログランキング
関連記事
スポンサーサイト
コメント:

凄い数のカラス
糞の掃除が大変だ~
滝の裏側行きたいです
神秘的なんでしょうね
by: ロンゲのオヤジ * 2014/02/04 09:01 * URL [ 編集] | TOP↑


日本在住、元留学生ちゃんたちが
「スーパーボールウウウウ!!」
と大騒ぎしておりました。
無事にBS?で試合を観たそうで。
よかった、よかった。

そう、白鳥さんは「優雅」一択!
俗っぽい行動は控えていただかないと(笑)。

滝、見事に凍ってますね。
冬にしか見られない光景ですねぇ。
行ってみたい!とは思うのですが
なにせ寒さが(笑)。
適温で凍る滝とかないかなー(ナイ)。
私、絶対怪我する側の人だな・・うん。
by: リク * 2014/02/04 13:12 * URL [ 編集] | TOP↑


滝の裏側!
わ~♪見てみたい~♪
スゴイですね。
冬と夏では感じが全然違いますね。
坂道ダンボールお尻に敷いて
シャ~って滑ったら面白そう(笑)
それにしても1時間もへたりこむなんて。
寒いのによくやるわ~(笑)
by: ふくねえ * 2014/02/04 20:41 * URL [ 編集] | TOP↑


氷った滝の裏側ですか・・・
私は表から見ておくだけで良いです。
白鳥にはいつも黙っておすましで
お願いいたしたいです。
でも、けっこう賑やかで自己顕示欲も強くて
ふてぶてしいやつですよね・・・って
もしかして屈斜路湖白鳥たちだけでしょうか?
by: 松の実 * 2014/02/04 21:27 * URL [ 編集] | TOP↑


わお!るんぱっぱっ♪
そうです、美しいお姿の君たちは痒かったり
カツアゲしたりしたらアカンのです(笑)
楚々と儚げに霞か水草をほんの少し
口にするだけでいて欲しいのです(妄想)
滝の犬、夏なら十兵衛さんのように笑顔にもなりますが
こんな状態なら早く帰りたいでしょうねぇ
飛騨の山奥で川の水を汲み上げて夜間に凍らせて人工の氷漠をつくり
夜間ライトアップまでしているところもあります。
昼間見る氷漠は薄いエメラルド色が美しいですよ。

子犬の愛、たまりません、良い演技をするラブッコと道産子のような馬ですね。

ところで、フロリダイーグル、1羽亡くなってしまったのでしょうか?
もうひとつところでです、↓ハーレクインは白鳥ですね?
『ステラ』とは何でしょうか?
もしかして『ステラおばさん』?・・・・・・・・・・・・、すみません。。
by: ハイジ * 2014/02/04 22:05 * URL [ 編集] | TOP↑


そんなにたまってるカラスはイヤー

滝行ってみたいが、たぶん私もビビリで動けなくなるタイプ。お邪魔。(笑)
てぃーぼ。(笑)
by: はなを * 2014/02/05 02:25 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントありがとうございます

*ロンゲのオヤジさん:今日は全く来ませんでしたので、長距離移動中の一時宿泊地だったのかもしれません。なんだったんでしょうねぇ。
滝の裏側にはあまり期待しすぎてもナニですが、ものすごく晴れた日をおススメします。氷が美しいです♪

*リクさん:盛り上がらない試合で残念でしたが、今年も終わってしまいました。寂しいです。元留学生さんたち、観戦できてよかったですね。
ハクチョウはボリボリ掻いていてもそれなりに優雅なんですが(笑)ちょっとガックリですねぇ。
凍った滝はもちろんここでは冬にしかみられませんが、適温で水が凍ったら、、氷河期ですね。多分かなりの生物が死に絶えると思います。日本の首都は和歌山に(あはははは)。

*ふくねえさん:氷の質量がけっこうすごいので圧巻ですよ♪段ボールなくても滑りますが、シャーというよりも、ツルッと言う感じです。ほんとうにつべつべ。この写真には写っていませんが左手のほうに進んで行くとちょっとした谷間があるのでそこなら雪もてんこもりで橇遊びもできます。橇遊びなら州内全域どこででもできますが(あははは)。
1時間へたりこんでた女性、多分ビビりすぎて寒さも彼女を動かす要素にならないんでしょうね。びびりもちょっとなら可愛いですが、そこまでとなると、、イラっとします。私なら多分引っ掴むか抱き上げて無理くりに降ろすでしょうねぇ、、同グループの人達がこれまたこわごわ、最後のほうはほとんどあきれて傍観状態でしたし、、やっぱりあちらのほうの国の人は気がながいのでしょうねぇ。

*松の実さん:表からで十分美しいです♪ま、裏側というのはスカートの中的ムフフ感があるんでしょう(あはは)。
ハクチョウはおすまし、に同意。
いえいえ、こちらのハクチョウたちも賑やかどころか五月蝿いです。とくに数があつまるとろくなことはないですね。近くに一カ所だけオーサライズドされたハクチョウに給仕をしている場所があるんですが、はっきりいってゾンビです。またミネソタのゾンビ達の様子も近々書きますわ♪

*ハイジさん:きざくら?(あはははは、失敬失敬)。
その妄想に激しく同意。
犬もちらほらみかけましたが、1時間ぐらいなら犬も楽しめるようですが、それ以上になってくるとかなり飽きてしまうようです(もしくは寒くなってくる)。
飛騨の山奥も色々やっているんですね、やはり観光客誘致運動の一環でしょうか?氷もミネハハほどごつくなると陽光がすけるとなんともいえない浅葱色が美しいです。
フロリダイーグルは残念ながらE3(上の子)が亡くなってしまいました。
もうひとつはハイジさん、おいしいです。ハーレクインはHarlequin Duck、カモです。ステラはステラーズシーイーグルSteller's Sea Eagleです。北海道では見られるそうでとても羨ましいです。ミネソタではステラはみられませんし、ハーレクインは超レアです。

*はなをさん:昨日だけでした♪旅の途中だったのでしょうか、うちのアパートが選ばれてちょっと嬉しかったです(笑)←カラス
びびりで動けなくなるタイプなら前もって氷の上にいかないとか、スパイクシューズとピッケルを持ってくるとかしておくと良いと思います(あははは)。
ティーボの自虐ネタ、最高です(あはははは)。
by: 母兵衛 * 2014/02/05 04:12 * URL [ 編集] | TOP↑


ブルーノマーズ好きなんですが
そうですかハーフタイム大したことなかったですか…
確かにダンスはJBっぽいとかありますね(笑)

滝の裏側は行ってみたいです
普段行けないところってそそられます!
by: はおっち * 2014/02/07 12:50 * URL [ 編集] | TOP↑


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。